ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

ヘアショー

LINEで送る

梅雨があけ暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

少し前の話にはなってしまいますが、

我が社では毎日就職フェアと称して美容学生の方をお招きして

ヘアショーを行っています。

我が社といいましても1社だけではなく十何社もの美容室が集結して

各社7分づつのショーを披露しています!

そして私、高良もこのヘアショーのスタッフとして参加したので

その様子を少しだけご紹介します!!

image

オープニングの後すぐにレーザー光の籠がモデルさんを包みます

それぞれモデルさんのイメージカラーに合わせた色になっています♪

image

一通りウォーキングが終わった後、舞台がもくもくと煙でおおわれます

image

ちなみに裏ではこんな感じ、、、。

この後煙が一瞬で消えモデルさんたちがライトアップされ、フィナーレへ。。。

imageちょっとみえにくいですが、最後は大きな籠に包まれて終わります。

image

たくさんの拍手をいただき無事、幕をおろしました!

写真だけではどうしてもこの感動を伝えられないのが残念ですが、すごく貴重な体験でした!

このショーを見た美容学生の方の心になにか少しでも響けばなとおもいました。。。

 

舞台裏の様子も次回お見せできればなとおもいます♪お楽しみに♪

image

 

投稿者 高良

 

ばっさり!!

LINEで送る

今日カットモデルで来てくれたお友達を

ばっさり切らせてもらいました!!

image

(カメラを向けると驚きを隠せないお友達です)

image

切る前は鎖骨くらいの長さです

ばっさり!!

image

ボブスタイルに大変身‼︎

image

横も首が見えるぐらいまでスッキリ

でもしばれるぐらいの長さはキープ!

ばっさり切るとスッキリしますよね♪

これで暑い夏も乗り切れますね♪

ボブスタイルとても気に入ってくれたのでよかったです

以上、勅使河原正伎でした

休日カフェ読書

LINEで送る

 

最近の休日はカフェ読書にはまっております。

 

そこで最近行ったカフェをご紹介。

 

川崎でまったりしたい。

と思い経ち、(川崎) (まったり)で即検索。

 

ぴったりなカフェを見つけました。

cafe dainning hidama

image

 

雑居ビルの4階。恐る恐る登っていくと、

そこにはおしゃれな内装と可愛い店員さん♥︎

 

image

落ち着いた雰囲気です。

 

image

そしてなんともまったりできるポイントが

このベット席!

マットレスの上でまったり読書、

幸せでした♪♪

 

image

 

アイスとラテも美味しかったです

 

image

 

image

 

ランチで私はお邪魔しましたが、

夜はお酒も飲めるようなので

またお邪魔したいと思います。

 

投稿者 関澤椿音

食欲の夏 Part1

LINEで送る

同じ日に休みをとったスタッフで、以前より気になっていた

“カワイイモンスターカフェ”へ行ってきました!!

入った瞬間に待ち構えていたのは巨大なメリーゴーランド!

image
一瞬で異世界に迷いこんでしまいました。

食べ物も面白いデザインで、「本当に食べ物⁉︎」と思うような配色の物ばかりでした!

image

僕が食べた”カラフルレインボーパスタ”は、一見何味なのか予想がつきませんでしたが…

見た目からは想像もできない、美味しいペペロンチーノ風パスタでした!

image

プレートの周りのソースをつけて、一口ずつ違う味が楽しめます♪

原宿にある、楽しく美味しいお店

気になった方は是非行ってみてください!

VIV・IDも、皆様に楽しい時間を提供できるよう、これからも努力していきます☆

投稿者 富田隆一

 

夏アレンジ☆

LINEで送る

長かった梅雨が終わり、暑い夏がやってきました!

髪を下ろしていると暑くなってきたので、髪を縛ることが多くなります。

お客様によくヘアアレンジの仕方がわからないと言われるので、簡単な方法をご紹介します。

今回はアシスタントのリナ(甲斐里菜)がアレンジしてくれました!

image

顔まわりの下ろす部分をストレートアイロンで波状にウェーブをつけます。

下ろす量は少なめに下ろした時にゆらりと揺れるイメージで。

ウェーブをつける前に流さないトリートメントをつけると、

スムーズにアイロンをいれられます。

 

image 波ウェーブ出来上がり!

