前回のトモエ乳業のあとは、

ランチを食べに埼玉へ向かいました!

ランチのメニューは

埼玉のB級グルメでグランプリを取った

【トマトカレー】です!

img_4149

 初めてトマトカレーを食べたのですが、あまりトマトの酸味はなく甘いカレーだったのでお子様も食べやすいと思います!ライスもトマトの風味がしてトマトづくしでした!

カレーの上には、トマトカレーも乗っていてすごく美味しかったです!♬

img_4150

ミニうどんも付いていて、すごくお腹いっぱいになりました♬

ランチのあとは

群馬の【AGF】の工場見学でした☆

img_4154

コーヒーギフトはAGF〜♬♪

のCMを聞いたことありますか?

この会社はコーヒーを製造している会社です。

みなさんも一度は飲んだことありますよね?!

img_4151

img_4152img_4153

 工場の中へ入ると、コーヒーのいい香りが漂っていました。

今回は製造されている現場をいくつか周り、実験もしました!

市販で売られている粉状のコーヒーと、Blendyのどちらが水で最初に溶けるかという実験です。

水に入れた瞬間に、Blendyのコーヒーがあっというまに水に溶けました!

コーヒーを作る過程で他の会社ではやっていない、たくさんのこだわりがあるとお話を聞きました!☆

img_4157

最後にコーヒーとお菓子も頂けて大満足です!♪

次のパート3は、歴史館です!

お楽しみに、、、♡

投稿者 池田清美

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996