ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

アクアパーク品川に行ってきました!

LINEで送る

 

夏休みに、アクアパーク品川へ行ってきました!

image

ここは品川駅からも近く、アクセスの良い都市型水族館です。

image

従来の水族館のイメージと違い

音や光、映像と水の生き物とのコラボレーションを楽しめます。

image

鮮やかなライトのイルミネーションと

image

ライトアップされた水槽

中でもクラゲコーナーは色とりどりのライトとクラゲの水槽のマッチングがとても綺麗で

image

image

まるでイルミネーションのようでした!

image

今回は見られなかったのですが、

イルカショーも音楽と光と水のカーテンの演出がとても見事で大変有名だそうです。

image

次は見たいと思います!

投稿者:加藤 優

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

夏のフットネイル

LINEで送る

今回してもらった初のフットネイル!

 

夏仕様です♥︎

Processed with Rookie Cam

 

いつもいろんな色で迷った末

たくさん色を入れてもらいます♪♪

 

サンダルを履くだけで、

とても気分が上がります!

 

来週はハンドネイルもしてもらいます。

またブログ更新しますね。

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
アシスタント
関澤 椿音

TEL:0120-344-996

夏休みのお知らせ〜9月編〜

LINEで送る

明日からいよいよ9月スタートですね!

VIV・IDは年中無休で営業しておりますが
スタイリストごとに夏休みをとっておりますので
ご予約の際にお気をつけください‼︎

image

《スタイリスト》

・江川 実代           9月4日~10日

・池田 清美           9月19日~26日

・山田 裕樹           9月15日~22日

《アイリスト》

・甲斐 里菜           8月30~9月6日

ご迷惑をおかけ致しますが

よろしくお願いします!

投稿者       佐藤泰美

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆

image

アップスタイルの講習に行ってきました

LINEで送る

アップスタイルの講習に行って参りました。

image

最近ではSNSなどを見ると

『誰でも簡単ヘアアレンジ 』

『5分でできるヘアアレンジ 』

など、よく見るワードですよね。

 

昨年はクルリンパなど簡単なアレンジも流行するなど、気軽にヘアスタイルを変えることができる術として、活用している方も多いと思います!

 

おなじみのヘアアレンジも

しっかり理論に基づいて勉強してまいりました!

 

 

9月の20日に

横浜の大桟橋ホールにて行われる。

アップスタイルのコンテストに出場します!

 

 

講習で受けた刺激とたくさんの知識を

しっかり営業やコンテストで発揮したいと思います!

 

投稿者 関澤椿音

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

Beauty*

LINEで送る

先日、スタイル撮影しました!!!

最近挑戦しているのが同じモデルさんで、

違うスタイル、表情の写真を撮ることです。

image

ナチュラルで素の可愛さを。

image

image

日本ならでは少し「和」なテイストに。

赤いリップで女性らしさを。

3枚とも違う雰囲気が出せたと思います。

撮影をすることで、似合うヘアスタイルの見極めや、

新しい提案にも繋がっていくと思うので、

もっと勉強し、お客様にクオリティの高い技術を提供していきます!!

投稿者 甲斐里菜


VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

私の夏休み♩初上陸!!!!!!!

LINEで送る

やって参りました…五島列島!

福岡からフェリーで8時間…揺れて揺れて

大変でしたが、着いて目に入ったのは

絶景!!!!!!!!!

image

今日は風が強く透明感が…と言っていた

のですがとても素敵な海が広がっていました。

image

加工もせずこの透明感です。

綺麗ですよね♩♩

まだ明日もあるので楽しみます!!!

image

(おでこのシワがすごいです)

投稿者 甲斐里菜

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

Photo Seminar

LINEで送る

社内の定期フォト講習の様子です!
image
VIV・IDからはアシスタント富田隆一、スタイリスト福島小百合が受講しており、
講師として菅原直希が講習に参加しています。

今回は、光の当て方による陰影の付き方を、実際に写真を撮りながら学びました!
image
白いレフ板で光を反射させながら、光を強調したり消したりして1枚の写真を作り上げていきます。
モデルは姉妹店BLANCHEの和田山です☆

image
カメラ目線ですが、福島も熱心に勉強中です!

奥にある器具がストロボと言い、ここから光を発していきます。

ストロボに貼られている白い幕は、ディフューザーといって、光を拡散させて柔らかくします。

毎月の講習で、もっと知識や技術を習得して、素敵な作品を撮れるよう頑張ります!

投稿者 富田隆一

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

夢の大人買い!

LINEで送る

『ちびまるこちゃん』 から 『魁!!男塾』まで
ジャンルを問わず、漫画が大好きなアシスタント小川です♬

密かに思うことがありました。

〝いつか絶対に漫画を大人買いしたい‥‥〟

自分へのご褒美として。

そしてとうとう

image
ギャグ漫画日和を大人買いしました!!!

ご存知の方もいるかもしれませんが、この漫画、他にないくらいとてもシュールなんです。

 

そこがたまらなく好きで、中学生の頃から
「社会人になったらギャグ漫画日和を大人買いする」
「それまではどんなにお金に余裕があっても買わない!」
と、心に決めていたんです!

今思うと下らない夢ですがとても満足です☆

まだまだおもしろい漫画を探しているので、おすすめの作品がある方は是非教えてください!

投稿者 小川せいら

 

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

サンシャイン水族館♬

LINEで送る

先日、兄と池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました!

私は海のない長野県出身なので、
水族館は何回いってもワクワクします。

特にサメとお姉さんがハグをしていた時は
とても感動しました!
image
分かり辛くて申し訳ないのですが、
よく見るとすごい光景ですよね!

他にも不思議な生物がたくさんいて、
童心に帰って楽しんできました。

いつかスキューバダイビングで、
海の生物を近くで見てみたいという
新しい目標もできて素敵な1日になりました☆

水中の生物はとても神秘的で綺麗でした。
もっと綺麗なものを見て、磨いた感性を作品作りに発揮していきたいと思います♫

投稿者 小川せいら

小川 せいら 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)

アシスタント 小川 せいら

TEL:0120-344-996

かと散歩

image
LINEで送る

 

噂の“巣”ポットへ行ってきました!

今話題の不忍池・目黒川へ行ってきました!

image

今回の目的は………敢えて触れないでおくとします。

image

不忍池は池いっぱいに生い茂った蓮に圧倒され、

綺麗に咲いた蓮の花も見る事が出来ました。

image

image

そして目黒川

image

目黒川沿いをゆっくり歩くのは初めてだったのですが、早朝という事もあり人通りも少なく落ち着いていて朝の涼しい風がとても気持ち良かったです!

image

ここは有名な桜のスポットなので、次回のお花見シーズンにはぜひ足を運びたいです。

次の“かと散歩”は

『始発でブラリ、朝のお台場海浜公園』

の予定です。

お楽しみに!

投稿者:加藤 優

 

 

 

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image