ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

寒い季節は…

LINEで送る

10月も終わりに差し掛かり、

急に寒くなってきましたね。

寒い日にはやっぱり鍋!

ということで、お鍋、購入しました!

世の中はハロウィーンですが、

今夜はお部屋でスタッフと鍋パーティーです!

ソーセージの存在感が凄い…

乾燥する冬ならではのキャンペーンや

オススメ商品などもご紹介致します!

今後のブログも要チェックです!

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

江ノ島!

LINEで送る

こんにちは、アシスタントの間宮 惇平です。

最近、休みの日を使って江ノ島へ行ってきました。

夜景が綺麗だと聞いていたので夜に行きました。

一番上に行くには階段しかなかったので、気が遠くなる程の数の階段を地道に上がって行きました。

そして、一番上で撮った写真がこちらです。

写真ではあまり伝わらないですが、とても綺麗でした。

とても満足していて、帰ろうとした時に、こういうものを発見しました。

…。

プロテクションカラー!!!

LINEで送る

VIVIDではお客様に安心して

カラーリングを楽しんでいただけるよう

このようなメニューも用意してあります!

プロテクションカラーといって

カラーがしみやすい方、

将来的にカラーリングを

続けていく方などにとてもオススメです!

ホホバオイルが入っており

カラーリングの前にこのオイルをー

頭皮に塗布します!

そうすると頭皮のケアができるので

しみにくくなったり、乾燥を防いだり

頭皮の汚れを落としたりなど

一石で何鳥も落とせるかのような効果を

発揮してくれます!!

気になる方はお近くのスタッフまで!

和田山翔

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

アレンジ!

LINEで送る

こんにちは、アシスタントの間宮 惇平です。

先日、アレンジの講座がありました。

そちらで作った作品を紹介したいと思います。

今回はウィッグを使って作品を作りました。

まだまだ上手くいかないので、練習を積み重ねて上達していきたいです。

上野動物園

LINEで送る

佐賀県出身の福島です!!

神奈川に住んで5年経つのですが

いまだに東京、神奈川の観光地に行ってなかったので

休みを頂き上野動物園に行って来ました!!

 

10年ぶりくらいの動物園で

遠足なみにワクワクしながら行きました!

上野の駅でも降りるのが初めてで

凄い都会でビックリしました!!!

まずは早く、お部屋に入っちゃう動物から見に行き、ゴリラに会いに行きました!!

ピーコちゃん。布を被るのが好きみたいです。笑

 

トラ。

生で見ると迫力すごいですね。

 

普段は写真で見る動物も生で見ると

新鮮で刺激的でした!

どの動物も可愛かったです!

是非まだ行ったことない方行ってみてください!

投稿者 福島 小百合

 

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

一年目コンテスト

LINEで送る

一年目の子のヘアコンテストを行いました!

5人グループでみんなで話し合い

テーマにそってモデルさんを変身させます!!

ヘアとメイクでわかれます!

vividの永戸もメイク担当で頑張ってました!

こちらのメンバーでは、髪にローションをつけ

オールウェーブを作ってます!

こちらのチームは「ファーチーム」

「ゴールドチーム」

「レースチーム」

 

優勝チームは

 

「ファーチーム」です!!!

ローションをつけてウェット感をだしつつ

ファーの質感もいれてて、斬新な発想でとてもよかったです!!

次はウィッグコンテスト!!

お楽しみに!

投稿者 福島 小百合

 

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

フォト講習!

LINEで送る

カメラの撮影技術を磨くため

月に一度のフォト講習に参加しました!

毎回課題が課されるのですが、

今回は写真を撮る際の構図の勉強でした。

日の丸構図

目立たせたい被写体を中心に置く構図です。

 

三分割法

縦横に3分割した線上もしくは交点に、

写真をにおける重要な要素を配置して

バランスをとる技法です。

 

額縁構図

目立たせたい被写体を窓枠などの、

縁の中に囲み、強調する技法です。

今回は風景写真ですが、

ヘアなどの人物写真にも利用できる技法です!

今後もたくさん勉強して、素敵な写真を撮っていきたいと思います!

 

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

カットモデル募集中

LINEで送る

 

こんにちは!

カットモデル100人切りをしています!

2年目アシスタント渡邊みずきです!

 

みなさまのおかげで50人達成しました!

残り、あと半分です!

スタイリストになる切符をげっとするために

みなさんぜひ、ご協力をお願い致します!

 

モデル→同期(井本ひかり)

 

投稿者 渡邊みずき

地元の瓦そば

LINEで送る

こんにちは!
山口県出身の渡邊です!

先日は夏休みを頂き、地元山口県下関市に
帰ってまいりました!

そこでみなさんにご紹介したい食べ物が
こちら、瓦そばです!!!

本物の瓦の上で焼く茶そばが最高にたまらなく
美味しいのです!
下関といったらふぐかもしれませんが
下関といったら瓦そばと言うくらい
とっても有名な名物なのです!

お家でするときはホットプレートで召し上がれ!

投稿者 渡邊みずき

LINEで送る

こんにちは!
最近、美容に力を入れています渡邊です!

寒くなるにつれ、乾燥が気になりませんか?
まだ22歳の私ですが、この頃シワに悩まされています。

そんな私が今はまっているものは、パックです!
色んな種類のパックを大量買いし、

週に何回かではなく、そう、毎日するのです!
お風呂から上がり、
①化粧水をつける
②美容液をつける
③パックを貼る
④化粧水をつける
⑤美容液をつける

こんなことを毎日続けています。
が、これがとってもいいんです!

肌はもちもち、化粧ノリもよく、毎日の
化粧がたのしくなります!

乾燥肌にお悩みのあなた、ぜひ私に何でも聞いてください!!!

投稿者 渡邊みずき