暑い暑い季節がやってまいりましたねー

 

 

じんわりと頭皮にも汗をかくことでしょう!

 

 

しっかりと髪、頭皮ともに洗浄して

あげないと雑菌の繁殖や臭いの原因に

なりかねません!

 

 

 

なのでシャンプーのやり方を簡単に

ご紹介しますね!

この記事をご覧になったその日にでも

試してください!

 

 

 

1まずはブラッシングもしくは手ぐしで髪を

とかしてください。

洗う時に引っかかりなどがあると髪を傷つけてしまいます。

 

 

2予洗いをしましょう。数分間流してくださ

い。

この予洗いだけで割と汚れは落ちてくれます。

 

 

3シャンプーを使って頭皮をメインに洗う。

この時頭皮をマッサージしながら洗ってあげると尚良いです。

 

 

4シャンプーの洗い残しがないようにしっかり濯ぎましょう。

シャンプーの洗浄成分が残ってしまうと

頭皮が荒れたりしてしまいます。

 

 

 

5めんどくさがらずしっかり乾かしましょう。

ここがお客さんとも話していてサボりがちなところです。

乾かさないままだと雑菌が繁殖してしまいます。気をつけましょう!

 

 

簡単にご説明させていただきましたが

いかがでしたでしょうか?

 

自分に足りない部分があればこれを機に

改善してみましょう!!!

 

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました