最近、気になってたカフェへ行ってきました!

渋谷にある、茶亭羽當というカフェです!

一見どこにあるかわからない、隠れ屋っぽいカフェです!

ここのウィンナーコーヒーと、かぼちゃのプリン

そして、コーヒーカップがとても素敵なんです!!

ウィンナーコーヒーと、かぼちゃプリンがこちら!

 

豆からひいたコーヒーの上になめらかなクリーム

、かぼちゃそのものが生かされてあるプリン。

想像以上に美味しかったです!

そして、ここのお店の好きなところが

その人にあった、コーヒーカップで出してくれるとこなんです!!

頼んだメニューだけではなく、

どんなコーヒーカップがくるかわからないところが

他のカフェと違った

ワクワク感が楽しめるんです!

アンティークなものもあれば、可愛らしいものもあって何度行っても楽しめるカフェです!

 

ウィンナーコーヒーは私にとって思い出の一つです。

地元の近くに古くからやってる「たちばな」というカフェがあります。

叔母、叔父がそこのカフェへ

よく連れてってくれてました!

まだ小さい私には、ウィンナーコーヒーは飲めないのでケーキだったんですが、

叔母、叔父はウィンナーコーヒー、その上にカラフルなチョコがのってるのをいつも飲んでいたのを覚えています。

私が大人になり、ウィンナーコーヒーを飲める年になり三人で行ったこともあります!

どことなく、私の中で懐かしい思い出の味でもあります。

 

ちょっと前ではカフェアートなど

流行ってたんですが、懐かしいウィンナーコーヒーもいかがでしょうか!

是非気になった方行ってみてください!

 

投稿者 福島 小百合

 

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image