ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

鹿島田の隠れ家

LINEで送る

今回は、私が最近よく行っている

お店を紹介したいと思います!

よく飲みに行く方は必見です!♬

 

鹿島田商店街の中にある、VIV・IDの系列店の

BLOOMというお店はご存知でしょうか?

 

ちょうどその向かい側にあるビルの3階に入っている

【おさかな晩菜】という居酒屋です!

店名通り、魚介類がすごく美味しいです!

image

image

質がとてもよくて、値段もリーズナブルです!

おさかな以外も充実しており、季節の野菜もオススメです!

image

これは、たけのこの味噌焼きです!♡

全部美味しくてお酒もすすみます!

 

 

このお店では取り扱っている日本酒の種類が多く、

日本酒好きの方には特にオススメしたいです!!

アットホームな雰囲気で癒されます。。

 

素敵なお店なので、是非一度行ってみて下さい☆

皆様のオススメの居酒屋も、是非教えて下さいね!♬

 

投稿者 池田清美

 

 

 

韓国に行きました

LINEで送る

先日お休みを頂いて、2泊3日で韓国に旅行に行きました。

初めての韓国だったのですが美味しい食べ物が多くて驚きました

 

今回はその中でもお勧めのお店を紹介します!

 

image

 

八色サムギョプサル

image

 

・高麗人参 ・ワイン ・松の葉 ・ニンニク ・ハーブ ・カレー ・味噌 ・コチュジャン

と8種類の味付けされたサムギョプサルが食べれるお店です

 

image

 

La Douce

 

image

image

 

アニメに出てくるチーズの様なチーズケーキが食べられるカフェです。

見た目も可愛いのですが味も美味しくて、また韓国に行った際には立ち寄りたいお店です。

 

image

土俗村

 

image

 

連日行列ができる参鶏湯のお店です。

スープが優しい味で鶏肉もほろほろとほぐれてとても美味しかったです。

 

この他にも美味しいお店が何軒もあり、楽しい食旅になりました!

 

ご来店された際にはお客様と旅行の話が出来たらと思います。

よろしくお願いします♪

 

投稿者 上原巧大

 

 

スタッフカラーパート2!!

LINEで送る

なんと昨日トップスタイリスト菅原もカラーしました!!

菅原は今人気のイルミナカラーで染め

ハイライトを入れました!!

メンズでもハイライトを入れることによって

ワックスで動かした時立体的に見え

普段のカラーと違い楽しめます♪

image

image

このマドンナの絵の前に立つと

誰もがやりたくなるお決まりのポーズで

このような仕上がりになりました

この春カラーで遊んでみては

いかがでしょうか!!

以上、勅使河原正伎でした

スタッフNEWカラー!!

LINEで送る

今年入社した渡邊みずきをカラーしました。

before

image

image

前回のカラーがだいぶ抜けてしまって

黄色っぽくなってしまってます、、

今回はグラデーショングレージュにしていきます!!

訳して「グラ • グレ」!!!!

image

image

まずは色を抜いていきます!!

流して..

色を入れます!!

image

after

image

image

綺麗な「グラデーショングレージュ」に染まりましたね♪

色が抜けやすい毛質なので今回はしっかりめに色を入れ

色落ちも楽しめるカラーに仕上がりました。

みなさん是非参考にしてみてください!

以上、勅使河原正伎でした

国営ひたち海浜公園

LINEで送る

 

スタイリストの高坂も投稿しておりましたが、

私関澤も先日の休日を使って

国営ひたち海浜公園へいってまいりました。

偶然ですね!

 

本当に綺麗な一面の青い花。

 

image

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラは

空との境がわからないくらい

素敵な青でした!

 

 

ひたち海浜公園は

とても広い敷地で徒歩では全て回ることはできないので、

レンタサイクルを利用し、

公園内を回りました。

 

image

 

2時間近くサイクリングをしていましたが

使い慣れない筋肉を使い、翌日から筋肉痛に襲われています。

たまには運動も必要だと感じました。

 

image image

自転車でその場所ごとの花を見ながら移動するのも、

幻想的な体験でした。

 

GWが始まり、

皆様お出かけする機会も増える頃と思います。

お客様の旅行のお土産話を聞くのもとても楽しみにしております。

是非VIV・IDでみなさまのお話もお聞かせください!

image


 

 

お待ちしております。

 

投稿者 関澤椿音

 

ネモフィラ

LINEで送る

image

 

先日お休みをいただき、

茨城県ひたち海浜公園にネモフィラというお花を見に

行ってきました。

 

水色の可愛いお花が丘一面に咲いていました!

