「祖母に会いたい!!」という衝動に駆られ、休日を利用して

実家のある栃木県に帰省しました。

 

 

祖母を乗せ、久しぶりに車を運転!

山道を走って茨城県と栃木県の県境にある鷲子山神社へ。

 

image

 

紫陽花が有名と話を聞いて行ってみたのですが、

なんだあの金の像は!

image

と、近づいてみました。

 

image

とても大きな金のフクロウの像でした!!!

 

鷲子山神社に行ってから知ったのですが、

フクロウを祀っている神社のようです。

フクロウは(不苦労)と解釈され、大切にすると苦労が少なく生活できる。

と言われています。

 

しっかり願いも込めてきました。

願い事は尽きませんね。

どこを見てもフクロウの像があり、

すべてのフクロウに

「なでてあげましょう」

と表記があったので、

しっかりなでなでしてきました♪♪

 

たくさんのフクロウの像、

そしてどこもかしこも綺麗な紫陽花で

とても癒されました♪♪

 

imageimage

 

かわいいですよね♥︎

 

 

久しぶりに会えた祖母にも喜んでもらえ、

私も大自然に癒され、

神社の神様のパワーをたくさん頂き、

素敵な時間を過ごせました!

 

フクロウパワー、

お客様に還元していきたいと思います!

 

投稿者 関澤椿音