ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

営業後の勉強会

LINEで送る

先日の営業後の風景

image

真剣な表情ですね!

リナさんはスマホに夢中のご様子。。

これは月に1度行っている鹿島田エリアの勉強会の1コマ

今回は私、高良が講師をしている『クリエイティブ講習』を営業後に行いました!

この他にも

カット講習、アップ(ヘアセット)講習、ケミカル講習、などが毎月行われており

アシスタントをメインに自分が学びたいものを選択し受講しています。

クリエイティブ講ではコンテストなどで受賞する為のノウハウや感性を磨く勉強をしています。

image

今回は座学が中心でしたが、

デッサンをしたり、ウィッグ(マネキンの頭)を切ったりもしています。

image

image

↑もう1人の講師、そしてコンテスターの根本店長にアドバイスを頂いております。。。

デザインの勉強は本当に奥が深いし終わりがありません

常にアンテナを張って学びを止めないことが大事ですね^^

 

投稿者  高良

 

 

 

 

 

富田が新スタイルに進みました!

LINEで送る

 

 

先週末行われた

月に一度のアシスタントカットテスト。

 

 

今月、富田が見事合格することができました!

富田は次のスタイルに進みます。

 

 

今日の営業後は

スタイリスト池田から 次のテストスタイルのカットを熱心に聞いている姿が、印象的でした!

 

image

 

私も負けてられません!笑

次の月のテストもVIV・IDからたくさん合格者が出るように、来月も頑張りたいと思うます!

 

 

投稿者 関澤椿音

ひと狩りどうですか?

LINEで送る

こんにちわ
冬が苦手なアシスタント富田です。

先日遂にモンスターハンターXを購入し、
めでたくハンターデビューを果たしました‼︎
image

スタッフに先輩ハンターが数人いるので、
しばらくお世話になりながら狩りを楽しみたいと思います!

ハンターの皆様、VIV•IDにいらした際には
モンハンについて色々教えてください。

投稿者 富田隆一

クリエティブ講習

LINEで送る

image

今日は、お店でクリエティブ講習をしました!
日常的なヘアスタイルと違って
美容師のコンテストでは、
非日常的なヘアスタイル(奇抜)が
多く、そこでどうしたら賞が
獲れるかの勉強会をやりました!

今日、学んだ事を自分達の技術に
出来るようにコンテストでも
頑張っていきます!!!

投稿者 山田

新年会

LINEで送る

2016年
C-LOOP UNITEDの新年会がありました!

毎年みんなでオシャレをして
27店舗のみんなが集まります!

VIV・IDのメンバーもこんな感じです!

image
オーナー天野と!

そして、
2015年、去年の結果発表もありました♪

なんと!!!
27店舗の中でVIV・IDが最優秀店舗賞を頂きました!!!!

image

店長と社長です!

image

VIV・IDが一番スタッフの数が多いお店です
みんなが一致団結してチームワークを大切にして
また来年も最優秀店舗賞をとれるように頑張ります!

image

投稿者 福島小百合

ジュニア異動二週目!

LINEで送る

ジュニア異動が始まって二週目

 

昨日から来てくれているのは……

 

image

 

 

鶴見  BONECCA店から、

 

渡辺俊弥が来ております。

 

どことなーく、ジャニーズの山○に似ているイケメンです!

 

日曜日まで異動で来ていますので、○P似のイケメン渡辺にぜひ会いに来て下さい!

 

投稿者:加藤 優

ジュニア移動最終日

LINEで送る

 

 

 

今日で第一週目の一年目のスタッフ(ジュニア)の移動期間が終了しました!

 

VIV・IDに来ていた2人も自店とは違う雰囲気のお店で、新鮮な気持ちで働けて楽しかったと話しています♩

 

 

今日はカットテストが終わり、3人でお寿司を食べて打ち上げです!笑

 

 

image

次週から私も他店に移動になるので今から緊張しています。。笑

気を引き締めて挑みたいとおもいます!

投稿者:千葉奈津美

パーマテスト〜卒業編〜

LINEで送る

 

先日パーマテストがありました!☆

このパーマテストは月に一度、技術向上のために一年目のアシスタントが受けるテストになっています!

今回VIV・IDからは

千葉 奈津美

image

 

関澤 椿音

image

富田 隆一

image

が、受けました!!

毎月一度しかテストがないので、
この日のために営業が終わったあと練習を頑張ってテストに臨みました!!

今回はホイルワークとアイロンのテストでしたが、見事VIV・IDでは

千葉 奈津美 と 富田隆一が

合格しました!!!*

そして、、、
千葉 奈津美は一番にパーマのカリキュラムを
無事に卒業することができました!!!

image

あと二人も来月合格する予定なので、
これからも技術がもっと上がっていけるように、みんなで頑張っていきます!!

甲斐の年越し~お正月

LINEで送る

改めてまして…明けましておめでとうございます!!!☆

お正月私は地元「宮崎」に帰省してきました!

久しぶりに家族が勢揃い!!

両親は自分たちのために、

私と妹は同じ美容師を目指し、

弟は高校で寮に入りハンドボールを!

みんな頑張っててすごくいい!久しぶり会えた家族といろいろな話ができ幸せな時間でした!いつも応援してくれている家族には感謝です!!

image

地元の友達にも集まって貰いとても有意義な時間を過ごせました☆★

また宮崎に帰省するのが楽しみです!

今年もVIV・IDをよろしくお願いいたします!!

投稿者 甲斐里菜

おすすめランチ★

LINEで送る

       〜CICADA〜

image

先日表参道駅から徒歩3分くらいのところにある【CICADA】というお店にランチしに行ってきました☆

 

一緒に行ったのは元VIV・IDスタッフの川村さんです!

今はフリーランスのヘアメイクさんとして活躍しています☆

一緒に働いていた時の話やお互いの近況など、たくさん話して刺激を頂きました!!

image

 

そしてランチ★

ホタテのクリームリゾット♪♬

image

 

仔羊のグリル☆

image

とっても美味しかったです!!

 

気になる方は是非行ってみてくださいね☆

 

 

投稿者   早坂 芙美