スタイリストになる為の

試練の一つ、モデルカット。

たくさんのお客様を切って

技術を身につけていく

大切な事です。

今回、アシスタント田中の

モデルカットに私の旦那を

出陣させました❗️❗️

まずは、カウンセリングから★

image

旦那の悩みは直毛なのと

前髪の生えぐせです。

多毛でもあるのでかなりすいて

軽くし、束感も欲しいと

言っております。

田中はその要望に応えるべく

真剣に提案してます♪

話がまとまったところで

先輩スタイリストの菅原に

伝えてアドバイスをもらいます★

image

アドバイスを真剣に聞く田中、、、

頑張れ‼️‼️

次にシャンプー★

image

普段はフロントにしかいないので

シャンプーしているのを見るのは

新鮮です♪

人にシャンプーしてもらうのは

気持ち良いですよね〜♡

シャンプーが終われば

いよいよカットが始まります❗️❗️

image

カウンセリング通りに

切っていきます❗️

ハサミがドンドン進みます❗️❗️

髪の毛がドンドン短くなります❗️❗️❗️

途中、確認し合いながら

切りすすめていきます♪

image

切り終わったら

菅原の最終確認★

手直しも入りますが田中頑張りました‼️

image image

完成がこちらです♡

カッコよくなりました♡

普段はスーツなので

スッキリして見えますね♪

上手に切っていただきました❗️

スタイリストデビューまで

頑張れ★☆★

投稿者 貴田 恵梨香

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image