はい!カレーを作ります!♪

嘘かと思いきや、ちゃんと作りますよ!

具材は火が通りやすいように今回は小さめにして多めにしてみました!野菜主体の食生活ではないので沢山入れることにします、、、

オーソドックスに炒めて煮始めますが、

和風なコクが出てもいいかなと思ったので

炒める時に下味として大さじ一杯の味噌と

煮始めに白だしを大さじ2杯入れてます。

 

今回はひき肉をいっぱいにしたカレーにしたかったので、200gくらいしっかりめに入れてます!

ルウ自体は甘めにしてるので、肉にアクセントを付けてお酒と、ブラックペッパーを多めに入れたものを、

鍋にドーンッ!

鷹の爪、ブラックペッパーで辛さ調節をして、、、

 

はい!完成!

最初は辛くないですが、後からピリピリ来る辛さがちょうどいい仕上がりになりました!!!

1品でも大変ですね、

料理を作る方、いつもご苦労様です。

私も出来る範囲でチャレンジして行きたいと思います!

 

ちなみに余談ですが、唐辛子などに含まれるカプサイシンと呼ばれる辛味成分ですが、

体内に入ると、発汗作用や血行が良くなるので、デトックスなどに効果的ですよ♪

 

投稿者:菅原 直希

 

〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました