ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

フォトジェニック!!

LINEで送る

またお休みの日の内容ですが

ちょっとずつ趣味でやっている

カメラのお話をさせていただきたいと

思います。

 

最近面白い三脚を買い

ゴリラポッドという

どこにでも巻き付けられる

三脚を買いました!!

IMG_3283

 

それを使い

江ノ島に行き

IMG_3285

IMG_3289

IMG_3301

真っ暗の中でもこのように

明るく綺麗な写真が撮れるように

なったのでこれからも

いっぱい撮りたいと思います!!!!!

 

和田山翔

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

日本の文化。

LINEで送る

今私は着付けの練習をしています!!!

人生に一度…成人式のお手伝いをさせて

頂くためです♬

襟の合わせから、帯の位置など

チェックポイントはたくさんあり

テストに向けて猛特訓です!!!

IMG_1546

帯にもいろいろ種類があります!

リボンを2つ作るのもだったり、

IMG_1548 IMG_1552

羽を多くつくって開いていくものもあります。

帯もお客様に合わせて大きめにしたり

小さめにしたりと技術が必要となります!

着付けの講師にしっかり教えてもらい

合格できるよう頑張ります!!

投稿者 甲斐里菜

甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

カット講習

LINEで送る

日頃、営業後にいろんな練習を

しているのですが

今回は月に一度あるカット講習を

受けて参りました。

場所は姉妹店のBLANCHEで行われ

IMG_3356

講師のカットを教わりながら

日々技術を向上させるため

勉強しております。

先月はセイムレイヤーという

IMG_3262 IMG_3263

全て同じ長さに髪の毛を切る

一見簡単そうに見えて

なかなか切ってみると難しく

とても奥が深いスタイルを切り

全て8センチでやりました。

まだまだ覚えなくてはならないことが

たくさんですがこれからも

頑張って行きたいと思います。

 

 

和田山翔

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

お部屋改造計画!

LINEで送る

特にコンセプトも何もなく

殺風景だった自宅を

夏に向けて改造中です!

IMG_8108

色味はブルー系のものを中心に、

マリンアイテムとエアプランツで

爽やかな雰囲気にしている最中です!

IMG_8106

まだまだアイテム追加予定です。

IMG_8107

カーテンも替えたいです!

またお部屋が完成したら掲載いたします。

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

横浜スタジアム!!!

LINEで送る

この前のお休みの時に

関内にある、横浜スタジアムに

横浜DeNAベイスターズ

VS

千葉ロッテマリーンズの

交流戦を見に行きました!!

 

元から野球をやっていたので

小さい頃から見に行ったりと

していたのですが…

野球観戦をしながらビールを飲む…

大人はなんて美味しそうに

ビールを飲むのだろうと

疑問に思っていたのですが

子供の頃わからなかったです。

いつしかそれをやってみたい!!

と思っていたので、夢が叶いました…

IMG_3241

念願のビールを飲みながらの

野球観戦!!

とてもいい気持ちでした。。

見事、応援していた

横浜DeNAベイスターズが

ホームスタジアムで勝利し

花火が上がりそれも見ることができたので

とてもいい休日になりました!!!!!

 

和田山翔

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

秋葉原へ!

LINEで送る

休日、あるものを求めて秋葉原へ行って来ました!

人生で2度目くらいの秋葉原。

景観が普段と違いとても新鮮です。

IMG_8249

平日の暑い日でしたが、賑わっていました。
IMG_8250

そして、求めていたあるものとは…

こちらです!!

IMG_8327

一眼レフカメラ!!

ずっと欲しいと思っていたのですが、

やっと念願が叶い、購入に至りました!

中古だったのですが、とても綺麗でいい買い物をしました。

これからヘアスタイル撮影や素敵な場所の写真をどんどん撮っていきたいと思います!!

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

葉山へ!

LINEで送る

スタッフの渡邊と一緒に葉山に観光に行きました!

IMG_8168

京急のお得な切符で、

電車とバスの移動、食事、お土産付きの

葉山女子旅きっぷを使いました!

女子ではありませんが僕も使えました。

海と空が綺麗です。

IMG_8183

IMG_8174

到着して食べたしらす丼です!

IMG_8178

見た目も素敵で美味しかったです!

お土産の写真は撮り忘れたのですが、

いろいろ選べる中から、

コロッケ8個とチャーシューのセットを持ち帰りました!

 

普段できない体験を沢山して、

お値段も安く、大満足の1日でした!

 

他にも観光でオススメの場所などあれば是非教えて下さい!

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

刈り上げスタイル!!

LINEで送る

先日、友人の髪の毛を切らせてもらいました。
刈り上げスタイルはかなりやらせてもらってるのでだんだんと
できるようにはなってきたのですが、
今回は左右非対称なカット、アシンメトリースタイルにしてみました!!

IMG_3219

IMG_3218

IMG_3217

この写真はカット前です。

伸びていたのでスッキリさせましょう!!とのことでー

 

IMG_3222 IMG_3223 IMG_3221

バック、サイドはしっかりと刈り上げ、左から右に

全て流せるように、左サイドを高めに刈り上げました!!

 

そして最後には分け目を強調させるように

IMG_3225

ラインを入れワイルドに!!

本人にも気に入ってもらえて、僕も満足しました!!

まだまだカットモデルさんを募集しているので

ご協力お願いします!!!

和田山翔

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

アップ練習♬

LINEで送る

先日後輩渡邊のアレンジをさせて

もらいました!!!

IMG_1574 IMG_1578

アレンジおなじみくるりんぱとねじりを

合わせたスタイルです!!

髪が短くて全部あげることができない…

というお客様にオススメです♬

ちょっとしたクリップなどを使うのも

華やかな雰囲気になっていいとおもいます!

他にはまとめる感じのスタイルや…

IMG_1623 IMG_1626 IMG_1628
ラプンツェルみたいに下ろすスタイルも

いろいろあります!!

お客様のご希望やそれにプラスで

幸せになれるスタイル提案できるよう

スタイル一同頑張ります♬

是非起こしください♬!!

投稿者 甲斐里菜

甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

コンテストに向けて…

LINEで送る

来週月曜日に
鹿島田エリアの系列店が集まって
営業後にカットコンテストがあります!!
ウィッグと呼ばれる頭のマネキンに
事前にカラーやパーマなどを仕込み、当日はカットのみで競い合います!
自由にカットしてそれぞれ思い思いにデザインをしていきます。
今日も営業後に仕込みをしましたので写真を少し。。。

IMG_2851

カラーの仕込みがしてありますが。。。

本番後に完成したものをアップしますのでお楽しみに♪

IMG_2852

IMG_2853

↑これはいったい…?

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996