ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

着付け講習

LINEで送る

image

VIV・IDでは着付けのご予約も受付けております。

 

着付け師を育てるための着付け部があり、

着付け部第二回目の講習は、

着物の着付け方の展示をして、

実際に着付けてもらう所までをやりました。

image

前回同様に、

勿論ですが、最初はなかなか上手くいきません。

 

ですが、非常に大切な技術ばかりなので

しっかり覚えて、しっかり身に付けて、

次の帯結びに入れるように頑張ります!

 

投稿者 髙坂江里

 

パーマテストNo.2

LINEで送る

image image image

先日行った、1年目アシスタントの2つ目のパーマテスト風景です。

専門学校でもやらない巻き方なので

毎年苦戦するスタッフが続出します。

 

一つ目のテストは全員合格でしたが

今回の合格者は一人のみという、

結果でした・・・

それぞれたくさん課題がみつかったので

また来月のテストまでに猛練習です!

来月こそは、全員合格!!

 

投稿者 髙坂江里

ネイルしてもらいました!

LINEで送る

ネイリストの猫塚にネイルをしてもらいました。

オーダーは、半透明でキラキラしてて天然石のような〜と、
かなりアバウトな内容だったのにこんなに素敵にしてくれました!

さすがVIV・ID自慢のネイリストです!

image

梅雨に入っても爪が綺麗だとテンションが上がりますね

夏に向かって足にジェルネイルする方も増えてきました。

気になる方はお気軽に声をかけてください☆

 

投稿者  江川実代