ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

永戸の休日 鎌倉編

LINEで送る

 

 

他店舗の同期と鎌倉に行きました

 

 

 

小町通りでぷらぷらしていると、、、

 

 

お団子がとても美味しそうだったので

買ってその場で食べました

 

みたらし団子は、昔ながらの素朴な味で懐かしさを感じました

 

桜もちは、塩気がきいていて美味しかったです!

 

その後食べたのは、、、

 

 

 

 

釜揚げしらす丼!!!!

 

うどんと迷った結果

両方食べれるセットを選びました

 

欲張りな私らしい選択です

 

沢山食べたので、カロリー消費のために

有名な鶴岡八幡宮まで歩きました

 

お客様にも、鎌倉と言ったらここだと

教えていただいたのでずっと行ってみたかったのです!

 

 

 

沢山の観光客で賑わっていました

 

 

一番のお目当

世界で一つのリングを作りました

 

自分の指にあった大きさに調節して作ってもらいました

 

 

 

鎌倉は落ち着いた雰囲気があって

だいすきになりました

 

オススメの場所があったら

是非教えてくださいね♪

 

投稿者 永戸 由佳莉

餃子フェス

LINEで送る

 

先日、BLANCHE の同期 小谷地と

餃子フェスに行ってきました!!

 

 

立川にある国営昭和記念公園でフェスが開催されていました。

 

到着したのが、夕方だったのですが

沢山の人で賑わっていましたよ!

 

 

餃子ブースは、15店舗あり

様々な種類の餃子がありました

 

私たちが食べたのは

 

↑フォアグラが入っている餃子

↑餃子の肉巻き

 

 

↑牛カルビ餃子

 

 

↑羽根つき焼小籠包

 

意外な食材の組み合わせだったり

王道のものだったり

本当に沢山の餃子がありました

 

個人的に羽根つき焼小籠包が

一番美味しかったです!

 

ここのお店は、恵比寿にあるみたいなので

次の休みで行ってみようと思います!

 

普段、食のフェスにいかないので

とても楽しかったです!!

 

おまけ

写真を撮れるスペースがあったので

撮ってもらいました!

羽が餃子になっているんですよ!

 

写真を撮られているのは、子供ばかりで

その中で撮影されるのは

結構恥ずかしかったです笑

 

投稿者 永戸由佳莉

 

11月ネイル

LINEで送る

先日、ネイルを新しくしたので
ご紹介します♪

 

 

個性派ネイルです

 

 

最近、青や緑、シルバーにハマっていて

それらをいれてもらいました

 

人差し指と中指は

お気に入りなんです!!

 

 

人差し指のラメは

近くで見ると赤や緑など様々な色が

入っているので

見る角度で色味が変わります!

 

中指は、ランダムにラインを入れています!

 

ランダムに入っているのですが

他の指に使った色を用いているので

統一感もあり綺麗にみえます!

 

服やメイクにあわせてみると

さらにオシャレになりますよ!!

 

投稿者 永戸由佳莉

運動不足解消

LINEで送る

みなさま、こんにちは
1年目の永戸です!

先日、スタッフの上原と
BLANCHEの同期小谷地と
営業後終電でROUND1に行って来ました!

終電で行ったという事は、
もちろん朝までコースです!!(笑)

出発前にお腹を満たし
エネルギーチャージしたので
全力で遊ぶだけです!!

ボーリングから始めたのですが
私と小谷地は、とてつもなく弱く、、

おふざけに走りましたね

その後、スポッチャで体を動かしました。

途中休憩で、館内にあるゲームで
遊んで過ごしました

後ろ姿がプロボクサーですが
こちら、上原です。(笑)

真剣に戦っていました!

上原は、キックボクシングをやっているので
フォームがとても綺麗で
パンチにキレがありました

普段、通勤で歩く以外ほとんど動かないので
楽しく遊べて運動不足も解消できたと思います!

投稿者 永戸 由佳莉

LINEで送る

みなさま、こんにちは
1年目の永戸です!

最近私はアイロンの技術を磨く為
営業後、モデルさんに協力してもらって練習しています!

