最終日には、クチトンネルに行きました!

知っている方もいると思いますが、、、

ベトナム戦争の時に敵に進入されないように作った落とし穴をみたり、地下のトンネルに実際に入ってみたり、すごく貴重な体験ツアーでした!

IMG_5206

これは落とし穴です。。

落とし穴の中には、長い鉄の釘がたくさんあり、これを見たときはすごく恐ろしくてびっくりしました!!!

IMG_5205

これは地下のトンネルです!

大人一人分がやっと入れるくらいの大きさで実際にここに入ることができます。

この中はすごく暗かったので怖くて、歩く時は中腰で地下の中は狭いのですごく疲れました。。。

実際に再現しているスタッフさんがいました!IMG_5204

地下から出たらこんな感じ!!!☆

狭いのがわかりますか?笑☆

今まであまり学べ無かった歴史に触れることができて、すごく勉強になりました!

敷地の中は射撃場もあり、一般の方も射撃ができるようになっていたり、戦車が置いてあるので実際に入ってみたりできます!

IMG_5207

ベトナムに行った際は、クチトンネルおすすめです!!♬

この後はランチターイム!

IMG_5203

ここでは大きな魚のフライが出てきました。これを生春巻きに包んで食べるのですが、それと一緒にパイナップルを包んで食べるとすごく美味しかったです☆

あとベトナムはフルーツがすごく美味しいのでオススメですよー!

夜、公園に散策に出かけたら

偽物のキティちゃんと
IMG_5188

偽物のミッキーがいました!笑

IMG_5187

普通に手が出ていてびっくり!!!

たくさん笑って、たくさん美味しいもの食べて最高の旅行になりました!

みなさんも海外行く際は、是非ベトナムへ!!☆

詳しいことは池田に聞いて下さいね♬

投稿者 池田清美

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996