ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

ドライブ!

LINEで送る

こんにちは、アシスタントの間宮 惇平です。

先日、友達と日帰り温泉旅行に行って参りました。

自分は運転してないので具体的な場所はわからないのですが、平塚市にあるらしいです。

その名も、湯の蔵ガーデン!!

疲れが一気に吹き飛びました。

色々な種類の温泉がありましたが、結局、サウナと水風呂が一番テンション上がりますね。

帰りは、みなとみらいに寄り景色を眺めてました。

 

 

10月ネイル♡

LINEで送る

今月はハロウィンですね!

ヘアカラーにオレンジ系にする方

増えましたよね!

みなさんのネイルは

ハロウィン仕様ですか?

私のネイルはというと…

全くハロウィンに関係ございません。。

ピンクとグレーのマーブル柄に

シースルードット柄になります♡

秋冬はお洋服のカラーが暗くなりがち…

そこで手元にポイントを置くと

オシャレ度がアップしますよ☆

ぜひ、派手カラーお楽しみ下さい!

投稿者 貴田 恵梨香

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

貴田 恵梨香 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)ビューティーコーディネーター 貴田 恵梨香

TEL:0120-344-996

無人島上陸

LINEで送る

無人島 ‘‘猿島’’記録

素敵な風景たくさん撮りましたので

一気にご紹介します♪

島の道は綺麗に補整されています。

緑に囲まれていてほぼ同時のままの

造りが維持されて

砲台や弾薬庫、防空ごうのようなものがあり時代をすごく感じました!

途中、道に迷ったり休憩したりで

一周約2時間ぐらいで回れましたよ♪

小さい島なので気軽に行ってみてください!

投稿者 貴田恵梨香

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆

〜目黒・百段階段〜

LINEで送る

少し前ですが趣味のカメラを持ち出し目黒にある百段階段を撮って来ましたので

 

綺麗に撮れた写真を紹介したいと思います。

 

ねぶた祭りをモチーフにした行灯綺麗な色合いでした♪

他にもいろんな行灯がありますね!
ステンドグラスのランプまで!
十五夜も過ぎましたがススキは綺麗ですね。
オシャレな作品も
ホテルの中庭も素晴らしく綺麗でした♪
題名ア○エリアス
今後も綺麗な写真を撮り溜めたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフカラー・若林〜

LINEで送る

秋のスタッフカラー若林編

アシスタントの若林が夏休みに入るためカラーチェンジいたしました!

色味の変化だけでもカラーは楽しめますが、特殊カラーによって普段と違うテイストでカラーを楽しむことができます!

今回はアレンジでも楽しめるように
全体を秋カラー+インナーカラーで色味をプラスして楽しめるようにしてみました!

アンダーからチラッと見えるバランスでまずはそこトーンUP

ダメージコントロールをしながら今回はブリーチを使用!

 

そしてアンダーには濃いめのピンクヴァイオレットと全体をヴァイオレット系のカラーリングでワンメイクします。

 

さて仕上がりは!

 

さりげない色の見せ方が大人も楽しめる仕様になっております♪

 

ちょっと普段とは違う自分に出会いたい方

相談して下さい。オンリーワンのカラーを提供させていただきます!

 

投稿者:菅原  直希

 

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

スタッフカラー 永戸編

LINEで送る

先日スタッフの永戸をカラーしました。

 

Before

 

 

ぶりっ子しています…

 

 

 

全体的に褪色している状態です。

 

今回は永戸が個人的に好きな黄色ベースのカラーにしたいという事なので、

 

今の状態でも黄色く仕上がるのですが、よりヴィヴィッドな発色を

出すために一度残留色素のみを分解する脱染という施術に入ります。

 

普通のカラーはメラニン色素を分解する為にある程度強めの薬剤になっているのに対し

脱染剤はカラー剤の色素のみを分解するので最低限のパワーで施術する事が出来ます。

 

ただ、この脱染剤は黒い髪を明るくする事は出来ず、元々明るい髪に入った

染料のみを明るくする薬なのでご理解ください。

 

その脱染剤を塗布した状態がこちらです

 

 

普通のカラーの工程とそれほど変わりません。

 

永戸は元々ブリーチをしていたのでブリーチをした時の状態に戻りました。

 

そして希望していたカラーを塗布していきます。

 

 

また若干のぶりっ子が入っています…

 

 

根元は暗めのカラー剤を使用し、中間 毛先にかけてマニックパニックのイエローと

カラートリートメントのイエローをミックスしたものを使用しています。

 

そして仕上がりがこちらです!

 

 

 

 

鮮やかなイエローカラーに仕上がりました。

 

普通の人とは違うカラーに挑戦したい方は是非お任せください!

 

上原 巧大 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 上原Instagram