シャンプーしてドライした後の状態です。

ブリーチやカラーでダメージが蓄積されているので
全体的にパサついており毛先が跳ねています。

これを、アイロンでしっかりのばすと、、、

まとまりがでて、ツヤもありますね♪

今回練習しているのは、
ストレートパーマでも使う技術です。

クセを理解して、しっかりとのばす
簡単なようでとても難しいです。

今月、このアイロンのテストがあったのですが
残念ながら落ちてしまいました。

改善点が分かったので
来月のテストに向けて猛練習します!

早くお客様に携われるように頑張ります!!

投稿者 永戸 由佳莉

永戸、○○に初上陸。

LINEで送る

みなさま、こんにちは
1年目の永戸です!

先日のお休みに
専門学校時代の友人と、ある場所に行ってきました

その場所というのが、、、、、

有名なので、みなさんお分かりだと思います。

そう、代官山です。

目的の場所があるわけでもなかったので
2人でぷらぷら駅周辺を歩きました。

上の写真の場所は、駅から徒歩15分位にありますよ〜

駅前にある有名な自然派化粧品・石鹸のお店も
素敵でした

帰り際に、最近話題のコールドプレスジュースのお店に
行ってきました!

デトックス、ダイエット、美白に効果があるものを
注文しました。

コールドプレスジュースは、
初体験なのでこんな感じでニコニコしてます

(よく見たら、お分かりだと思いますが、後撮りです)

飲んでみると、野菜の味がしっかりとしていました。

想像していたより味が濃く、ビックリして
顎がでちゃっています(笑)

体にとても良さそうでした!

代官山は、お洒落なお店が集まっていて
みるだけでも充分楽しめますので
お休みの際は是非行ってみてください♪

永戸の夏休み Part2

LINEで送る

 

皆様こんにちは

一年目の永戸です!

 

タイトルにもある様に

今回は私の夏休み後半編です

 

 

私は熊本県出身ですので

熊本県人で知らない人はいない

とある有名なところに行ったので

写真と共にご紹介します♪

 

1つ目は…

 

PARCO前にある回る石です

 

繁華街(通称:街)入り口近くにあり分かりやすいので

よく待ち合わせ場所にしてましたよ〜

 

正式名称は、グラニット・ボール だそうです。

 

2つ目は…

 

 

今年4月にOpenしたCOCOSAです

 

上京した後にOpenしており

行った事がなかったので楽しみにしてたのですが

ついた時にはもう閉店時間を過ぎていました…

 

記念にお店の前で写真を撮りました

 

 

熊本には、下通、上通と呼ばれる繁華街があり

これらは、下通(しもとおり)にあります

 

街には様々なお店があり

みるだけでも楽しいのでオススメです!

 

投稿者 永戸 由佳莉

 

永戸のネイル

LINEで送る

 

みなさま、こんにちは

一年目の永戸です。

 

1か月程休憩していた

ジェルネイルを復活したので

ご紹介します!

 

施術してもらったのは、

3週間前なのですが、、、

 

今回も猫塚に施術してもらいました!

(さらに…)

永戸の夏休み

LINEで送る

 

10/10から1週間夏休みをとってます

一年目の永戸です

 

夏休み前日から熱が出てしまい

1日目は熱さまシートを貼って空港にむかいました、、

 

今回は、アシスタントの渡邊と一緒に帰省しました!

 

 

※今回、体調悪すぎて写真を撮れてません、、

 

私と渡邊は専門学校が同じだったので

母校訪問してきました!

 

こちらが私の母校です↓

 

 

 

卒業して半年でしたが

久しぶりに帰ると懐かしさを強く感じました

 

ある先生が

卒業生が頑張っている姿をみると頑張れるし嬉しい

って仰っていました。

 

それを聞いたら、少しうるうるしてしました。

もっと頑張らないといけないなって、思いました。

 

原点にかえって、夢の再確認が出来ました!

 

投稿者 永戸 由佳莉

リフレッシュしました

LINEで送る

 

先日、他店舗の同期と都内にご飯を食べに行きました!

 

 

 

渋谷にあるお店なのですが、

とてもオシャレなところでした。

 

テラス席もあって、

天気がいい日は気持ちがいいだろうなと思いました。

 

その後、ぷらぷらと歩いていたら

猫カフェを見つけたので行ってみました!!!!

 

 

初めて行った猫カフェは

とても楽しかったです。

 

 

ブスかわいい猫ちゃんもいて

すっごく癒しになりました

 

投稿者 永戸  由佳莉