ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

〜Newスタッフ写真〜

image
LINEで送る

新しい仲間も増えたのでスタッフ写真をリニューアルいたしました♪

 

今回は大胆スタイリッシュな印象のスタッフ写真にしてみました!

まずはアシスタントメンバーから!

間宮惇平

IMG_0003

永戸由佳莉

IMG_0009

小林愛純

IMG_0012

中西陸

IMG_0013

渡邊みずき

IMG_0007

和田山翔

IMG_0016

富田隆一

IMG_0014

若林征歩

IMG_0004

勅使河原正伎

IMG_0005

レセプション

貴田恵梨香

IMG_0006

スタイリスト

田中亜沙美IMG_0010

上原巧大IMG_0017

甲斐里菜

IMG_0018

福島小百合

IMG_0015

池田清美

IMG_0008

高良祥平

IMG_1120

高坂江里

IMG_0011

菅原直希

IMG_0002

ヘアスタイル、ファッションの参考にもしてみてください!

 

タイミングが合わずまだ撮影していないスタッフも後ほどアップして行きますのでお楽しみに♪

 

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフ夏カラー〜

IMG_0980
LINEで送る

ハイライト、グラデーションを併用した旬の夏カラー!

夏休み前、池田清美の髪を夏カラーにしました♪

 

まずは表面に、、、

細めでもはっきりとデザイン性をプラスしてくれるハイライトを!

中間には毛先との馴染みやグラデーションのアクセントになるハイライトで役割分担しております!

 

こんな感じですね!

薬は明るめに作っております♪

 

IMG_0976 IMG_0977

 

ベージュ系にヴァイオレットを混ぜた柔らかい質感のカラーをメインカラーで塗布していきます♪

 

イルミナカラーのサファリとオーキッドを使用しております♪

 

では仕上がりは、、、

 

 

IMG_0978 IMG_0980

艶感もあり、柔らかな質感のハイライトグラデーションカラーになりました!♪

 

夏のカラーでお困りの方はぜひ任せてください!

お待ちしております!

IMG_0981

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

ヘアセット★

LINEで送る

 

先日、後輩の渡辺と葛飾区の花火大会に

行ってきました!

浴衣を着て

ヘアセットは先輩の池田にお願いしました!

 

ショートなのですが、

すごく可愛いセットになりました♡

IMG_6472

 

IMG_6471

 

浴衣を着て最初は浅草を満喫!!

そのあと葛飾区に行って

花火をみれました★

 

人もたくさんいて大変だったけど

すごく楽しかったです★

また夏らしいことたくさんしたいです!

田中亜沙美

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

田中 亜沙美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 田中 亜沙美

TEL:0120-344-996

〜菅原イメージチェンジ〜

IMG_0862
LINEで送る

暑い日が続き
長い髪の毛もさっぱりした方がいいと勧めてくれるスタッフ大半

こんにちは菅原です。長めにしていた髪の毛を切る時が来ました!

今回担当してくれるのはデビューまじかの勅使河原正伎!

IMG_0849

 

お願いします!

 

ビフォーはこんな感じですね、、、長いです。

IMG_0847 IMG_0848

カラーも赤系のカラーリングにナチュラルハイライトを入れて動きを出してもらいます!

バックをスッキリ

レイヤーをしっかり入れて立ち上がりやすいように!

重いところの量も調節してセットしやすくしてもらいました!

 

アフター!

IMG_0858 IMG_0861 IMG_0862

スッキリできました!

ありがとうございます♪

え、思ったより切ってない?

いえいえこの長さが1番小顔効果になってくれてるのでたすかります。

 

ハイライトも入っていい感じに立体的になってくれます。

 

勅使河原正伎のデビューにご期待下さい♪

 

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

ウィッグコンテスト 上原編

LINEで送る

先日、エリアウィッグコンテストが行われました。

 

その時の僕の作品を仕込みの段階から紹介していきます。

 

IMG_8280

 

仕込みの段階と言っても、カラーとベースカットが終了した状態ですが…

元々黒髪でまっさらな状態から何度か脱色し、イメージのカラーを施します。

 

カットとカラーを施術し次に質感を表現するためパーマをデザインします

どういう仕上がりになるのか楽しみですね。

 

メイクはアメコミのヒーローをイメージしてアイマスクを

シンプルにデザインしました。

IMG_8281

 

そしてコンテスト開始前のパーマを外した後の状態がこちらです。

 

IMG_8282

 

IMG_8283

 

ボンバーヘアです。

ここから競技開始後の40分間で、カットとヘアセットを行なっていきます♪

 

そして仕上がりがこちらです

 

 

IMG_8284

 

IMG_8286

 

カラーとヘアの質感がいい感じにマッチしました。

 

IMG_8287

 

審査員賞も頂くことができました。

 

これからも感性を磨いてコンテストで入賞目指して頑張ります♪

 

 

上原 巧大 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 上原 巧大

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜ウィッグカットコンテスト〜

IMG_3555
LINEで送る

今年もやってきました!

