月に一回の技術講習会!

先月はメンズカットをモデルさんのご協力を得て実演しながらの講習会を
致しました!

そして今回は、、、

 

パーマ薬剤の理論と実技の講習会を致しました!

理論なので座学が苦手な子も真剣に聞いて、一生懸命自分の技術に取り入れてくれていました♪

 

IMG_3618 IMG_3617

 

はい、ホワイトボードを見てお解りでしょうか?

何やら物質の組成式が書かれております。

そうなんです!パーマやカラーも化学反応をわれわれ美容師はおこして曲げたり、染めたりしているんです!

 

今回はその基礎知識から少し踏み込んだ内容の講習会を致しました。

 

還元剤、アルカリ剤、酸化剤、イオン、ph、チオグリコール酸アンモニウム、システアミン、、、、、、、、

はい、難しいですがこんなことを勉強しております!

 

実技では薬の使い方によってどうかかるのか、質感はどう変わるのかなどウィッグに実験して自分の技術を磨いていきましたよ!

IMG_3620 IMG_3621 IMG_3613 IMG_3615

 

日々こういった勉強会をして、技術力をアップしております。

ので!ぜひVIVIDの技術を安心して楽しんでください♪

 

いつでもご来店心よりおまちしております!

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました