最近ステーキにはまっています、上原です。今回は最近行ったお店でも群を抜いて美味しかった「いきなり!ステーキ」をご紹介します。

 

今回足を運んだのは…

いきなり!ステーキ川崎駅前店

image

 

 

銀座に1号店を出店し、都心部を中心に店舗展開してるステーキチェーン店で

「ペッパーランチ」「ステーキくに」などで知られるペッパーフードが展開する新業態です。

 

カウンターで立ったままステーキを食べるという、型破りなスタイルのステーキ店です。

 

とにかくお肉が安くて美味しい!!!

 

通常飲食店の経営では原価率を30%程度に抑えることが多いのですが

いきなり!ステーキではお肉だけで原価率が

70%〜80%を占めています。

なのでリーズナブルな価格で美味しいステーキが食べれる訳です

まさにコスパ最強のステーキ店。

 

店内に入ってカウンターに着きいざ注文!!

 

かと思いきやお肉の注文はカット場にてのこと

各お肉1g単位で値段が決まっており今回はヒレ肉を300g注文する事に

image

冷蔵庫から取り出された大きなブロック肉を、

指定したグラム数に切り分けてくれます。

慣れた手つきでお肉を切る様子に、

「さすが職人さん、感覚でグラム数が分かるのか…」と思っていたら

なかなかグラム数が合わず3回ほど切り直すシェフ…

よく見たら胸に初心者マークが!!!

 

 

そんな事はさておき、300gにカットされたお肉が炭火の網の上に!!

image

待ち時間もワクワクが止まりません

 

数分待つとジューーっと音を鳴らした鉄板に乗ったヒレステーキが到着!!!

image

めちゃめちゃ美味しそうです。

 

ちなみに僕はお肉はレア派です。

よりお肉を感じたいからです。

 

それではナイフ入刀

image

これです。

この焼き加減、厚さ、パーフェクトです。

卓上の塩と胡椒をふりかけシンプルに頂きました

絶品です。

確実にコスト以上の美味しさがそこにはありました

300gなんてあっという間にペロリです

次は間違いなく500gです。

 

一緒に行ったスタイリストの菅原もこの顔です

image

 

二人とも大満足でした。

 

「いきなり!ステーキ」お勧めです。

是非足を運んでみてください!!!

 

投稿者 上原巧大