8/9〜8/16まで夏休みを頂いていたので地元、沖縄に帰省しました

 

8日の営業後23時の便で帰り、着いたのは26時前だったのですが

帰ってすぐ訪れたのはステーキ店です

image

 

今回訪れたのは那覇市松山にある『やっぱりステーキです』

リーズナブルなお値段でステーキが食べられる24時間営業のお店です

image

image

 

替え玉ならぬ替えステーキがあるのもやっぱりステーキの魅力です

 

沖縄にはこういった24時間営業しているステーキ店が多く

ソウルフードと言っても過言ではありません。

image

先日Yahooのトップニュースにこんな記事を発見しました。

ステーキ店も僕が訪れたやっぱりステーキが記事になっています。

帰らぬ間に沖縄はステーキ激戦区になっていたのです。

また帰る楽しみが増えました。

 

松山周辺は飲屋街で、締めにステーキを食べるのが定番になっている様です。

贅沢ですね!

無類のステーキ愛好家としては毎日食べたいです。

 

次の記事では沖縄のソウルフード『タコライス』…

 

では無くその元となった、あのメキシコの郷土料理を紹介します!

 

乞うご期待!

 

投稿者 上原巧大