ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

いざ!鎌倉!パート2

LINEで送る

鎌倉観光記事パート2です!

私富田と、後輩の渡辺、永戸の3人旅!Snapseed

鎌倉からバスに乗り向かったのは

あじさいで有名な明月院!

IMG_8759

時期が外れていたため、

花は咲いていませんでしたが

緑が生い茂っていて、

エネルギーに満ちていました。

Snapseed

明月院を後にし、

江ノ電に乗り江ノ島方面へ…

初の江ノ電に黄昏る永戸。

Snapseed

ビーチに降り、足だけ海に入ってみました!

涼しく、気持ちよかったです。

 

Snapseed
一日鎌倉で過ごし、

五感を使って夏を感じました!!

 

季節や流行をもっと感じて、

自分からもたくさん発信して行きたいと思います!

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

夏遊び☆

LINEで送る

先日、鵠沼海岸にサーフィンをしに

中西と休みが一緒だったので

行ってきました!!

 

中西は初めてのサーフィン…

ということで若干、不安な様子が

行きから見えていました。

台風が近づいてきてるという

情報もありましたが、天候にも恵まれ

とてもサーフィン日和になり

レクチャーをしながら

サーフィンを楽しんで参りました!

 

中西は初挑戦ながらも

なかなかいい感じで波に乗ることが

できていました!!

また休みがあったら一緒に

行ってきたいと思います!!!

IMG_3539

IMG_3543

IMG_3546

 

和田山翔

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

マイブーム〜セルフネイル〜

LINEで送る

最近のマイブームはタイトルの通り、

セルフネイル

 

です。

 

IMG_0807

 

お休みの日の度にネイルを変えて気分を上げていこうと思います!

爪に色があるだけで気分が変えられるネイルはすごいです。

 

今週はこんな感じです☆

 

⬇︎ハンドネイル⬇︎

 

IMG_4934

 

 

ピンクベースに赤ピンクのセロハンのようなものをのせています。

 

 

⬇︎フットネイル⬇︎

 

IMG_4933

 

ネイビーとイエローをランダムに混ぜて塗りました。

 

 

 

これからもっと上達していけるように工夫していきたいです。

ポリッシュも増やしてバリエーションも増やしていきたいですね♫

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

若林 征歩 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 若林 征歩

TEL:0120-344-996

 

 

 

SUMMER nail♡

LINEで送る

今日はお休みを頂いて、

猫塚にSUMMER nailをしてもらいました!

今回は、8月7日〜14日まで

お休みを頂いて沖縄旅行に行くので、

それに似合うデザインを考えてもらいました!

ハンドnailはこちらです!

IMG_6228

沖縄ということで、、、

かなり派手にしてもらいました!★

シェルや、ヒトデや貝殻のストーンをたくさんつけてもらいました!

そして最近流行りの

【人魚の鱗nail】

IMG_6229

みなさんはご存知ですか?

3Dのnailみたいに

ボコボコしているこで

いろんな角度から見ても可愛いくて

立体的に見えるので、

1本入れるだけで

可愛さ倍増ですね!!!♡

そして、、

フットnail

IMG_6226

今回は、足にはターコイズのストーンを

アクセントにつけてもらい、

どのサンダルにも合うようにしました!

大きめのストーンを乗せると

nailが派手に見えるので夏場は特にオススメです!!

まだまだ夏は長いので、

サンダルを履く方はオススメですよ!!!

投稿者 池田清美

 

 

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996

いざ!鎌倉!

LINEで送る

休日にスタッフと一緒に

癒しを求めて鎌倉へ!

 

鎌倉へは最寄りの新川崎駅から

電車に乗って1本で行けます!

 

小町通り

IMG_8730

着いてすぐお昼ご飯を食べました。

しらす釜飯3色盛りです!

IMG_8742

ご飯の後は甘いもの!

京都発の”もみじ茶屋”で

宇治抹茶ティラミスを食べました!

IMG_8761

腹ごしらえを終え、次は観光へ!

