成人の日はお祝いごとのお手伝いをさせて頂きました!!

一生に一度しかない成人式の準備に私達も立ち合えることが出来てとても嬉しかったです!

振袖もヘアもメイクもこの日のために準備してきたものが全部そろうととっても綺麗でキラキラしていました。

私も昨年成人を迎えましたがその日のために2年ほど前から振袖を探していました。

この色がいいけどこの柄がいいどうしようとずっと悩んでいたらそのお着物を作っている先生がなんとわたしのために作ってくると言ってくださり特注でつくっていただけました!

翠山工房さんの夢幻辻が花の絞りのお着物。

全て手染め手絞りで職人さんの魂の込められたものです。

実物を目にした時はほんとに綺麗すぎて言葉が出ないほど感動しました。

私の一番の大事なもので自分に娘ができた時、絶対に来て欲しいお着物です。

このお着物を作ってくださった職人さん達のように美容の世界で素敵な作品を作ってみたいです!!

 

投稿者:小林美夢