こんにちは!

 

 

今年はわたしの大好きな

ミッキーが90回目の

スクリーンデビュー記念ということで

TSUTAYAでとてもいい感じの

DVDを借りてみました!

 

 

 

 

『セレブレーション!ミッキーマウス!』

 

 

というDVDで

 

 

『蒸気船ウィリー』の頃からの

映画が入ってるやつです☆

 

 

一からいろいろ見ていって

いままで知らないような

ミッキーの歴史がたくさんありました◯

 

 

 

 

 

ミッキーの名前は元々は

『モーティマー、マウス』

という名前になるはずでしたが

実は、ウォルトの奥さんの意見で

みんなに覚えやすいようにと

今の『ミッキー、マウス』になったんです!

 

 

 

ここまでは、へー。っで終わる話なんですが、この、わたしが見た映画の何作目かに

 

ミニーちゃんの幼馴染で

『モーティマー』が登場してくるんです!!

 

 

 

これはとてもびっくりしました☆

というより感動です笑笑

 

 

 

ミッキーと、モーティマーの夢の

最初で最後なんじゃないかと思う

共演が感動しました♢!

 

 

 

 

 

みればみるほど

ウォルトディズニーにハマるDVDになってます!

 

 

 

ちなみにわたしは一番最後のやつが

すごく大好きです!

 

 

ぜひみなさんも見てみてください☆☆!

 

 

 

わたしのおうちもディズニーに囲まれていますね笑笑

 

 

 

 

小林 愛純