“いざ!鎌倉!パート2″に続きます…。

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

最近流行りの、、、

LINEで送る

 

先日は、私の同期井本ひかりと

最近流行りの、、、、

まぐろきっぷに行って来ました!
IMG_2174

 

なぜかViViDのスタッフの中で

流行っているまぐろきっぷ。

 

とても安いお値段で美味しいもの、

お土産まで持って帰れるといった

切符なんです!!!

 

予想していた通りとっても満喫できた

最高の1日になりました!

 

投稿者   渡邊みずき

クリエイティング!!!

LINEで送る

先日、鹿島田エリアの講習会で

クリエイティブ講を受けました。

月に一度、受講者は様々なテーマや

イメージにあったものを色々なアイディアや

発想力、新しいものを作るために

試行錯誤し、ミニコンテストを

行なっています!!

今回のクリエイティブ講は

事前にウィッグを仕込んでおいて

もじゃもじゃにした髪の毛から

作品を作るというテーマでした。

僕が作ったのはこちらです!

IMG_3460

IMG_3463

IMG_3462

IMG_3461

丸い頭を四角くしてみました!!!

ちょっとどこが正面だか

わかりにくい作品となりました。

作るのもかなり難しかったです。

丸いものを四角く整えていき

ボリュームを抑え、角を作り出し

普段カットなどではやらないような

真逆のことをやってみました!

いろんなアイディアを出してそれを

直接作品にしていくととても楽しいです!

うまく仕上がったり、仕上がらなかったり

などもありますが毎月楽しみながら

講習を受けることができ、

今回の作品は、いいアイディアとして

選んでいただけたので

いい思いができました!!

 

これからも日々精進して

頑張っていきます!!

 

和田山翔

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

木曜日休み組

LINEで送る

 

先週のお休みは、、、

先輩の富田と後輩の永戸で

鎌倉の旅に行ってまいりました!

IMG_2477

食べ歩きから始まり、

初めに口にしたものは生しらす丼!!

初めて食べる生しらす丼はぷりぷりしていて

口がとろけちゃいそうなほどでした!

 

次に口にしたものは、

抹茶のティラミスです!

IMG_2408

おいしさが伝わりますか?

たまらないほど美味しくてほっぺたが

落ちましたね。

他にも色んなものを食べ歩きしながら

次に向かった先は、、、明月院!!!

有名なお寺です!ご存知でしょうか?

IMG_2586

こんな素敵な風景がとれるお寺なんです!

この写真は実際に行ってとってきました!

自然ってほんとに良いですよね!

さて、自然に囲まれながら過ごした

休日の最後は、、、

これまた自然!

江ノ島の海に行ってきました!

IMG_2457

初めての3人で過ごした1日は

とっても濃く楽しすぎて充実した

休日になりました!

 

投稿者  渡邊みずき

LINEで送る

先日、国立科学博物館で期間限定で開かれている

「深海  2017」

へ行ってきました!

IMG_2984

まだまだ謎の多い深海生物の標本が多く展示されていました。

一部、新種でまだ名前の付いていない生物も展示されており

その生物の写真は撮影禁止だったのですが

それ以外はどうやら撮影OKらしく、何枚か撮ってきたので

載せます…

が、若干グロテスクなので苦手な方は注意してください

 

(以下閲覧注意)

 

 

 

IMG_2995
IMG_2991IMG_2989IMG_2994IMG_2999IMG_3005IMG_3004

 

うん、、、

なんともいえないビジュアルですね、、、。

こういう生物が海底8000mとかで泳いでいるって

なんだか不思議ですよね

気になった方はぜひチェックしてみてください!

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

ハマムラ講習

LINEで送る

毎月一度姉妹店BLANCHEにてカット講習を行なっております。

 

講師はBLANCHE店の濱村です。

 

IMG_0783

 

 

今回はグラボブです。

引き出す位置が大切になります。

 

IMG_0785

 

富田も真剣な眼差しです!!

 

IMG_0786

 

繊細なカット技術を毎回毎回吸収し自分の引き出しにしていきます☆

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

若林 征歩 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 若林 征歩

TEL:0120-344-996