ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

お正月お休み〜佐賀県〜

LINEで送る

もうお正月お休みを頂いて1ヶ月が経ちます。
一年が経ち、あっという間にも明日から2月です。
月日が経つのは早いですね。

1日1日を大切に過ごさなきゃと本当に思います。

ということで、
お正月休みの地元、佐賀での過ごしを紹介したいと思います!

お正月、まず福島家は
お屠蘇をみんなでやり合いっこから
はじまります!
image

 

image

2歳の甥っ子と愛犬さくらも一緒に!

そしてみんなでご馳走を頂きます!

image

みんなで集まれる日はほとんどなくなり

唯一お正月だけがおじいちゃんも私も帰ってき、

みんな揃う大切な日です!

そして、私達一家は卓球一家と言われており

実家の前にある倉庫に卓球台があります!

1月1日なのに地元の中学生が練習にきてました!

image

そして、壁一面に貼ってある賞状

image

写真には一部しか写ってないですが

まだまだあります!笑

こんな感じでお正月を迎えました!

また、地元に帰った時は福島家と佐賀県を紹介したいと思います!

投稿者 福島

鍋小屋にいきました!

LINEで送る

IMG_2983

 

先日のお休みに親友と赤レンガ倉庫でやっていた鍋小屋2017というイベントに行ってきました!

 

中学からの親友でとにかくよく食べ、笑いが絶えない3人です。

 

IMG_2981

ごちゃっとしたかんじ。

落ち着きますね〜

 

IMG_2982

 

日本各地から色々な鍋が集まっていました!

 

 

IMG_3016

すっかり満腹でした☆

 

 

 

食のお話、大好きなので

オススメのお店やイベントのお話詳しい方是非教えてください♪♪

 

VIV・IDでお待ちしています。

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

”ぱなし”のはなし

LINEで送る

ついついうっかり

部屋の電気つけっぱなし。

面倒くさくて

着ていた洋服脱ぎっぱなし。

忙しい日常の中で、他を優先してしまい、

色々な”ぱなし”をやってしまいがちですよね。

よく聞く”ぱなし”の中で

美容師から見て、

絶対にやって欲しくない”ぱなし”がひとつ。

“髪の毛濡れっぱなし”

疲れて家に帰って、一刻も早く寝たい。

そんな時にやってしまいがちなこの”ぱなし“ですが…

IMG_2005

髪の毛が濡れたままだと何が起こるのか…?


①表面のキューティクルが開いた状態になります。

髪内部の水分が外へ出て行きやすくなり、

枝毛、切れ毛、パサつきを引き起こします。

②キューティクルが剥がれやすくなるため、

このまま布団に入ってしまうと

枕との摩擦でどんどん髪の毛が傷ついて行きます。

③髪の毛だけでなく、頭皮にも悪影響を及ぼします。

湿気と体温により、細菌が繁殖しやすくなるため

フケやかゆみ、嫌なニオイの原因となります。


お風呂上がりはタオルでしっかりと水分をとった後

ドライヤーで、根元→中間→毛先の順に乾かすと

髪へのダメージ、お悩みを予防できます。

IMG_2002

お店でのトリートメントケアも大事ですが、

綺麗な髪の毛を保つために最も重要なのは

毎日のご自宅でのケアや普段の生活です。

ちょっとした習慣づけで変わってきます!

ぱなし“を無くして

一緒に美しい髪を守っていきましょう♫

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

かぞく

LINEで送る

 

 

前にも投稿しました、

大切なかぞくの猫について。

 

 

以前投稿した猫についての記事がお客様からの反応が良かったので続編です。

 

実家に猫ちゃんがいます。

A3E4A760-ACFC-4246-845F-19389726564B

 

 

ポテトです。

沢山お写真載せて欲しいと要望を頂いたので載せていきますね!

 

IMG_2569

 

よく実家の祖母のニットに包まり寝ます。

 

FullSizeRender

 

目がまん丸です。

 

IMG_2470

 

寝ててもまん丸です。

 

IMG_2831

 

カニかまぼこが大好物で、祖母の手から手渡しでもらいます。

、、、。野獣のようですね。笑

 

IMG_0398

 

実家からまた戻ってくるときには玄関まで見送ってくれます。

 

たまにしか会えませんが

また帰省したとき、沢山癒されてきたいと思います。

 

 

ヘアスタイル撮影

LINEで送る

今回はショートのヘアスタイルを撮影しました!

image
先取り春スタイル!

重めバンクにクセ毛風パーマ

今回は

実際にカメラをもって撮影しました!

image

image

 

是非、ショートスタイルにチャレンジしてみてください!

 

投稿者 福島 小百合

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

カット講習

LINEで送る

IMG_1719

 

IMG_1716

はいっ!

月に1度行われるBLANCHEの濱村による

カット講習が行われました

今回はレザーカット!!

レザーでカットすることにより

柔らかい質感が作れます

IMG_1718

ものの5分でカットする早業です !

