毎週月曜日1年目のスタッフのために行われる職業訓練校。。

先週はパーマスタイルの勉強をしました!今日はその内容を書いていきます♩

 

 

 

 

まずはどんなスタイルにするかをイメージします。

 

……。

 

 

 

…はい!そして次にデッサン!

 

 

image

自分がこだわりたいところは

細かく描き出しますます。

(私、千葉的には無造作でありながら造作的な顔周りと襟足の外ハネがこだわりポイントです。)

 

 

 

そしてこのパーマスタイルの形になるようにはどのようにカットするかを展開図に書き出します

image

 

 

 

 

そしてカット!

 

 

 

image

向こう側で求めてないキメ顔をする同期が顔をのぞかせていますね、よくいますよねこうゆう人。

 

 

では巻きましょう!

imageimage

顔周りの細いロッドがあとでいい味を出してくれます。

 

 

 

時間をおいて

 

ロッドアウト!

 

 

 

 

image

おー。なかなか。

 

 

ウエットなスタイルであればこのままスタイリング剤をつけて乾かしてもアンニュイな感じで可愛いですね!

 

 

 

ですが、乾かします!

image

おー。

まず、用意していたこの子の髪が意外と短かったのはわたしに落ち度がありましたね、、。

しかし、顔まわりのこだわりはいい具合に可愛くなってくれました!

 

成功です!笑

 

1年目の現段階ではなかなかパーマスタイルの最初から最後までを手がける事がないのですごく楽しかったです!

 

沢山のカワイイを生み出せるようにこれからもより一層こういった勉強をしていきたいと思いました!

 

投稿者:千葉奈津美