後ろは一本で縛ってます。

image

ターバンをしてアレンジ完成です!

image

ロングだとまた雰囲気が変わっていいです。

簡単に出来るので是非試してみてくださいね。

 

投稿者 江川実代

 

カット講習

image
LINEで送る

昨日BLANCHEの浜村によるカット講習が行われました!

image

カット講習は毎月行われカットの基礎を学びます

最初に浜村が見本の切り方をみて学び、

いざ実際にやってみると思ったようになかなか切れず

悪戦苦闘の私達です、、

image

今私はスタイリストデビューする準備段階で

カットの勉強を毎日しており

改めてカットの奥深さを実感しました

早くデビューできるようにこれからも精進して行きたいと思います。

以上、勅使河原正伎でした

夏休みのお知らせ ~8月編~

LINEで送る

7月も残すところあと1日。

いよいよ8月突入ですね!

みなさんは夏休みどんな風に過ごす予定でしょうか?

image

VIV・IDは年中無休で営業しておりますが、

スタイリストごとに夏休みをとっていますので

ご予約の際にはご注意ください!!!

〈スタイリスト〉

        宇都   8/11~18

        加藤   8/19~26

        早坂   8/13~20

        菅原   8/11~18

〈スパリスト〉

        佐藤   8/23~30

〈ネイリスト〉

         猫塚   8/12~17

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

投稿者   佐藤泰美

〜アフタートリートメント〜

image
LINEで送る

ご自宅で髪の毛を乾かす前につけるアフタートリートメント

 

キャンペーンとは関係ないのですが今回は取り扱いしているアフターケア商品の菅原オススメを紹介させていただきます。

 

ガルバエマルジョン、、、

なにやら強そうな名前

 

このガルバエマルジョン、私も愛用しているのですがなにがすごいといいますと、、、

世界初の天然人型セラミドが

配合されています。

 

髪の毛内部のCMCという存在が細胞を繋ぎ合せているものなんですが、これはメインとしてセラミド、コレステロールなどの資質でできています。

 

つまり人型セラミドというのは限りなく人体にとって定着しやすい作りになっているのです!

使うほどに強くなる可能性が高い!

 

他にもコウネ馬油

コウネ馬油はタテガミから取れるもので

馬1頭から1%しか取れない、人の皮脂にとても近い成分、浸透性抜群!

 

配合されたオイルはポリフェノールが大量に含まれており、髪を引き締めて栄養流を抑えたり

盛りだくさんトリートメントになっております。

 

VIVIDでも他の要素として、栄養剤、処理剤など幅広く使用しております。

 

image

 

私も圧倒的な髪質の変化が気に入ってまして愛用しております!

 

今髪を伸ばしてまして、ダメージの切れ毛対策で使ってます!

順調に伸びております。

伸ばしたい、切れ毛がきになるかたにオススメしておりますので気になる方はぜひ!

 

投稿者:菅原  直希

 

 

エルジューダ

LINEで送る

image

こちらのヘアケア商品の説明をさせて頂きます。

まず、トリートメントとしてのダメージをケアし、潤いを与えて手触りを良くする
効果があります!

そして、これからの季節は髪や肌の天敵
紫外線からも守ってくれるという
女性には嬉しい効果もあります!!

image

紫外線から髪を守る事によって
ダメージ予防やヘアカラーの色持ちなどの
この夏にぴったりなヘアケア商品です!

是非気になる方はお店へ!

投稿者 山田裕樹

LINEで送る

関東地方の梅雨も明け、

「あつい」が口癖になる季節になってきました。

朝起きると蝉の声で「あぁ夏だ」、と感じます。

 

 

夏といえば、

あの蝉の声ですよね、

そうです、蝉。

 

 

一昨日の着付け部、浴衣の講習で夏の訪れを感じていた、その帰り道。

 

見つけてしまいました。

 

image

 

虫が苦手な方がいらっしゃいましたら

申し訳ありません。

 

幼虫から蝉になる瞬間、

私も生まれて初めて鉢合わせましたが、

まだ白いんですね!

殻から出てきた時は!

 

感動してしばらく見てました。image

出てくるともう

すっかり蝉だとわかる形に!

 

感動しましたね。

これから一週間の短い命。

素敵なものを見れた気がします。

 

素敵な夏が過ごせますように。

 

投稿者 関澤椿音