鹿島田系列店恒例行事クリエイティブウィッグカットコンテスト!

テーマは各々自由に、ウィッグに世界観を表現して感性を基準に勝負して行きます!

 

IMG_3532 IMG_3536

何日も前から営業後に作品作りに没頭して自分の本気の気持ちをウィッグに込めて

作品としてこの場に並べ

た店舗から審査をお願いしたスタッフに評価してもらうのと、一人一人の投票によって勝敗が分かれていきます。

VIVID店からはなんと7名の受賞者が選ばれました!

審査員賞受賞

上原巧大

IMG_3544

同じく審査員賞受賞

1年目にして

間宮惇平

IMG_3550

そして

審査員賞w受賞

富田隆一

IMG_3546 IMG_3547

1・2年目部門総合同率2位

渡邊みずき

IMG_3540

3年目以上部門総合2位

菅原直希IMG_3549

1・2年目部門総合1位

中西陸

IMG_3553

3年目以上部門総合1位

福島小百合

IMG_3552

以上7名も受賞することができました!

 

日々感性を磨きつつお客様へのオンリーワンな施術ができるようにVIVIDでは切磋琢磨して行きます!IMG_3555

 

 

ちなみに余談ですが菅原今回のテーマはVIVIDの受付の背景を生かした「パイレーツ・海に沈む少女」です…

IMG_0476

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

コンテストに向けて…

LINEで送る

来週月曜日に
鹿島田エリアの系列店が集まって
営業後にカットコンテストがあります!!
ウィッグと呼ばれる頭のマネキンに
事前にカラーやパーマなどを仕込み、当日はカットのみで競い合います!
自由にカットしてそれぞれ思い思いにデザインをしていきます。
今日も営業後に仕込みをしましたので写真を少し。。。

IMG_2851

カラーの仕込みがしてありますが。。。

本番後に完成したものをアップしますのでお楽しみに♪

IMG_2852

IMG_2853

↑これはいったい…?

高良 祥平 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
Top Stylist
高良 祥平

TEL:0120-344-996

〜スタッフカット〜

IMG_0213
LINEで送る

今回は伸びに伸びていたアシスタント勅使河原のヘアカットを致しました!

男子必見!

スッキリさせた襟足に
軽くなりすぎないウェイト調節、
セットの操作性と束感を重視したマッシュショートスタイル!

 

IMG_0211IMG_0212IMG_0213

この夏のスタイルの選択肢に一つ取り入れてはいかがでしょうか!

おすすめさせていただきます!

ご相談は菅原まで♪

とことんやりたいスタイルにお付き合いさせていただきます!

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜カラーリング勉強会・外国人風グラデーション〜

IMG_2790
LINEで送る

VIV・IDでは技術向上の講習会を日々おこなっており、

この前はカラーリングの勉強会をいたしております。

 

この前はハイライトとホイルワークを使った外国人風グラデーションカラーをテーマに

薬剤選定、グラデーション塗布を講習しました!

 

IMG_2778 IMG_2777 IMG_2780 IMG_2787 IMG_2791

皆真剣に技術向上の為に勉強しております!

表面のハイライト、中間のグラデーションの馴染みを良くするためのホイルワーク、

フリーハンドでの毛先グラデーション塗布方法など

一概にグラデーションと言っても細かい技術がふくまれてるんですよ♪

さて仕上がりは

Before

IMG_2776

After
IMG_2790 IMG_2789自然な馴染みを出すのにこだわりを持ってやってる技術を講師として教えさせていただきました!

今後もカラーだけでなく幅広く行っていく予定です!

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフカラー・永戸 由佳莉編〜

IMG_9757
LINEで送る

ハイトーンが印象的な永戸由佳莉

連日のシャンプー練習でだいぶカラーが落ちていたのでnewカラーにチェンジしました♪

 

カラーリング前はというと、、、

 

IMG_3339

ハイライトを入れ途中ですがこんな感じでだいぶ色味が抜けています。

 

さあここからどう変わるのか!?

 

今回はナチュラルな根元の暗さからの外国人風グラデーションパステルピンクグレイッシュ

根元にイルミナカラーのヌード、オーキッドの6と8トーンの配合の薬から

毛先ピンク、オーキッド、ヌードの12トーンを配合したグラデーションに!

 

少し印象を変えて質感と顔まわりのレイヤーを変えて軽めなスタイルにチェンジ!

さて仕上がりはというと、、、

IMG_9756 IMG_9757

淡いグレーにパステルピンクがほんのりのったnewカラーに!

 

軽く巻いてオイルでツヤ感をプラスしてあげるとより綺麗に決まります♪

 

ぜひぜひ見にいらして下さい!

 

投稿者:菅原 直希
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました