ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

Beauty World Japan 2017

LINEで送る

ここ数年、毎年足を運んでいます、
Beauty World Japan 2017というイベント。
IMG_3870

毎年行われます、東京ビックサイトで行われます、国内最大級のビューティービジネス見本市です。

美容師、ネイリスト、エステティシャンなど
様々な美容関係者が
トレンドを求めて広い東京ビックサイトが
ギュウギュウになるくらい集まります。

 

IMG_3752

 

何時間当ててもパサつくことのないドライヤーのデモンストレーション。

 

IMG_3754

 

VIV・IDでも大好評で多くのお客様にお買い求めいただいている、

ReFaシリーズの体験ブース。

 

IMG_3747

最新のアウトバストリートメントの体験ブース。

 

美容のトレンド感満載の幸せ空間で、何時間いても全く飽きません。

関澤、滞在時間5時間を軽く超えました。

 

 

そんな関澤の本当の一番のお目当てはこちら。

IMG_3783

 

Instagramでも大人気、gen_daiさんのプロデュースしたヘアワックス。

そのワックスを使ったヘアアレンジの展示。

粘りに粘って最前列で見させていただきました。

ヘアアレンジ、コテ巻きなど学ぶことも多く、夢中で展示も見ていて時間も忘れていました。

 

 

いろんな美容体験ができ、

とても充実した時間を過ごせました。

 

、さらに美意識高めていきたいと思います。

 

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

 

栃木県美容専門学校 就職セミナーへ

LINEで送る

 

母校、栃木県美容専門学校の就職説明会へ、

C-LOOP UNITEDで働く新しい仲間を見つけるきっかけ作りに行きました。

 

IMG_3868

 

 

たくさんの学生さんたちがブースに足を運んでくれました。

学生さんのフレッシュな若い意見、

自分が学生だった時にどんな美容師になりたくて入社したかなど

初心に帰るきっかけになりました。

 

CーLOOP UNITEDの良さを沢山伝え、

自分自身も改めてよさを実感する素敵な機会となりました。

 

 

学生の時以来会う、他の県で美容師として頑張る同級生や母校の先生

たくさんの久しぶりの再会もとても嬉しくパワーを感じました。

 

初心に帰った関澤、またパワーアップしてお客様還元していきます!

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

那須サファリパークへ!

LINEで送る

 

 

先日のお休みに、高校の頃の同級生と

地元栃木県の那須にある 那須サファリパークへ行きました!

 

 

栃木県出身の私は、

地元にありながら今回初めての那須サファリパーク。

 

いざ、ホワイトライオンバスに乗ってしゅっぱーつ!!!!!

 

IMG_3811

 

 

網越しの猛獣に出会えるハラハラと恐怖。

 

ホワイトライオンを見れるワクワク。

 

いざ、猛獣トラの檻の前へ、、、、!!!

 

ご対面!と思いきや寝てました。

迫力なんて皆無です。

 

その日は暑かったので日陰で休んでいるところでした。

 

IMG_3815

 

そして、なんだかんだ私が一番怖かったのはこの動物。

IMG_3865

 

ラマです。

IMG_3866

 

 

柵のギリギリまで迫りくるラマ。

バスが動いても付いてくるラマ。

しかもバスにてをかけてゴハンをねだるラマ。

1番の恐怖でした。

 

 

いや、でももちろん可愛い動物も沢山!

IMG_3864

 

カピバラさんや、

 

IMG_3863

 

私とおんなじ名前、はるみちゃんという名前のキリンの女の子!

動物大好きの関澤、しっかり癒されてまいりました。

 

 

地元那須、観光地として有名どころもまだまだあります、

夏のリフレッシュで遊びに行く方、

VIV・IDの勅使河原と関澤の地元は栃木県那須塩原市です!

 

沢山素敵なところ知ってますのでどんどん教えます、

是非行って見てください♪

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

ピクニックをしました!

LINEで送る

 

すっかり春の陽気になってきましたね、

暖かくなって来たので友人とピクニック!

 

 

ピクニックのお供といえば、

美味しいサンドウィッチ!

ということで行きたかったサンドウィッチのお店に行ってきました。

 

 

IMG_3617

 

POTASTA 千駄ヶ谷店。

ひとシーズン前にお客様からオススメ頂いてずーっと気になっていてやっと行けました!

