今月から、アシスタントの

アップ講習が始まりました!

月に一度の講習ですが、

これからスタイリストになるために必要な

アップスタイルの勉強会です。

 

最近では、かちっとしたスタイルよりも柔らかい質感のセットが流行っています☆

image image

アシスタントでも、柔らかい質感のヘアアレンジができるように勉強をします!!

 

私は今年から、講師をやらせてもらうのですが、

自分もアシスタントの時に、

このアップ講習を受けてたくさんの勉強ができて

アップがすごく好きになりました!

VIV・IDからは4人のアシスタントが受けています!

講習の受講者は上手くなることも大切ですが、アップを好きになってもらえるような講習を一年間やっていきたいと思っています☆

image

image

image

 

VIV・IDでは、ヘアセットの予約もできますので、是非結婚式や、二次会の際は、ご予約お待ちしております!

投稿者 池田清美