ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

Japan Cup2016

LINEで送る

先日、クリエイティブカットコンテストに出場してきました。

出場者それぞれが独創的なヘアスタイルを作り、
美しさ、オリジナリティ、完成度を競い合います!

会場は、代々木第一体育館!!

image
ちょうど1年前にも同じコンテストに出場するため、この場所を訪れました。

メイクもカットもセットも、どうやってすれば良いのか、

image

よくわからずに、何もできなかったあの日。

そして今年。
この1年間で得たものをぶつけました。

作品がこちらです!

Before

image

After
image

賞に絡むことは叶いませんでしたが、
今までで一番イメージに近い作品を作ることができました。

まだまだ技術は未熟ですが、
後悔ばかりが残っていた今までのコンテストとは、何か違う感覚を実感出来た1日でした。

もっと感性や技術を磨き、
美しいヘアスタイルを作り出せるよう努力していきます!

投稿者 富田隆一

ハイテクドライヤー!

image
LINEで送る

テレビCMなども流れ話題になっていた、dysonのハイテクドライヤー!

先日のお休みに体験してきました!!

image

某有名電気店には一角がコーナーになってます!

さすが話題の商品!

色は

image

グレー・ピンクと

image

ホワイト・シルバー

の2色展開のようです。

さて、dysonといえば

掃除機に代表される

『吸引力の変わらないテクノロジー』

それをドライヤーに応用した話題の風圧

もちろん体感してきました!

image

ブワっ!!

凄まじい風圧!!

ハードスプレーで固めた髪も難なく吹き上げる、コンパクトなボディからは想像出来ない強靭な風!

三段階の調節ができるんですが、MAXはまさにジェットエンジンばりの

“ゴー”という強力さ!

これならばロングヘアや、髪の量が多くて普段の乾かすのに時間がかかる方はさらなる時間短縮ができそう!

ドライヤーの未来に触れる事ができました!

現場からは以上です。

投稿者:加藤 優

IN山梨 第2弾!

LINEで送る

山梨第2弾です。

何と言っても今回のメインは

信玄餅の詰め放題でした!

image

 

時間制限はないものの、信玄餅がなくなり次第終了という

内容でした。

が、

着いた時には既に大行列で

私達も出来るか出来ないか本当に微妙な所で

ワクワク、ドキドキ・・・

 

結果、ギリギリセーフで出来ました!!

 

袋を伸ばしながら一つずつ・・・

最後袋の口を結べないと失格!

これがなかなか結べずに苦戦しました

image

image

結果、私はお値段250円で12個ゲットしました!

image

20個近く入れている人もいました。

以外と頭脳戦!

 

並びながら頂いた、信玄餅ソフト美味しかったです

image

大満足で楽しかったです!

 

そして、石川家とっても良い家族でした!

image

image

 

投稿者 髙坂江里

 

 

 

IN 山梨!

LINEで送る

imageimage先日、

山梨に住んでいる

元同期の石川に

会いに行ってきました!

 

赤ちゃんとは初めてのご対面でしたが

笑顔を沢山見せてくれて

とっても可愛かったです

 

美味しいご飯を食べたり、ハイジ村に行ったり

ぶどう畑のある風景も綺麗で、みとれてしまいました。

imageimage

石川はご存知のお客様も多いかと思いますが、

いつも明るくパワフルで笑顔の素敵なスタッフでした

 

今回も彼女にたくさん元気を貰って来ました!

 

山梨第2弾に続きます!

 

投稿者 髙坂江里

 

 

 

 

 

 

ヘアカラーの講習に行ってきました。

LINEで送る

M.SLASH店の大貫裕作さんのカラー講習に行ってきました!

より知識を得たいと思い参加しましたが、
ヘアカラーの技術だけではなく、
カウンセリング、お客様のなりたいイメージを叶えるために出来ることなど
とても勉強になりました!

ここで聞いたことを営業でも活かしていけるように頑張ります!

image

 

image

 

VIV・IDでも、ブリーチサプリを使ったハイライトのお試しキャンペーンを実施中です!

今年の夏は、少しだけいつもとイメージを変えてヘアスタイルを楽しんでみませんか?

