2日目は私の運転からスタート!!

前日のトランプ勝負で負けて運転する罰ゲーム。

完全にペーパードライバーだったので

すごくドキドキなドライブでした。

何とか事故なく目的地到着。

向かったのは『ガンガラーの谷』

という鍾乳洞が崩壊してできた谷間に、自然豊かな森が広がる神秘的なスポット!

入る前から既に神秘的!!

中はカフェにもなっています!

今、最古の日本人。つまり最初の日本人かもしれない人がここら辺に住んでいた!かもしれないと発掘調査や研究が行われているそうです。

ガイドさんに連れられてツアーに出発!!

暗い鍾乳洞の中にはこんな感じで可愛らしいランタンを持って入ります!

探検隊の気分!!

中に何があったのかは秘密です😎💓

そしてもっと先に進んでいくと現れたのは

森の賢者『大主(ウフシュ)ガジュマル』

息を呑む美しさでした。

こうして長い年月をかけて根を伸ばし栄養を吸収して成長しています。

ガジュマルさんは歩くそうで、今生えてる所から栄養が取れなくなったらだんだん枯れていき、根を伸ばした新しい所にじわじわと移動しているみたいです。

なんて可愛い!!!

沢山歩いて終了後。

本場沖縄のブルーシールアイス!!

塩ちんすこう味を食べました。

やはり美味しい。

沖縄で食べるから更に美味しかったです🍨

 

続く

 

投稿者:小林美夢