もっと勉強して皆さんに幅広い

スタイルを提案できるように頑張ります!

勅使河原 正伎 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 勅使河原 正伎

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

アップ講習会 アシスタント編

LINEで送る

毎月アシスタントのアップ講習会をやっているのですが、今回は撮影をやりました!

毎月講師として参加していて、今年も残り2回なので思い出作りにカレンダーを作成することになったので、その作品撮りをしました☆☆

実際に作品を作るだけではなく、カメラ越しで見るスタイルは難しいのですごく勉強になりました!

VIV・ID店では

IMG_5149

中西 陸

IMG_5156

富田 隆一

IMG_5164

渡邉 みずき & 上原 巧大  が参加しています!

一年間の集大成の撮影、、

みんなの成長が感じられすごく個性的に仕上がりました!!

少しだけその作品を紹介します☆

IMG_5189

IMG_5192

IMG_5193

 

IMG_5194

IMG_5195

この作品は一部ですが、みんな想いのこもった撮影ができました!

VIV・IDでは、ヘアセットのご予約も承っております!

結婚式や、二次会などある際は是非お越し下さいませ☆

投稿者 池田清美

 


池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996

写真加工

LINEで送る

IMG_1931

先日営業後にスタイル撮影をしました!

この写真は何気なく撮った1枚で実際は使いません。(HP用に撮影したちゃんとした写真は後日HPにて)

この写真に加工を加えると


IMG_1918こんな感じ!!

かっこよくなりました!よね?笑

 

少し色調などを変えるだけで雰囲気がぐっと変わります。。。

こういう感じの写真はフォトコンテストなどでよく撮ったりします。

ヘアカタログなどに載っている写真とは違い世界観や女性像など

絵として写真を作っていきます

VIV・IDではこういったクリエイティブなことも積極的に行なっています

また作品など撮れたらブログにてお知らせします♪

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

HANDs

LINEで送る

 

関澤の手について。

今回のネイルをご紹介!

 

久しぶりのネイルです。

やりたいデザインが多すぎて、たくさんのデザインの中から厳選したモノが軽く10個ほど。

 

、、、、、。多いですね。笑

 

 

ジャンルがバラバラの画像を持ってきても

ネイリスト猫塚が素敵にしてくれます。

 

優柔不断な私ですが、今回も要望をぎゅっと詰めてくれました!

 

IMG_3078

 

キラキラを詰めて可愛く、大人っぽく。

毎度の事ながら見ててにやけてしまいます。

 

 

そしてここで、よく聞かれる関澤の親指について。

 

マッサージやスパに入客させていただいた際によく聞かれるのですが、

親指、短くないか!というお話ですね♪

 

友人の親指と比べて見ました。

 

IMG_2475

 

画像として残すと一目瞭然ですね!笑

 

ずっとコンプレックスだったこの親指ですが、

お客様に技術を褒めてもらったり親指可愛いと言って貰えたりすることが増え、

今ではすっかりチャームポイントになりました!

 

よく見る手だからこそですね。

ネイルもしてしっかり綺麗を保ちたいと思います!

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

冬休み〜ベトナム旅行③〜

LINEで送る

最終日には、クチトンネルに行きました!

知っている方もいると思いますが、、、

ベトナム戦争の時に敵に進入されないように作った落とし穴をみたり、地下のトンネルに実際に入ってみたり、すごく貴重な体験ツアーでした!

IMG_5206

これは落とし穴です。。

落とし穴の中には、長い鉄の釘がたくさんあり、これを見たときはすごく恐ろしくてびっくりしました!!!

IMG_5205

これは地下のトンネルです!

大人一人分がやっと入れるくらいの大きさで実際にここに入ることができます。

この中はすごく暗かったので怖くて、歩く時は中腰で地下の中は狭いのですごく疲れました。。。

実際に再現しているスタッフさんがいました!IMG_5204

地下から出たらこんな感じ!!!☆

狭いのがわかりますか?笑☆

今まであまり学べ無かった歴史に触れることができて、すごく勉強になりました!

敷地の中は射撃場もあり、一般の方も射撃ができるようになっていたり、戦車が置いてあるので実際に入ってみたりできます!

IMG_5207

ベトナムに行った際は、クチトンネルおすすめです!!♬

この後はランチターイム!

IMG_5203

ここでは大きな魚のフライが出てきました。これを生春巻きに包んで食べるのですが、それと一緒にパイナップルを包んで食べるとすごく美味しかったです☆

あとベトナムはフルーツがすごく美味しいのでオススメですよー!

夜、公園に散策に出かけたら

偽物のキティちゃんと
IMG_5188

偽物のミッキーがいました!笑

IMG_5187

普通に手が出ていてびっくり!!!

たくさん笑って、たくさん美味しいもの食べて最高の旅行になりました!

みなさんも海外行く際は、是非ベトナムへ!!☆

詳しいことは池田に聞いて下さいね♬

投稿者 池田清美


池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996