ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

モデルしました

image
LINEで送る

営業後にC-LOOPUNITED全店から

受講者を集めて部活があります。

フロントは受講しないので

モデルとして参加させていただきました☆

アシスタント渡邊が受講している

メイク講習のモデルです!

image

今回使うらしいです。

普段こんな使わないので手抜きメイクなんだなぁと感じました。。。

まず、化粧水からベースメイクを

してもらいますが、少しの間、待機。。

image

すっぴんで失礼致します。。

ファンデーションまでしたら

終わりかな〜と思ったら

次の工程にはビックリ❗️❗️

image

お見苦しい写真すいません。。。

陽と陰

ハイライトとローライト

凸と凹

要は、顔の中で光があたる部分と

陰になる部分の勉強らしいです。

左側が白と黒で区別した顔です。

たしかに少しシャープに

見える気がしました☆

日頃のメイクの勉強になりますね♡

貴重な体験でした♪

投稿者 貴田恵梨香

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

貴田 恵梨香 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)ビューティーコーディネーター 貴田 恵梨香

TEL:0120-344-996

フェイシャルエステ

LINEで送る

先日のお休みの日に、
私が担当しているお客さまの
Hさんのエステサロンに行ってきました!

私がそのエステサロンに行く前に、
VIV・IDスタッフ2年目の
渡邊みずきが1ヶ月前に行っており
絶賛していたので私も!!と思い、
ついに念願叶いました!

Hさんは、自分のエステサロンを今月Openしました!
IMG_5824

入り口はこんな感じです!

白を基調としたエステサロンで、

すごく居心地がよかったです!★

IMG_5822

IMG_5823

エステは、フェイシャルとデコルテをしっかり1時間以上かけて丁寧にしてもらいました!

普通のエステだと機械をたくさん使って、ハンドでしっかりマッサージをするのが少ないみたいのですが、

Hさんのエステは、ハンドでしっかりマッサージしてもらえて最高に気持ちよかったです!

終わったあと、顔を触ると、、、

 

 

自分の顔ぢゃないみたいにモチモチになってました!!!!

最後にお化粧や化粧水などの基本的な使い方を教えてもらい、いままで普通にやっていたことが間違いなことに気づき、勉強になった一日でした!

エステが終わったあとは

近くのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました★♫

IMG_5796

すごく絶品で、最高の一日になりました!

次の日のお化粧も、いつもより化粧ノリがよくテンションが上がりました♡

また行かせてもらいます!!

お値段もすごくお安いので、

もし興味がある方は是非池田まで★

IMG_5795

Hさん!ありがとうございました!!

 

投稿者池田清美

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996

京都の旅②

LINEで送る

先日の京都旅行でランチに選んだお店がこちら

FullSizeRender 10
念願の伊右衛門サロン!!
京都の福寿園とサントリーが共同開発し、
あの“伊右衛門”をイメージしたカフェです
最初に出されるお茶も福寿園のお茶で
その美味しさに感動。。。

なんでも専門の“ティーインストラクター”という方達がいるらしく
常時8〜10種類のお茶を楽しめるそうです!

まず頂いたのがこちらの抹茶ビール

IMG_2681
宇治のグリーンティーとプレミアムモルツがブレンドされたビールで
あれ?普通のビール?と思った次の瞬間に抹茶の爽やかな香りが広がりスッキリした後味が◎でした♪

そしてこちらの季節のIYEMON御膳

FullSizeRender 7
一品一品がすごく美味しくて大満足でした♪

帰りには新パッケージの伊右衛門のプレゼントまで頂いちゃいました!!!

FullSizeRender 6

 

京都を訪れた際はぜひ足を運んでみてください♪

FullSizeRender 4

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

 

京都の旅①

LINEで送る

先日お休みを頂いて京都に行って来ました。

最初に寄ったのがこちらFullSizeRender 9
FullSizeRender 2

伏見稲荷大社です!

着いてまず驚いたのが外国人観光客の多さ。

それもそのはず

「外国人に人気の日本の観光スポット」では 2014年から2016年まで3年連続1位になっているそうです。。。。

FullSizeRender 8

そして伏見稲荷大社といえばこれ!

FullSizeRender 3千本鳥居

 

トンネルのように連なる鳥居は圧巻でした

ちなみにこの鳥居、一般の人でも奉納できるようで

一番小さい5号で、 17万5千円

一番大きな10号は、130万2千円だそうです、、、。

興味のある方はぜひ♪

 

 

 

 

 

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

SUMMER nail★

LINEで送る

今日はお休みだったので、猫塚にnailをしてもらいました!!

今回もクリアをベースに、一本ずつデザインを変えてnailしました!

写真だとあまりわかりづらいですが、、

とても可愛いんです♡

淡い色に、シェルやストーンをたくさんちりばめてすごく大満足のnailになりました★♫

ストーンは、表面がボコボコならないように、トップコートで仕上げてもらいました!