ペットのワンちゃんと来てネモフィラをバックに撮影をしている人もいました。

この時期しか見ることが出来ないので、

みんなそれぞれ良い時間を過ごしているようでした。

image

 

景色がとても素晴らしいので、

機会がございましたら、是非見に行ってみてください。

 

投稿者 VIV・ID 髙坂江里

シャンプーテスト

LINEで送る

image

 

昨日、鹿島田エリア合同のシャンプーテストがありました。

4月から入社の1年目のスタッフが受ける毎年恒例のテストで、

審査員は各店のスタイリストです!

合格しなければ、お客様のシャンプー施術を行うことができません。

 

シャンプーは美容室にとって絶対になくてはならない、

とても大切な施術なので審査はとても厳しいです!

 

受かったスタッフもまたリベンジをするスタッフも、

心のこもった気持ちの良いシャンプーをご提供出来るよう

頑張ります!!!

 

image

 

 

 

投稿者  VIV・ID 髙坂江里

 

おいしい鎌倉

LINEで送る

先日、生まれて初めての鎌倉に行ってきました!!!

 

 

 

 

下車☆

image

二宮、、、

(鎌倉と電車で35分離れた地です)

乗り換えがあると知らず

\鎌倉〜鎌倉〜/

のアナウンスを待ち続け、

電車を乗り過ごしに乗り過ごして

二宮まで行ってしまいました。

 

 

そんな事態も仲良しの同期と一緒なら笑ってごまかせました。

 

 

そして、到着!

image

 

 

 

image

 

 

image

 

団子、餅、メロンパン、アイス、ソーセージ、、、

 

 

前日にダイエットを決意した事は

この日だけ記憶から消しました。

 

 

小町通りは恐ろしいほど

最高な食べ歩きスポットでした。

 

 

 

見どころが沢山ある鎌倉の街中を隅々歩いたので

消費カロリー、摂取カロリーは

どっこいどっこいだったと思います!

 

 

以前お客様に

鎌倉は行っといた方がいいよー!

とお勧めして頂いていたのですが

その理由が分かりました。

 

 

 

 

行った方がいいです、鎌倉。

 

投稿者:千葉奈津美

 

 

 

 

 

 

今年はバレイアージュです

LINEで送る

 

 

 

\先日のカラーモデル/

系列店の同期のカラーリングをしました

 

ビフォア→アフター

image

ご紹介します

バレイアージュです。

流行りの

バレイアージュです。

 

 

 

ほうきで掃いたようなこのカラー

表面のカラーとベースのカラーの差をあまりつけず、さりげなく落ち着いた雰囲気のカラー技法なので
普段お仕事などでカラーを楽しむのが難しい方でも挑戦しやすいと思います。

 

 

今回は三層になっていた髪色を毛先だけ残して均一にし、

ハイライトをハケでほうきで掃くようにのせていきました。

 

 

暖かくなっていくので

ヘアカラーもちょっぴり華やかに

どうでしょうか、バレイアージュ。

 

 

どうぞ、今日はバレイアージュと言う言葉だけでも覚えていってください

 

 

投稿者:千葉奈津美(カラーモデル募集してます!)

 

ヨガ教室

LINEで送る

去年の秋から、お客様がインストラクターをされてるスタジオにて

ヨガを教えていただいています。

 

今回はいつも一緒に行く関澤と、初参加の勅使河原の3人で行って参りました。

 

image

 

本当に普段使っていない筋肉を伸ばしているのがわかるんです。

 

なので、ポーズを維持しているとプルプルが止まりません…

 

それでも約1時間

100%の筋肉をほぐし終えた時の達成感と爽快感はハマるものがあります。

 

身体は資本。

心身共に成長させて、

日々120%のパフォーマンスを出していきたいと思います。

 

投稿者:菅原 直希