根元も伸びて金髪並みに退色しておりましたネイリスト猫塚あゆみ。

やっとカラーすることができました!

 

ママさんなのでお子さんと外に出ることもしばしば。

ありがちな悩みとしては

「日の光で表面だけ明るくなってしまってそれ以外が暗くて一色じゃない!」

日光には退色作用があるので、予防としては帽子やUV対策のトリートメントをつけること。

 

ということで、ネイリスト猫塚あゆみには
ハイライトを応用して表面だけ明るくなる退色対策をほどこしてみました!

表面付近には細かいチップで繊細になじむようなハイライトから

下の方に行くにつれて大胆に太めなチップでグラデーションを
それぞれホイルに包んで入れております。

表面はこんな感じですね、

image

下の方に行くにつれて明るい部分が多くなっているので、
退色しても上だけ明るくなってしまう

という 違和感を回避できるようにしてるんです。

仕上がりはこんな感じです。image image

 

表面に強く主張してないのがポイントです。

全体はヴァイオレット系、マット系の薬を混ぜた寒色で落ち着きめに、、、

目立たせるだけがハイライトではないんです。

まだまだ奥が深いですね。

セットが似たので一緒にパシャり

image

投稿者:菅原  直希