ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

HANDs

LINEで送る

 

関澤の手について。

今回のネイルをご紹介!

 

久しぶりのネイルです。

やりたいデザインが多すぎて、たくさんのデザインの中から厳選したモノが軽く10個ほど。

 

、、、、、。多いですね。笑

 

 

ジャンルがバラバラの画像を持ってきても

ネイリスト猫塚が素敵にしてくれます。

 

優柔不断な私ですが、今回も要望をぎゅっと詰めてくれました!

 

IMG_3078

 

キラキラを詰めて可愛く、大人っぽく。

毎度の事ながら見ててにやけてしまいます。

 

 

そしてここで、よく聞かれる関澤の親指について。

 

マッサージやスパに入客させていただいた際によく聞かれるのですが、

親指、短くないか!というお話ですね♪

 

友人の親指と比べて見ました。

 

IMG_2475

 

画像として残すと一目瞭然ですね!笑

 

ずっとコンプレックスだったこの親指ですが、

お客様に技術を褒めてもらったり親指可愛いと言って貰えたりすることが増え、

今ではすっかりチャームポイントになりました!

 

よく見る手だからこそですね。

ネイルもしてしっかり綺麗を保ちたいと思います!

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

☆グラデーションカラー☆

IMG_8755
LINEで送る

スタッフの猫塚にグラデーションカラーをしました♫

最近、忙しくてなかなか美容室に行けないなんて方はグラデーションカラーがおすすめ☆

根元から毛先にかけて徐々に明るくなっていくので、根元が伸びても気になりづらく、プリンになり過ぎないのがおすすめです☆

まずは、根元がプリンになっているので染めます。

ポイントとしては、そこまで根元を明るくせずほんのりとトーンをあげること!

IMG_8754

薬は根元用、中間用、毛先用と3種類使いました!

IMG_8755

根元は暗めの薬で、毛先は明るめの薬で塗布します!

IMG_8756

こんな感じです♫

徐々に明度差が出てきました!後はシャンプーをするのみ…

仕上がりは…

IMG_8757

最初はしっかりめに色を入れています‼︎ 1週間すると色が抜けてきて丁度良くなります。

今回は、ブリーチなしでグラデーションカラーをしましたが、もっと明度差が欲しい方は毛先をブリーチにしたり、ブリーチを配合した薬にすれば良いだけ♫

気になる方は是非スタッフまで‼︎お店でお待ちしております。

根本 諭史

新川崎/鹿島田 美容室

VIV・ID(ヴィヴィッド)

店長 / Director

根本 諭史

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜猫塚ネイル〜

Made with Repix (http://repix.it)
LINEで送る

ネイリスト猫塚の最新ミラーネイル!

現在爆発流行中のミラーネイル のデザインをひとつ紹介致します☆

今回はモデルで良くお世話になっていた方がご来店し、

スタッフも1年半ぶりの再会を果たしました!

注目のミラーネイルはこちら!

Made with Repix (http://repix.it)

キラッと光沢のあるシルバーにアクセントのレッドとブルー!

ハードめなリングとも喧嘩せずにバランスのとれたハーモニーを出しております!

ネイリスト猫塚はその時の目的、ファッション等

お客様の希望に合わせてネイルをデザインします!

迷っている方は是非一度お試し下さい!

img_7189

そして仲良し同い年のアシスタント田中も一緒に記念撮影☆

Made with Repix (http://repix.it)

久しぶりの再会にスタッフも会話に華が咲きました!

またお待ちしていますね!

投稿者:菅原 直希

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフ秋カラー〜

image
LINEで送る

夏にアッシュ系のカラーに日焼け退色対策に入れたハイライトを施した

ネイリスト猫塚あゆみのカラーを秋様にチェンジ致しました!

 

今回はガラッと暖色系にチェンジと

イルミナカラーの新色紹介にトワイライトをつかって染めました。

トワイライトはピンクヴァイオレット系の深みのあるカラーになってます!

 

 

image image image

ハイライトはより細かくしてアンダーに行くにつれてチップを深めにして印象的な毛先に!

いつもよりトーン差をしっかりめにして主張してみました!

image

気になる方はぜひ!

 

投稿者:菅原  直希


菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

関澤の夏休み〜ネイル編〜

LINEで送る

夏休み用に、猫塚にネイルをしてもらいました!

