写真は人物を撮るだけが好きではなく
本来は風景も撮るのが好きなんですが

撮りたい風景に出会った時にいつも一眼レフを持っている
わけもなく、、、
携帯電話で撮ることが多くなりましたが

物足りない時もあるので携帯撮影の技術も鍛えました笑👍

すごく遠近感を出してとってます👍

これiPhone11からの広角機能使えば同じ感じに撮れますが

機能がない機種もあるので

そういう時は、カメラを起動してるときに

「パノラマ撮影モード」があるのでそれを使います。

 

パノラマ撮影使った方がある方はわかると思いますが、シャッターを切りながら横に携帯をずらして360度撮影しますが

それを携帯を横にして

下から上に向けてずらし、ちょうど良いところでシャッターを止めると

普通の携帯でもダイナミックレンジの写真が撮れるようになります😊

わからない方はご来店された際、菅原を呼んでいただければご説明します👍

 

投稿者:菅原 直希

 

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)director菅原 直希

TEL:044-556-3449

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました