ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

春の【イメチェン】

60EFFCD1-864E-4807-8154-F44E2367BC35
LINEで送る

こんにちは、加藤です。

先日、撮影などでお世話になっているモデルさんを春らしくイメージチェンジしました!

まずはビフォアから……

IMG_5594

前回のカラーリングから間が開いて、根元は伸び

色も褐色して黄色くなってしまっている状態

IMG_5595

今回は毛先も5センチほどバッサリと、

前髪も数年ぶりに作っていきます!

長〜い前髪も………

IMG_5596

IMG_5597

バッサリ!

前髪だけでこんなに印象が変わります!

続いてカラーリング。

IMG_5598

抜け切った色をしっかりと、

春らしい柔らかい色味で

『ラベンダーグレージュ』

を選びました!

春は彩度の強くない淡ーいカラーリングがオススメです!

そして仕上がりが…

IMG_5599 IMG_5600

毛先の褐色、黄ばみも消えてツヤツヤのグレーベージュに仕上がりました!!

ビフォア→アフターを並べると…

60EFFCD1-864E-4807-8154-F44E2367BC35

DDA74811-E3E2-4AAA-9496-93482D44F462

もともと髪の状態の良いモデルさんですが

より一層ツヤのあるキレイな春のロングヘアにイメチェンできました!

春らしく気分を変えたい方

『前髪』や

『カラーリング』で

イメチェンしてみませんか!?

この記事を書いたのは…

加藤 優 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル・写真〜

IMG_0079
LINEで送る

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル〜

 

遅くなりましたがこの前の撮影写真をご紹介!

 

グラデーションのカットラインに軽めで柔らかい質感を出せるようにレイヤーをトップに入れて

ペールヴァイオレット系のカラーで柔らかく、ハイライトで動きと軽さを!IMG_0075 IMG_0076 IMG_0078 IMG_0079

サイドからIMG_0080

耳にかけてショート風にも

また違った雰囲気を出せます♪

 

トップをざっくりとコテで巻いてWaxを揉み込むだけの簡単スタイリング!

大変そうな方はニュアンスパーマでカールをつけておいても楽になります!

 

春夏スタイルで悩んでいる方はぜひご検討してみて下さい♪

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル〜

IMG_1757
LINEで送る

暖かくなってきた今日この頃

スタイルチェンジを悩む方もいらっしゃいますよね!

そんなあなたにオススメする軽い質感のショートボブスタイルを作りましたので
この場でご報告!

今回のモデルさんは
重めなワンレンボブスタイルからチェンジ致しました!

長さはあまり変えずに下にグラデーションを入れてトップにはローレイヤーで重さをとって丸みをだしつつ

軽い質感になるようにしてあります!

カラーは流行りのヴァイオレット系アッシュになるようにイルミナカラーを調節!
トップには動きをプラスさせるためにハイライトをON!

塗り終わりはこんな感じですね
IMG_1755

IMG_1756

ちょっと細かめにハイライトを入れております。

もともとくせ毛があるので

オイルとWAXを混ぜて自然な動きを出してセット!

すると、、、

IMG_1757 IMG_1758

ふんわりと軽い質感を出せたまま動きを出す事ができます!

IMG_1759

モデルさんもご協力ありがとうございます♪

 

作品は後ほど!

 

投稿者:菅原  直希
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Style Change☆!!!

LINEで送る

こんにちは!!!!!!

甲斐が春に向けstylechangeしました♪

切ってくれたのは毎度おなじみ

ディレクターの根本です!!!

before

IMG_0863

after

ずっと長かった前髪もバッサリ!!

視界良好です♪

カラーも春色に!担当はスタイリスト上原

色が入りにくい私の髪にもこんなに

艶のある色にしてくれました!

(使用したのは今流行りのイルミナカラー)

IMG_0864

毎日巻いたりアレンジするのも楽しく

なりました!!!

そろそろ暖かくなってきます!季節の変り目

スッキリして気分転換していきませんか??

投稿者 甲斐里菜

甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

S/S スタイル撮影Part2

LINEで送る

先日の営業後に春夏に向けたスタイル撮影を行いました。

 

IMG_7816

 

今回はカメラをスタイリストの菅原にお願いしました。

 

出来上がった作品がこちらです

 

IMG_7822

 

ベースは切りっぱなしボブですがランダムなカールを入れる事で

柔らかい動きが出てより可愛さが増します。

 

IMG_7824

 

春夏に向けてばっさり切りたいという方も多いのでは?