 

 

「淡い感じで、海っぽい感じで、

寒色っぽいネイルにしてください。

あ、夏仕様でお願いします!」

 

 

という、毎度の事ながら

私のアバウトなオーダーにも関わらず、

今回も大満足な仕上がりです。

 

image

可愛くて可愛くて、

ネイルをしてもらってる時は、

いつもニヤニヤしてしまいます。

 

image

今もカフェでまったりしながら、

ニヤニヤブログを投稿しております。

 

 

これから夏仕様のネイルとともに、

沖縄へ旅行に行ってまいります。

 

 

関澤の夏休み、まだまだ続きます。

また更新させていただきますね☆

 

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

9月NAIL♪

image
LINEで送る

毎月必ずネイル変えて

ブログUPしているので

そろそろお馴染みになってきているのではないでしょうか?

9月の貴田のネイルはこちらです☆

image

モザイクブロック柄&黒デニム

モザイク柄には7色使ってます♡

image

右手と左手でモザイクのラメを

シルバーとゴールドで分けました♪

黒デニム柄はブラックと深めの青をのせて

白を軽くのせてダメージ感を表現しています♡

今回も可愛いですね‼︎

自分でやるには手間のかかる

デザインですが、VIV・IDの

ネイリスト猫塚の手にかかれば

あっという間に完成です♪

是非、VIV・IDで手先のオシャレを楽しんで下さい‼︎

ご来店お待ちしております。

投稿者 貴田 恵梨香

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

夏のフットネイル

LINEで送る

今回してもらった初のフットネイル!

 

夏仕様です♥︎

Processed with Rookie Cam

 

いつもいろんな色で迷った末

たくさん色を入れてもらいます♪♪

 

サンダルを履くだけで、

とても気分が上がります!

 

来週はハンドネイルもしてもらいます。

またブログ更新しますね。

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)
アシスタント
関澤 椿音

TEL:0120-344-996

ネイルしてもらいました

LINEで送る

ねこさんこと、ネイリストの猫塚に久しぶりのネイルしてもらいました。
紫とピンクベースに金箔、シェルなど入れてキラキラ

大人の方にも挑戦しやすい秋色です
image

私のあやふやなオーダーにもきちんと答えてくれていつも合わせてくれます。いつもありがとうございます。

ネイルをしてもらうとテンションが上がります!

どんより曇り空が続きますがそんな時はネイルで気分転換してみませんか?

 

投稿者 江川実代

 

 

 

 

スタッフカラー

image
LINEで送る

根元も伸びて金髪並みに退色しておりましたネイリスト猫塚あゆみ。

やっとカラーすることができました!

 

ママさんなのでお子さんと外に出ることもしばしば。

ありがちな悩みとしては

「日の光で表面だけ明るくなってしまってそれ以外が暗くて一色じゃない!」

日光には退色作用があるので、予防としては帽子やUV対策のトリートメントをつけること。

 

ということで、ネイリスト猫塚あゆみには
ハイライトを応用して表面だけ明るくなる退色対策をほどこしてみました!

表面付近には細かいチップで繊細になじむようなハイライトから

下の方に行くにつれて大胆に太めなチップでグラデーションを
それぞれホイルに包んで入れております。

表面はこんな感じですね、

image

下の方に行くにつれて明るい部分が多くなっているので、
退色しても上だけ明るくなってしまう

という 違和感を回避できるようにしてるんです。

仕上がりはこんな感じです。image image

 

表面に強く主張してないのがポイントです。

全体はヴァイオレット系、マット系の薬を混ぜた寒色で落ち着きめに、、、

目立たせるだけがハイライトではないんです。

まだまだ奥が深いですね。

セットが似たので一緒にパシャり

image

投稿者:菅原  直希

 

ネイリスト猫塚

image
LINEで送る

VIV・IDの女性スタッフのほか、

社内でもネイリスト猫塚あゆみの
お世話になっているスタッフが多数居り

連日お客様の予約の合間を縫って
集まっております。

その由縁はなんなのか、、、

聞くと

・丈夫

・スピード

・二つとないオリジナルデザイン

三拍子そろっているんです!image

imageimage

 

人柄、服装、シーズン

いろいろと考えられたデザイン

体験してみたくなりました。

でも私がネイルすると
高確率で間違えられそうなので、、、

いつも使用しているシザーを
全てお任せでデコってもらう事にしたんです!

 

鉄の銀一色のシザー

どのように変わったかといいますと、、、

ドンッ!

image image

ゴージャス使用にしてもらいました!!!

これにはビックリでした!

名前まで入ってます!

しかもケースに何回も出し入れしても全く取れません!

やはり気分が変わりますね。

ぜひオススメします!
他の施術と同時進行して行きますので
時間の心配もさほどございません!

 

 

※営業ではネイル以外のデコレーションなどは受け付けておりません

 

投稿者:菅原  直希