ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

グレイカラーテスト

LINEで送る

 

先日、1年目アシスタントの

小川、中西、渡邉のグレイカラーテストが行われました。

 

カラーのテストはヘアマニキュア、おしゃれ染め、グレイカラーの3種類を実行予定なのですが、今回はその第一弾。

 

グレイカラー、、、

そうです白髪染めですね!

 

 

塗り残しがないように、

規定時間内に塗れるように

根元の気になる部分にしっかり塗布できるように、

お客様に実際に塗ることを想定してのテストを行いました。

 

中西、、、

image

小川、、、
image

渡邉、、、

image

真剣ですね!

先輩たちも見ていてドキドキします。

 

そしていよいよ、結果発表。

 

今回のテストは中西が見事合格いたしました!

image

満面の笑みですね♪♪

おめでとう!

 

他の2人もまた次回のテストで合格を狙い、

日々の練習に励むと話していました。

次回の合格に期待したいと思います!

 

3人がVIV・IDの仲間になって

もうすぐ3ヶ月になろうとしています。

できる技術が増えそれに伴い、

少しずつお客様へ関わる時間も増えてきました。

 

3人とも一生懸命で個性豊かな

素敵なスタッフです。

もっともっとお客様と関わって彼らの魅力を知っていただけたら嬉しいです!

 

1年目の3人、益々の成長が楽しみです。

 

投稿者 関澤椿音

初めての撮影☆

LINEで送る

初めての投稿になります!
大阪出身アシスタント1年目中西陸です。

来月、鹿島田エリアにて行われるフォトコンペティションにむけて撮影をしました。
初めての撮影でわからないことばかりでしたが、
スタイリストの菅原に手伝ってもらいながら撮影を行いました。

image

とても良い写真が撮れて、モデルの方にも満足していただけました!
写真は、是非お店で見ていただきたいので興味がある方はお声掛けください!

 

投稿者 中西陸

NEWネイル☆

LINEで送る

ネイリスト猫塚に夏ネイルしてもらいました!

image

今回はデザインを特に決めずに、ネイリスト猫塚にお任せネイルです☆

 

夏らしく、ヒトデやシェルのパーツを乗せたり、ターコイズブルーを使って爽やかな感じに仕上がりました!!

 

サンダルを履くことも多くなりますのでフットネイルもおすすめです☆

 

みなさんもネイルをして気分を上げてみませんか☆??

 

投稿者  早坂 芙美

行きつけのお店

LINEで送る

 

 

 

スシローです。
VIV・iDと同じ新川崎スクエアの建物内にあるので、
営業後などによく利用させていただいています。
image

今日は同期3人で来ました。
仕事の悩みや相談をしたり、
他愛もない話をしたりします。

実に穏やかな時間です。

日々の中で、こういった時間があるからこそ
チームワークを良くして、お仕事をして行けるのだと思います。
何より食となると意気投合します。

 

仲良しです。

 

投稿者 千葉奈津美

 

今夏オススメメニュー☆

LINEで送る

この夏、VIV・IDでは、
クレンジングソーダを使った
「炭酸クレンジング」
をオススメしています!

image

クレンジングソーダは、
高密度の炭酸泡で
頭皮や髪に付着している
皮脂や汚れを落とす効果の高い
スキャルプトリートメントです。

シャンプーで落としきれない
においや汚れを浮かせて
頭皮をキレイな状態に!!

価格はなんと、1回500円♪
暑い夏に、ワンコインで
頭皮スッキリ体験、してみませんか?

image

これに合わせて、シャンプー台での
ヘッドマッサージもオススメしています!

炭酸で血行促進された状態での
マッサージで、頭皮環境を正常に☆

こちらも同様に500円と
お手頃なお値段になっていますので、
是非お試しください!

投稿者:富田隆一

☆スタイリストデビュー☆

LINEで送る

皆様に朗報です!!!

今までアシスタントとして

支えてきてくれていた

福島小百合が

来月から晴れて

スタイリストデビューを

する事になりました!!

スタイリストデビューを目指すアシスタントの参加する技術試験にて

驚異的な点数をたたき出し合格しました☆

本人はもちろん、スタッフも大喜びです!!

来月からはスタイリストデビューした

福島小百合を

よろしくお願い致します☆

image

投稿者  貴田恵梨香

New Scissors

LINEで送る

先日、カットシザーズを新調しました!

学生時代から愛用していた物から、
プロ仕様にチェンジ!!

道具を替えると、サロンワークや練習への意欲も高まりますね!

image

切れ味や、持ちやすさなど、性能の差に驚きました。
シザーは、美容師をやる上で
絶対に欠かせない道具なので、
大事に長く使っていきたいと思います!

image

火曜日に、カットコンテストに出場するので、
賞を獲得できるよう、新しいシザーでカットの練習中です。

コンテストの様子もブログにアップしていきますので、
そちらも是非ご覧ください♪

投稿者:富田隆一