ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

ハマ散歩

LINEで送る

img_4376
最近は色んな公園に足を運ぶのがマイブーム

今回ご紹介するのは…

横浜・元町の“山下公演”

img_4377

(つい最近まで○ーディの巣でした)

海沿いからは氷川丸と
img_4379

遥かにみなとみらい地区が望めます。

海沿いの潮風が爽やか、冬の海も寒いながら独特の風情があります。

img_4380

歌のテーマにもなった

img_4381

“赤い靴履いてた女の子”の増加もありました。

何か儚げで寂しい雰囲気が漂いますね。

しばらく公園を散策すると小腹も空いてきました。

朝の散歩でお腹も空いたところに…

あっ!!あれは有名な!!

img_4378

“Eggs ‘n Things”があるではありませんか!

ここのパンケーキは有名でしたね…

物珍しさもそこそこに、『どうせラゾーナ川崎でも食べられるしな』と思いながら

迷わず隣の“マクドナルド”へと脚を運びました。

まぁ時間もなかったのでね……仕方ないとしましょう。

朝マックで小腹を満たした僕は、そのまま家路へと着きました。

寒さも厳しさを増してきた今の時期、

次はどこの公園をさんぽしようかな?

横浜内だったら“ハマ散歩2”と題うって続編にしたいと思います。

この記事を書いたのは…

↓↓↓

新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

渋谷オススメスポット!

LINEで送る

先日お休みを頂いたとき専門学校の友達と
渋谷にご飯を食べに行きました!

ゆっくり焼き鳥を食べたいとなり向かったのは…

image

鳥良!!

なんと趣きのある入り口。

雰囲気のある入り口。

高級そうな入り口。

安心してください。

お値段はすごいリーズナブルなんです。

 

とりあえず手羽先…

image

 

そして土手焼きと焼き鳥。

image

 

すごく美味しく雰囲気も落ち着いており、

友達との会話も弾みました!!

 

鳥良は渋谷のTOHOシネマの前の5階にあります!

是非一度行ってみてください!

 

投稿者 中西陸

 

 

秋の鎌倉

LINEで送る

休日を利用して紅葉を見に鎌倉へ

天気の良い日だったので、

カメラを片手に散歩して来ました。

fullsizerender

新川崎駅から電車に乗り込み、鎌倉へ向けて出発!

鶴岡八幡宮へ!

img_4333

11月の第4週に行ったのですが、

紅葉真っ盛りかと思いきや…

全て赤く染まっているわけではなく、

様々な色が混在していました。

snapseed

真っ赤に染まった葉っぱも綺麗ですが、

こちらも素敵な風景ですね。

 

木の葉の赤・黄・緑と空の青

彩り豊かな風景を沢山写真に収めることが出来ました!

snapseed

その後は江ノ電に乗って七里ヶ浜へ!

ちょうど良い時間だったので、

海に沈む夕陽を見て来ました。snapseed

今後も、色々な場所へ足を運び、

綺麗なものに触れる機会をもっと増やしていこうと思います!

冬にオススメの場所があれば是非教えてください!

 

VIV・ID Assistant/富田 隆一 TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

私も行きました!

LINEで送る

友人とクリスマスディズニー!

先日のお休みを利用し、友人と念願のクリスマス真っ盛りのディズニーシーにお出かけ♪♪

 

ジェットコースターが苦手な2人なので

ゆっくりまったりクリスマス仕様のディズニーシーをお散歩しました。

img_2427

 

夜のパレードが終わった後の少しの間だけ、

水上から見えるクリスマスツリーを

見ることが本日のメインイベント!

img_2431

 

しっかり見れました!

 

 

シャッターの瞬間に後ろが気になってしまう2人です。

img_2442

まったり過ごせました、

明日から12月、リフレッシュした分

しっかりお客様にパワーを還元できるように頑張ります!

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

甲斐も参上。

LINEで送る

私も先日行われたコンテスト

UDC(ユナイテッドダンクス)

に出場してきました!!!!

コンテストの中でも最大と言われる

この大会大勢の参加者いました!

image

私のスタイルがこちらです!!!

image

毛先と前髪にオレンジのカラーをいれ

動きがでてより立体感をだしたところが

ポイントです!!

少しウルフっぽく濡れた質感で

賞は貰えませんでしたが自分の納得する

スタイルができたとおもっています!!

