先日、私の育った専門学校へ行ってきました!

先生達の顔を見るとやはり心が安らぐので定期的に行きたくなってしまいます。

この時期は2月初めにある国家試験実技課題の練習で毎日放課後に残って練習する子が沢山います。

そのお手伝いを少しだけしてきました!

1年前の私もこんな感じで練習してました!

その後にカットした毛で遊び出すのは美容学生あるあるですね!!

この頃はカットはほとんど何もわからないままとにかくその形になるように切ってました。

これから美容師になるというのにシザーで手を切るのが怖くてなかなか綺麗に切れなかったのを覚えてます。

今ではカットが楽しいと思えるようになってきてたくさんの切り方を覚えてカットの仕組みが少しずつ分かるようになってきました!

これからモデルさんもたくさん入っていくので楽しいをどんどん増やして私らしいスタイリストになる為に頑張ります!!

 

投稿者:小林美夢