 

何が気になっていたかというと、、、
IMG_3631

じゃじゃーん!この断面!

流行りましたね、萌え断というやつですね♪♪

 

さて、お目当のサンドウィッチも手に入れ

たくさん歩いて向かった先は

この時期お花見の定番ですね、

代々木公園です。

 

IMG_3633

桜を見ながら、

サンドウィッチ2つを一瞬で完食。

 

あ、食べ物ばかりですね、

そう、桜ですね、

しっかりお写真撮りましたよーー!

 

 

IMG_3635

 

IMG_3656

 

散りかけですが心はもう春!

心躍りました♪♪

 

IMG_3623

一緒に行ってくれた友人に感謝です。

 

素敵なお休みを過ごせました、

皆さんの春、心踊るお話し

お聞かせください。

楽しみにお待ちしています。

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

大好きな季節になりました

LINEで送る

 

春が近づいて来ましたね、

春といえば私の大好きな食べもの、

大好きな大好きな苺の季節です季節です☆

 

早くも苺を堪能しています。

IMG_3426

 

今回のお休みはイチゴのケーキを食べに

みなとみらいへ。

写真で大きさが伝わらないのが残念です!

今の時期沢山の苺スイーツが食べられるので

お休みを見つけては何か苺スイーツを食べに出かけよう!

と毎度計画を立てています計画を立てています♪♪

 

IMG_3443

 

お家でもいちご大福です。

 

IMG_3440

そして毎週のようにお家でも苺を食べています。

ご褒美に苺買おう、、、、。

 

という感覚ですかね♪♪

毎度いびつな形のものをチョイスし、

何の形に見えるか考えながら食べるのが好きです。

 

IMG_3445

 

猫の形のものに遭遇したこともありました!

IMG_3444

 

そして最近は

苺のペンダントを手に入れました♪♪

 

すっかり苺に囲まれた生活を送っております。

 

IMG_3292

 

先日来ていただいたモデルさんもピンク、赤、をしっかり入れて

苺カラーにしました!

暖色系のカラーはツヤ感も増すのでオススメです!

 

まだまだ春はこれからですね、

苺好きの関澤、素敵な季節になることを期待しています。

 

 

苺スイーツオススメありましたら

ぜひ教えてください♪♪

お客様からのお話、楽しみにしています。

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

鍋小屋にいきました!

LINEで送る

IMG_2983

 

先日のお休みに親友と赤レンガ倉庫でやっていた鍋小屋2017というイベントに行ってきました!

 

中学からの親友でとにかくよく食べ、笑いが絶えない3人です。

 

IMG_2981

ごちゃっとしたかんじ。

落ち着きますね〜

 

IMG_2982

 

日本各地から色々な鍋が集まっていました!

 

 

IMG_3016

すっかり満腹でした☆

 

 

 

食のお話、大好きなので

オススメのお店やイベントのお話詳しい方是非教えてください♪♪

 

VIV・IDでお待ちしています。

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

かぞく

LINEで送る

 

 

前にも投稿しました、

大切なかぞくの猫について。

 

 

以前投稿した猫についての記事がお客様からの反応が良かったので続編です。

 

実家に猫ちゃんがいます。

A3E4A760-ACFC-4246-845F-19389726564B

 

 

ポテトです。

沢山お写真載せて欲しいと要望を頂いたので載せていきますね!

 

IMG_2569

 

よく実家の祖母のニットに包まり寝ます。

 

FullSizeRender

 

目がまん丸です。

 

IMG_2470

 

寝ててもまん丸です。

 

IMG_2831

 

カニかまぼこが大好物で、祖母の手から手渡しでもらいます。

、、、。野獣のようですね。笑

 

IMG_0398

 

実家からまた戻ってくるときには玄関まで見送ってくれます。

 

たまにしか会えませんが

また帰省したとき、沢山癒されてきたいと思います。

 

 

HANDs

LINEで送る

 

関澤の手について。

今回のネイルをご紹介!

