今回のアレンジ講習のテーマは

【アクセサリー作り】!!

 

みなさんはヘアアクセは

作ったことはありますか?

 

いまハンドメイドでヘアアクセや

ピアス、ネックレス作りなどが流行っているんです!!!

今回はお店の近くに100均があるので

一人540円までと決めて、自分の作りたいアクセサリーを作ってもらいました!

いろんなアイデアがいっぱいです!!

もみじの箸置きをピンにくっつけて

バレッタにしたり、、、

一本の和柄のひもを花にして

ひもと編み込みをMIXしたり、、

お花と白いポンポンをUピンにくっつけて

いろんな所にちりばめて

リボンをつけて派手に可愛くしたり、、

ピンにお花やパールを

グルーガンでくっつけたり

アイデアがたくさんありました!!

手作りのほうが人と違って見せれるので

自分の個性を最大限に出せますね!

今回の1位はVIV・IDの間宮です!

布を巾着にして和でまとめた作品です!

おもしろいアイデアがたくさんありました!

 

今回はヘアアクセ作りで

そのヘアアクセに似合うヘアアレンジを作る練習だったので、

いつもと違った講習会になりました!

見ている方もすごく楽しかったです!

来月はアレンジの撮影をするので

来月もお楽しみに、、★

 

投稿者 池田清美

 

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996