髪を切らせてくれたモデルさんに感謝です。

人と人との繋がりの大切さを感じた

1日にもなりました。

これからも挑戦して賞を頂けるよう

頑張っていきます!!!♬

投稿者 甲斐里菜

ヘアスタイルの設計図

LINEで送る

img_1461

img_1459
今日はデビューを控えたアシスタント3人と営業後に勉強会をしました!
講師は江川と僕の2人
まずは切るスタイルのデッサンを描き
その後
『展開図』というものを書きます。
これはいわばヘアスタイルの設計図

img_1464
美容師はこの設計図を瞬時に頭に描いてカットをしていきます。
最初はとても難しく、頭が痛くなってしまいますが
トレーニングを積み重ねていけば早く、上手にカットができるようになります♪
書いた後は
実際に展開図通りにカットしていきます。

img_1465
展開図でかなり時間をつかったので仕上げは宿題にして今回の勉強会は終了しました!
これから沢山展開図を書いてスキルアップを目指して勉強会をしていきます♪
この勉強の成果を生かし、
デビューに向けモデルカットも頑張っています!
ご協力して下さる方、大歓迎です!

モデルカットのTEL 0120-344-996

ぜひぜひお願いします♪

 

 

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

冬カラーにしました♪♪

LINEで送る

先日のこと、

チーフ菅原にカットとカラーをしてもらいました!

 

 

久しぶりのカットとカラーに

ニヤけているBeforeのお写真がこちら!

 

img_2400

 

仕上がりが楽しみ!ウキウキです!

 

そして完成形がこちらら!

 

img_2405

冬らしく落ち着いたカラーですが

ハイライトが沢山入っているので立体感もでて、毎朝のセットが楽しいカラーになりました。

 

カットも小顔に見えたいので、

頭が小さく見えるように

切ってもらいました!

 

 

耳周りにアクセントで多めのハイライトを入れてもらってます、お気に入りです♪♪

 

img_2409

コンプレックスをカバーしてくれて

遊び心もある菅原の作るスタイル、

お客様からも好評です!

 

明日から12月が始まります、

今年のうちに素敵髪にして年末を迎えましょう♪♪

 

VIV・ID一同お待ちしています!

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

幸運の(?)おにぎり

LINEで送る

先日おこった小さな小さな奇跡。。
某コンビニで何気なく買ったおにぎり
食べようといつものように
①②③の順番で開けようとしたところ、、、
ん・・・?
なんだ・・この違和感
うまくあかない・・・。
開け方間違った?
知らない間に進化したのか??
小さな混乱のなか、なんとか冷静さを取り戻し開封、、、ん?
img_1456
なんと!!
海苔が二枚!!
そういうことか!と思いながらもネットで検索してみたところ、どうやらたまにある(?)みたいです。

このおにぎりの海苔、実は原価がそこそこ高いらしく、ちよっとしたセールの時は海苔が薄くなるとかならないとか、、、。
それが2枚も!少し特したのか、、?
早速2枚重ねてパクリ。

 

 

 

んーーー

 

 

 

 

一枚のほうがいいな・・・。

 

 

 

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

ハイライト講習

LINEで送る

アシスタントの田中と新宿でハイライト講習受けてきました!

こちらBeforeの写真です!
image

image

根元のリタッチ幅がとても気になりますね!

今回はダブルハイライトです!
ハイライトを重ねて入れることによって
奥行きができハイライトにも立体感を出せます!

after

image

image

アッシュベージュのカラーです!

冬になり、落ちついたカラーが流行ってるからこそ!
ハイライトをいれてイメージをかえてみませんか?

ぜひVIV・IDにお越しください!

投稿者 福島小百合

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

アップスタイル 撮影

LINEで送る

本日の営業後、新川崎エリア5店舗が参加する

エリアアップ講習が行われました

 

本日の講習では、今まで教わった技術で

モデルさんのヘアをデザインし

ファッション、メイクもトータルでプロデュースして

一つの作品を撮影しました。

 

image

今回一緒にペアを組んだC-LOOPUNITED KASHIMADA店の桑畑、

彼とは専門学校時代から一緒なので彼此6年の付き合いになります。

 

モデルさんの雰囲気にあったスタイルを考案しながら

スタイルを作っていきます。

 

そして仕上がったスタイルをカメラで撮影。

 

image

 

カメラマンはスタイリストの菅原にお願いしています

 

今回がアップスタイルでは初めての撮影だったのですが

可愛い作品が撮れたと思います。

 

出来上がった作品は後日紹介しますので

お待ちください♪

 

これからも沢山の技術でお客様に喜びを提供できる様

精進しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

上原 巧大 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました