先日の営業後、姉妹店のBLANCHEと合同練習会を行いました
今回の練習会ではアシスタントをメインに、普段のサロンワークでの
接客・技術を見直し、よりクオリティの高い施術を提供できる様に
取り組みました。
先ずはシャンプーから始まります
基礎技術だからそ大切にしないといけないポイントです。
アシスタントが一番お客様に携わる機会が多い技術なので
より気持ちの良いシャンプーを提供できる様に細かくチェックしていきます。
次にパーマです
巻き方からターバン、薬剤塗布までの流れを
再確認します。
やられているお客様は決して良い気持ちではないと思う
技術の一つです。
なのでスムーズに、尚且つ丁寧にできる様確認しました。
そして仕上げのドライ
乾かすだけの様に思いますが、一人一人の癖・髪質を
見極め、クオリティの高い仕上りをデザインします。
普段は技術者からの目線だけになりがちですが、
スタイリストがモデルになりお客様目線での意見も交換しながら
接客スキルも磨きます。
一つ一つの技術は毎日行われるので、どうしても慣れが出て
しまいがちですが、常に質の高い技術・接客を提供するのが
私たちの使命だと思います。
今よりもお店の質を高めて、お客様をお待ちしております。
是非VIV・IDへお越し下さい♪
新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大 |