そのお手伝いができたら幸いです。

気軽にスタッフまで声をかけてみてくださいね。

 

投稿者  江川実代

店内インテリア Vol.2

LINEで送る

じめじめした日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

今回は店内の各ブースと、こだわりのポイントの紹介をします♪

image

まず店内に入ってすぐの受付フロント。ここでお客様のお出迎えをします。

海底をイメージしたデザインが施されており、青と白のコントラストが綺麗です♪

imageVIV・IDの他とは違う大きな特徴は男性フロアと女性フロアが分かれていること!

左がが男性フロアで右が女性フロアになっています

まずは男性フロアから

image

黒の四角い椅子に壁はネイビーのストライプでシックなデザインになっています。

続いて女性フロア

image

丸みのある白い椅子に柄のストライプがオシャレなフェミニンなデザインになっています。

そして壁のデザインはただのプリントではなく、
フェルトで作られた模様が貼られたこだわりのデザインなんです!

ご来店の際はぜひ触ってみてくださいね♪

 

このような形でVIV・IDでは男性でも女性でもゆったりくつろげる空間をご用意しています!

新しく美容室を探している方もぜひ一度ご来店ください。

次回は一押しの癒し空間をお見せしますのでお楽しみに♪

 

スタイリスト  高良 祥平

プラネタリウムで北海道へ!

LINEで送る

北海道人なのに北海道の夜景を見に
ソラマチの中にあるプラネタリウムに行ってきました!image函館の夜景はいつ見ても綺麗!

小樽はここの先にあるかまぼこ屋さんが美味しいんだよねとか、

札幌の冬の大通り公園のイルミネーションが懐かしかったです。。。

他の皆さんとは違った楽しみ方ができたのではないかなと思う1日でした。

image

久しぶりに食べた辻利の抹茶ソフトやっぱり最高に美味しい!

アイス好きにはたまりません。

スカイツリーの近くに行く予定がある方は是非!

オススメです。

image

スカイツリーも大きくて見応えがありますね!

 

投稿者 江川実代

 

 

お肉好きにはたまらないお店

image
LINEで送る

先日の火曜日のC-LOOP FESTA前に…

image

川崎の

いきなりステーキへ行ってきました!!

VIV・IDスタッフも以前に行っていて話を聞いていたので楽しみです!

FESTAの前にステーキで気合いを入れましょう!!

店内に入ると…

image立ち込める肉を焼いた煙と香ばしい薫りに圧倒されます!

煙のモヤが写真に写りこむくらいの凄さ!

そしてしばし待つ事、

運ばれてきました!!

image

1ポンドある大迫力のワイルドステーキ!!

写真に収まり切らないサイズ感は圧倒されます!

中を切ると溢れ出る肉汁がたまらなく美味しそう!!

image

あっという間に平らげてしまいました!

FESTAの前に大満足の景気付けが出来ました。

image

お肉好きには是非オススメのお店です!

投稿者:加藤 優

☆沖縄旅行PART3 渡嘉敷島☆

image
LINEで送る

★沖縄第3弾★

初めて慶良間諸島の渡嘉敷島に行きました‼︎
人口700人の島で、警察も1人、美容室も一軒というゆったりとした島でした。

image

美容室の話を聞くとみな同じヘアスタイルにされるとおばちゃんが言っており、
「私は本島まで切りに行ってる」とのことでした。

島人が増えるとすぐに把握されるほど、
島人の関わりが多く、コンビニが一軒もないという事実にびっくりしました!

島の目玉と言えば透き通るほど綺麗な阿波連ビーチ‼︎
image

image

ビーチからシュノーケリングができるほど自然に溢れている島でした‼︎

皆さんも島に行く際はぜひ渡嘉敷島へ♫

投稿者:根本諭史

 

 

 

人生初!!赤坂のBARへ♡

LINEで送る

こんにちは!

私がいつも担当させて頂いてる仲の良いお客様が、
赤坂でBARのオーナーを経営しているということで、
先日VIV・IDのフロントの貴田と行ってきました!

人生初めてのBARだったので、すこしドキドキ、、、

緊張しながらお店に入りました☆

中はすごくアットホームな空間になっていて、
初めて行きましたが、すごく落ち着ける店内でした!

入り口にはサーフボードが飾ってあり、
海のモチーフですごくオシャレでした☆

オリジナルカクテルを作ってもらいました!

image

25度のカクテルでしたが、すごく飲みやすく
フルーティで美味しかったです!

image

image

 

料理もお酒にマッチしていて、最高でした!☆

お店の名前は《THE ATTIC BAR》といいます!

image

 

赤坂へ行く機会があれば、是非一度行ってみてください。

投稿者 池田清美