 

是非お任せください!

 

 

上原 巧大 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフ春スタイル〜

IMG_3098
LINEで送る

今回は系列店のBLANCHE店和田山を講習会にて春スタイルにチェンジ致しました!

 

ということメンズハイライトスタイルを掲載させていただきます!

 

Before

IMG_3095 IMG_3096

けっこう伸びています

ここからレイヤーと束感を作ってマッシュショートスタイルに変身させて行きましょう!

IMG_3097

カットはアウトラインの長さを残しつつレイヤーを入れて全体に隙間を作り束感を作りやすくしています

メインカラーはイルミナカラーでオーシャン、フォレストをメインに配合

ハイライトは少し目立つようにメインカラーと5トーン差で作っております

 

After

IMG_3098 IMG_3100

軽さがありより動いて見えるカラーリングの仕上がりになりました!

 

春でスタイルにお悩みの方はぜひ!

女性も男性もハイライトにチャレンジはいかがですか?

新しい自分に出会えますよ♪

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

S/S スタイル

LINEで送る

春夏スタイルに向けて撮影を行いました。

 

Beforeが無いのが残念ですが、カットはマッシュベースのスタイルを整え、

カラーは金髪に抜けた状態に柔らかさが出るようライトグレージュに

染めました。

 

IMG_7726

 

ブリーチ必須のダブルカラーで柔らかさと透明感を演出します。

 

IMG_7733

 

ショートスタイルも丸みと軽さ両方を取り入れる事で

女性らしさを残したスタイルとなります。

 

暖かい日も多くなり、スタイルチェンジをお考えの方も

多いのではないでしょうか?

 

是非お任せください。

 

 

上原 巧大 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜Black&long〜

IMG_0063
LINEで送る

この前の撮影写真が出来ましたので投稿させていただきます♩

 

今回はBlack&longで黒髪でも雰囲気の出せるスタイルに仕上げてみました!

 

バックもコンクリートバックにしての撮影

 
IMG_0067 IMG_0063 IMG_0065

普段と違うシチュエーションでかなり雰囲気も出せます!

1枚目はお店の広告なんかをイメージして遊んでみました♩

IMG_0069IMG_0070

通常の白い背景でもキマってくれます!

逆光を利用しても撮ってみました♩

 

黒髪でもセット次第で雰囲気が出せます!

それには束や質感、動きを出したいところへの段が

カットで必要になって来ます。

ぜひ自分でセットしずらい時はご相談下さい!

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

君の名は??

LINEで送る

こういう者でございます!

IMG_2057

ということで…

私、富田隆一

名刺を作りました!!

 

以前から作りたいと思っていた名刺。

ウィッグ(マネキンの頭)の

カットテストが終わり、

ヘッドスパのテストにも合格したので

良い機会だと思い、作ってみました♫

 

カッコいい派手なものよりも

シンプルで雰囲気が好きなので、

ハサミと書体の可愛い

モノクロデザインです!

 

スタイリスト昇格に向けての

100人カットも開始したので、

この名刺を使って

どんどんカットモデルさんを

捕まえたいと思います!!

IMG_4785

無料カットモデルさん

随時募集していますので、

ご友人やご家族で

興味のある方いらっしゃいましたら

是非スタッフまで!!

※先輩スタイリストによる

チェックの元カットを行うので、

ご安心ください!!

富田 隆一 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 富田 隆一

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜雰囲気のある黒髪ロングスタイル撮影〜

IMG_8398
LINEで送る

本日の撮影は雰囲気が抜群に出せるロングスタイルをご紹介!

珍しくノーカラーで決めるスタイルを今回作ってみました。

 

前髪は重めなラウンドバングに

トップとサイドに動きを作りやすいようにレイヤーオン!

セット前はこんな感じですね!

IMG_8396 IMG_8397

ここから

毛先1.5回転の緩めなランダムカールに

トップをニュアンスで緩く巻いておきます。

少しだけオイルウェットな束の質感が欲しかったのでオイルを毛先中心に揉み込みます。

IMG_8398 IMG_8399

こんな感じですね!

少しだけ束のある質感でも大丈夫な方はパーマでアプローチしてムースを使用しても大丈夫です!

 

では準備が整いましたのでさっそく撮影!IMG_8400

 

写真が出来ましたらまたご報告させていただきます!

今回は外でも撮影しましたのでいつもと違う雰囲気を出してみました!

 

投稿者:菅原  直希

 

 

 

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました