先日鎌倉で歴史がある「鎌倉彫」に

チャレンジしてきました♪

IMG_1559

とても色鮮やかで綺麗です。

私はこの色を付けるまでの工程を

しました!!!

IMG_1561

木にうつしてある絵を専用の彫刻刀で

一線一線彫っていきます!!

学生の時にやっていた彫刻刀とは

少し彫り方が違うのでコツをつかむのが

難しかったですが…なんとか1時間かけて

完成しました!!

IMG_1562

自ら体験することで職人さんのすごさが

身にしみて感じることができました!

今回は彫るまでの体験でしたが、

次は染めるところまで挑戦してみたいと

思います!!!

是非体験しに足を運んで見てください♪

今だと紫陽花も見ごろですね!!

IMG_1564

しっかりしらす丼も頂いて帰りました♪

投稿者 甲斐里菜

甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました