先日、渋谷の松濤美術館で開催していた、『エドワード・ゴーリーを巡る旅』という企画展に行きました。

 

ずっと行きたいと思っていたのですが中々タイミングが合わず、閉幕ギリギリになってしまいましたがようやく行くことができました!

平日にも関わらず館内はたくさんの人がいて、ゆっくり全部見て回るのに2時間程かかりましたが、一つ一つじっくり見ると改めて絵の緻密さに気付けて、かなり満足感のある展示でした。

 

途中、絵本を実際に読めるスペースがあったので色々読んだのですが、私が特に好きなギャシュリークラムのちびっ子たちという絵本がグッズ売り場に置いてあったので思わず買ってしまいました。

 

 

AからZまでのイニシャルの子どもたちがただひたすら可哀想な目にあう絵本なのですが、なんだかクセになってしまいます。

最近は美術館に行く機会が減っていたのですが、これを機にまた興味のある企画展などを探して足を運んでみようと思います。

 

 

スタイリスト

内部美咲