これでひっかかりも気になりません!!

やっぱりnailをすると気持ちが上がりますね!

IMG_5808

すごく夏らしいSUMMERnailになりました!

是非見たい方は、お声掛け下さい★

そして、ネイリストの猫塚のネイルも

NEWnailに変わってました♡

IMG_5810

すごくカラフルなnailです!!!

これからの時期にピッタリなnailです♫

ネイルしたい方は是非VIV・IDへお越し下さい!

 

投稿者 池田清美

 

 

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996

紫外線ケアしていますか?

LINEで送る

暑い日が多くなりましたね!

 

ジリジリと紫外線も強くなり

 

しっかり身を守りたいですよね☆

 

お肌だけでなく、

 

髪も守ってあげないと、

 

乾燥して、パサパサしたり、

 

せっかく綺麗に染めたカラーの

 

褪色が速くなったりしてしまいます。

 

 

今年もVIV・IDでは

 

全身、勿論髪にも使えるUVスプレーを取り扱っています!

image

UVケアしていきましょう♪♪

 

投稿者 髙坂江里

 

 

夏に向けて……

IMG_5918
LINEで送る

こんにちは、加藤です。

もうすぐ5月も終わりますね!

気温も上がり、夏ももう間近!に感じるこの頃。

“夏の準備”の為に、ある場所へ行って来ました!

それは……

IMG_5919

そう!日焼けサロンです!

紫外線の高くなる今の時期、『半袖焼け』するのが嫌なのと

実際に夏に急激に日焼けするとヤケドのようになってしまい大変な思いをした事が過去に多数………

そうならないように、今の時期から徐々に下地を作っておくのです。

IMG_5917

もちろん焼き過ぎには注意!ですが

適度な日焼けは体の代謝も上げてくれて、健康にも良いそう。

今年は焼けた肌で“夏の似合う男”を目指していきたいと思います!

この記事を書いたのは……

加藤 優 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

加藤のヘアスタイルInstagramは【コチラ】

個人ブログは【コチラ】ぜひ見て下さいね!

〜旧友結婚式in宮城・おまけ写真〜

Made with Repix (http://repix.it)
LINEで送る

感動と話しで盛り上がった日曜日

翌日月曜日帰りの新幹線まで時間がありましたのでおまけ写真を♪

5月のこの頃、地元では田植ラッシュで一面の田んぼに水が張り空を映し出す景色がひろがるんですよ♪

IMG_3362

 

Made with Repix (http://repix.it)

 

この頃からカエルの鳴き声が凄いことになります!

慣れない人は絶対夜寝れないくらいうるさくなるんですよ。

 

続きまして実家の愛猫ものんびりしてたのでパシャり♪

IMG_3371 IMG_3367 IMG_3369

鏡餅のような風貌、、、IMG_3370

 

お休みありがとうございました♪

ご予定の合わなかったお客様申し訳ありませんでした。

リフレッシュした気持ちを美容師として還元して頑張ります!

 

最後に記念の顔ハメパネルにて、、、

IMG_3390

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜旧友結婚式in宮城〜

IMG_3388
LINEで送る

この前の日曜、月曜日にお休みをいただきまして、

 

中学生の頃の友人の結婚式に行ってきました!

約10年ぶりに会う友人もいまして、久しぶりの話に花が咲きました♪

 

実家を出て頑張ってる友人、地域の活性化に本気で取り組んでいる友人、

家族ができたりパパになっている友人。

 

お互いに部活で汗を流した友が家族をもつ、不思議な感じでしたが

その久しぶりに見る堂々とした姿を見て感動しました。

 

IMG_3389 IMG_3388 IMG_3361

2人ともお幸せに!!!

素敵な夫婦でした♪

 

IMG_3359

長持ちをさせていただいた御一行♪

 

毎日学校で会って青春を過ごした日々が懐かしく思う反面、皆にエネルギーをもらいもっと頑張ろうとお互いに誓い合いました!

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

【アップスタイルテスト】

IMG_5865
LINEで送る

こんにちは、加藤です。

先日、社内スタイリストのアップスタイルテストがあり

審査に行って来ました!

VIV・IDからも甲斐が今回のテストを受験しました。

 

IMG_5863

若干緊張しながらも、スタイルを作り上げていきます。

そして無事に時間内でスタイルを仕上げました!

IMG_5868

テーマは“結婚式の二次会”

可愛くなり過ぎずに、少し大人っぽい仕上がりを目指して作ったそうです。

IMG_5865

ドレスを着るのを想定して柔らかい質感でまとめました。

うん!とてもバランスよく上手く仕上げられています!

IMG_5866

無事に終わり緊張が解けてホッとした表情の甲斐。

合否の結果は後日発表になります。

お楽しみに!!

この記事を書いたのは

加藤 優 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

加藤ヘアスタイルInstagramは“コチラ”

個人ブログは“コチラ”