毎月しているフォト部の講習!

今月は今年ラストに夜ロケ、夜景の撮り方など

夜の外でのカメラワークの仕方、小技などを講習しました!

夜景を撮るにはシャッタースピードを遅くしないと光が記録できないので三脚は必須ですね!

 

スローシンクロという技術で夜景を記録しつつ、人もちゃんと明るく写す技術などもあります!

ここら辺が今の携帯のカメラ機能でも表せられないのでカメラは面白いですね♪

シャッタースピードを遅くした世界で遊ぶとこんな感じの写真も撮れるんですよ!

街灯の光で円を書いたり、

携帯のライトをつけて動かせば絵も書けます♪

と、今回はこんな感じでカメラの遊び方を講習してみました!

 

投稿者:菅原 直希

〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました