ベトナム旅行では、いろんな観光地に行きました!

まずは、メコン川のクルーズ!

IMG_4760

ジャングルの中を5人乗りくらいの船に乗って探索スタート!★

IMG_5201

思っていたよりも空気がすごく綺麗で、天気も良くて気持ちよかったです!

ホーチミンの12月は最高気温30度を超えるので、密林の中はすごく涼しく天然のクーラーみたいでした♫

でも川底は土なので、濁って見えるのはしょうがないですね、、、。笑

この日は、日差しが強いので格好はこんな感じ⇩⇩⇩

IMG_4738

顔が日焼けしないように、完全防備で。。

日本ではなかなか見られない帽子で、最初帽子をかぶる時は恥ずかしかったですが、今となってはいい思い出です!!笑

夜はディナークルーズ!

IMG_4579

今回はなんと魚の船に乗りました!

IMG_4580

船の中では、民謡楽器を弾きながら美味しいご飯を食べました!

なんと。。ご飯を食べている途中に手招きされて、一緒に演奏をしてほしいと頼まれました☆

IMG_4934

カスタネットみたいな楽器を10分ほど一緒に演奏しました!すごく貴重な体験でした!

ご飯はコース料理になっていて、お魚、お肉、生春巻き、チャーハン、杏仁豆腐。。どれも美味しかったのでオススメです♬

ツアーはこれ以外にも、クチトンネルのツアーやヘビを首に巻く体験などしたので、それは次のブログで紹介します!☆

投稿者 池田清美

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996