 

久しぶりのネイルです。

やりたいデザインが多すぎて、たくさんのデザインの中から厳選したモノが軽く10個ほど。

 

、、、、、。多いですね。笑

 

 

ジャンルがバラバラの画像を持ってきても

ネイリスト猫塚が素敵にしてくれます。

 

優柔不断な私ですが、今回も要望をぎゅっと詰めてくれました!

 

IMG_3078

 

キラキラを詰めて可愛く、大人っぽく。

毎度の事ながら見ててにやけてしまいます。

 

 

そしてここで、よく聞かれる関澤の親指について。

 

マッサージやスパに入客させていただいた際によく聞かれるのですが、

親指、短くないか!というお話ですね♪

 

友人の親指と比べて見ました。

 

IMG_2475

 

画像として残すと一目瞭然ですね!笑

 

ずっとコンプレックスだったこの親指ですが、

お客様に技術を褒めてもらったり親指可愛いと言って貰えたりすることが増え、

今ではすっかりチャームポイントになりました!

 

よく見る手だからこそですね。

ネイルもしてしっかり綺麗を保ちたいと思います!

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

MAGIC!!!

LINEで送る

 

去年の年末に大幅にイメージチェンジをしました!

いつもお願いしている菅原に今回もお願いしました。

 

ビフォアはこちら….!

 

IMG_2622

ショートボブ、ストレート、カラーもしたい、、、

というようなタイミングです。

 

ここから菅原マジックが始まります。

IMG_2662

 

MAGIC!!!!!笑

 

 

まずはカット!

菅原のきらきらラインストーンのシザーでカット!!

 

すっきり短くなったところでパーマ!

 

お気に入りは前髪のロッドではなくピンで形付けたパーマです☆

 

IMG_2636

 

そしてそしてパーマをかけた翌日。

カラーをしてもらいました!

 

IMG_2677

 

渡邉がハイライトを入れてくれました!

一枚! 難しい、、、と言いながら一枚。

楽しそうに入れてました♪♪

 

そしてハイライトのお客様が多い菅原。

今回もまた菅原カラーです。

IMG_2690

 

ハイライト、たくさん入れてもらいました♪

 

仕上がりはこちら!

 

IMG_2692

 

お気に入りです。

 

 

ハイライトも入り全体的にトーンアップ。

パーマもユルッと動く感じで

毛先を遊ばせるのが毎朝の楽しみです☆

 

何か変えたい!というそこの方。

ハイライト、パーマ、挑戦したいけど勇気がないというそこの方。

 

イメージ、気分も上がりますよー!

オススメです。

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

猫好きの休日 part2

LINEで送る

前回の続きになります。

大好きな猫ちゃんの写真展に行ってまいりました♪♪

 

 

ご縁があり、飼い主さんとはSNSで知り合いました。私が高校生の時です。

今ではInstagramで大人気、

tomoさんの飼っていた こむぎ という猫ちゃんの写真展でした。

img_2246

高校生の頃私も こむぎ という名前の猫を飼っており、その繋がりで知り合ったtomoさん。

名古屋に住んでいらっしゃいます。

飼っていたねこの名前が同じこむぎだったり

同じ心臓の病気を持っていたり

同じ誕生日だったり

そして何より命日が3日違いだったこと。

 

 

色々な偶然が重なり運命を感じていましたが、

会うことはないと思っていたのですが

今回写真展を開いてくださり、やっとお会いできました!

 

img_0762

あ、この白い子が関澤のこむぎです。

オッドアイが特徴的でとても溺愛していました♥︎

 

img_2248

そしてこっちがtomoさんのこむぎです。

可愛いです本当に、、、、

 

tomoさんに会った瞬間、会えた感動と、

今年初めに亡くなったこむぎを思い出して、

込み上げるものがありましたが、とても暖かいほっこりした写真展でした。

 

こむぎの好きだった

アイスの棒がモチーフの写真展。

 

img_2252帰りにアイスの棒とグッズも沢山買ってしまいました♪♪

本も出ています。

気になった方は是非、検索してみてください、癒されますよ〜

img_2251

 

12月には川崎で写真展を開く予定のtomoさん、

またそちらにもお邪魔したいと思っています。

お時間ある方、是非行ってみてください、

お勧めです☆

 

 

img_2247

 

 

 

関澤 椿音 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 関澤 椿音

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました