今回は新じゃがのチーズ焼きです。

新じゃがを皮ごとカットしてレンジで温めた後、油をひいたフライパンでチーズと焼くだけ!

塩胡椒やお好みのスパイスをかけて完成です。

新じゃがには、通常のじゃがいもの約4倍。みかんとほぼ同量のビタミンCが含まれています。

新じゃがのビタミンは主成分のデンプンに守られているため、他の野菜や果物と比べると加熱に強いようです。

ビタミンCはコラーゲン生成に欠かせない栄養素で、肌の調子を整えたりシミ予防をしてくれたりと美肌へと導いてくれるため、新じゃがは大変美容効果の高い食材だと言えます。

ちなみに、調べるまで知らなかったのですが、新じゃがは、完熟するまで収穫を待つじゃがいもと違い、葉と茎が青い早めの段階で収穫するものだそうです。

 

スタイリスト 富田隆一

ホットペッパーで、お得なクーポンも使えます。