2ヶ月に1度のサロンスタイル勉強会!
今回は髪の毛の上げ具合だけでフォルムコントロールをする切り方を勉強してもらいました!

普通は縦で切って目安になる毛を作ってから全体をカットしていくのですが、
今回は髪をずらしていって全体を形作る技法をして見ました!
これがまた難しいんです!

メリットは
丸みを作りやすい、繋がりが綺麗、引き出しが少ないのでスピードアップする。
などマスターするとクオリティが上がるのと短時間で済むという効果が期待できる
正直難しいカット技術を落とし込んだレベルの高い講習内容になっております!

とても難しいカットになりますが、

みんな飲み込みが早く馴染みとスピード両方取得してる子も多数おりました!圧巻です♪

20代から大人まで、丸みの繋がりがあるスタイル全てに汎用出来る技法になるのでぜひ

自分の技術としてレベルアップしてより頼られる技術者になって下さい!♪

 

投稿者:菅原 直希

〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました