ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

カット&ケミカル

LINEで送る

美容室の営業後はそれぞれ個人個人で様々な練習をしております!

この前はカットの講習会があり

普段勉強できないようなことや気になっているとこなど

みっちりと教えていただけました!!

今回はハイレイヤースタイルといい

トップにボリュームを出したい方にオススメの

ヘアースタイルです!!

このスタイルをマスターして更にカットスタイルの引き出しを

増やしていきたいと思います!!

 

和田山翔

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

夏休み ①

LINEで送る

先日8日間の夏休みをいただきました!
お客様にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。

さて、夏休みは実家の沖縄に帰ってゆっくりしていたのですが
おいしいものを沢山食べてきたのでご紹介します!

まずはここ!

この古びた民家、、、

実はちゃんとしたレストランなんです!

その名も『

看板も何もないのですが、インターホンをおすと中からピシッとシャツを着た店員さんがお出迎え

中に入るとこんな感じ

こんな素敵なメッセージカードまでありました!素敵ですね

お料理もオシャレで味も◎!

沖縄に寄った際はぜひ一度行ってみてください!

 

夏休み②へつづく。。。

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

熊本に帰省して来ました。

LINEで送る

少し遅めの夏休みを利用して、出身地の熊本県に帰省してきました!

朝は起きられないので夕方の便で。

 

熊本県民なら誰もが知っている謎の玉です。

とても懐かしいです。

熊本城はまだまだ修理中でした。

 

 

お昼に食べた熊本ラーメン!

焦がしにんにくが効いていてとても美味しいです。

実家の愛犬にも会ってきました!

約1年ぶりに地元に帰り、

改めて良さを実感した夏休みでした!

 

また来年の帰省を楽しみに頑張ろうと思います!

 

 

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

猿島観光!

LINEで送る

夏休みの最終日に横須賀の猿島へ。

 

島の入り口では鳶が出迎えてくれました。

大迫力でした!

まるで日本を離れたかのような景観

一眼レフ大活躍です!

もっと綺麗な写真を撮ってブログに掲載していきたいと思います!

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

お悩みを解決!!

LINEで送る

先日、友人をカットさせてもらいました!
いつも仕事でヘルメットを被るみたいでいつも髪の毛が伸びてくると
ヘルメットの重みで髪の毛に変な跡がついてしまい
思い通りなヘアスタイルができないのが悩みでした。

いつも短く髪の毛を切っていて、切りたてはいいのですが
だんだんと伸びてきたときに結局、跡がつくので今回は少し
変えてみました!!!

カット前はかなりの直毛硬毛で浮くので頭が大きく見えてしまいます…

 

なのでしっかりと刈り上げて、トップにある程度長さを残し

片側に思いっきり流してみました!!

ストレートパーマの液を使い髪の毛を根元から潰しました!

流しておけばヘルメットを被った際にも変な跡がつかないように済むので

伸びてきても変になりません!!

 

様々なお悩みを解決できるように頑張ります!!

 

和田山翔

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

◯◯にハマりました

LINEで送る

営業後、先輩アシスタントの渡邊と
近くにある串カツのお店に行きました!!

個人的に
クッキークリーム(お菓子を揚げたもの)と
サツマイモにハマりました♡

ここは、テイクアウトも出来るので
次の日も2人で行きました!

ちょくちょくキャンペーンもやってるので
また食べに行こうとおもいます

☆オマケ☆
串カツをたべる渡邊

ありがとうございました。

LINEで送る

短い間お世話になった江里さんが今日、卒業しました。

営業のことをたくさん教えていただいて、いろいろ勉強になりました。

将来は江里さんのような美容師さんになりたいなと思いました( ^∀^)

一緒に働いた時間は短かったけど、思い出はとても濃いと思います♡

今まで教えていただいたことを生かして、私も笑顔が素敵な美容師になりたいです(´∀`*)

今までありがとうございましたと大好きです♡

お疲れ様でした!!!!!

小林 愛純

ディズニーランドへ行ってきました!!!

LINEで送る

 

 

26日に、地元の友達が神奈川に遊びにきてくれました( ^∀^)

その日ディズニーランドへ行ってきました!

 

 

 

保育園、小学校の頃から仲良い幼馴染です(´∀`)

 

とても天気良くて、ディズニー日和でした!!

 

私はこう見えて、ディズニーが大好きです♡

 

ミッキーに会えて、幸せでした(//∇//)

 

 

 

これからもミッキーファンは止まりません!!!!

大好きな場所です!

 

ハロウィン楽しみましょうね(^O^)

 

 

小林 愛純

 

 

 

リフレッシュしました

LINEで送る

 

先日、他店舗の同期と都内にご飯を食べに行きました!

 

 

 

渋谷にあるお店なのですが、

とてもオシャレなところでした。

 

テラス席もあって、

天気がいい日は気持ちがいいだろうなと思いました。

 

その後、ぷらぷらと歩いていたら

猫カフェを見つけたので行ってみました!!!!

 

 

初めて行った猫カフェは

とても楽しかったです。

 

 

ブスかわいい猫ちゃんもいて

すっごく癒しになりました

 

投稿者 永戸  由佳莉

AKITO

LINEで送る

みなさん!

鹿島田に素敵なお店ができたこと、

知っていますか?

今日はVIV・IDから

徒歩1分もかからない近さに歩いて

グリル&エッグステーションの

【AKITO】

を紹介します!

このお店は、

卵焼きをお持ち帰ることができるお店です。

種類も豊富で、しらすの卵焼きもあります!

それに、、、

卵焼き以外でも

かなりオススメしたい料理があります!

かなり山盛りになっている、

コブサラダ!

チーズトロトロで、アツアツに焼かれた

トマトチーズ焼き

そしてすごくボリューミーなお肉!!!

最高です!

 

夜がかなりオススメで、

カウンターもあるので、

一人で飲みに来ている方もたくさんいます!★☆

お店の雰囲気も外から見るより、

かなり落ち着いていて居心地最高!!

 

料理もお酒もすごく美味しいので、

鹿島田で美味しい料理を食べたい時は

是非オススメです!!

 

投稿者 池田清美

 

 

 

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996