今回の8日間の夏休みは、

3泊4日で石垣島へ旅行に行ってきました!

沖縄本島には、5度いったことがありますが、今回は初の島ということで、、、

ワクワク、、

ドキドキ、、

感想は、、

 

 

 

もう最高すぎて全てがよかったです!

全部良すぎたのですが、、

1つずつ説明していきますよー★

まずは料理から!!!

なんていっても、沖縄そば!!

麺が食べ応えがありめちゃくちゃ美味しかったです!沖縄に行ったときは必ずそーきそば食べますが、お店によって味つけが絶妙に違うのも楽しみの一つです!

タコライス!!

沖縄のタコライスは味がしっかりいて、ボリューミーでめちゃくちゃ美味しいです!

サラダもたくさん入っていてさっぱりたべれますね!★

石垣といえば、、

なんてったって石垣牛ですよね!

今回は、石垣牛のいろんな部位をたべましたが、、初めて食べた感想は、、、

脂がいい感じにのっていてかなり食べ応えがあり、柔らかくて歯ごたえしっかり美味しかったです!!

石垣牛のステーキ

石垣牛のハンバーグ

かなり石垣を堪能しました!♡

それ以外にも

あおさのキムチ

石垣牛のほうれん草バター炒め

それ以外にも食べましたが、、

なんといっても石垣に行った際は、

必ず食べたがいい石垣牛!!

たくさん美味しいお店や美味しい食材があり、大満足でした!

次は、、思い出編へ続きますよ!

 

投稿者 池田清美