ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

Style Change☆!!!

LINEで送る

こんにちは!!!!!!

甲斐が春に向けstylechangeしました♪

切ってくれたのは毎度おなじみ

ディレクターの根本です!!!

before

IMG_0863

after

ずっと長かった前髪もバッサリ!!

視界良好です♪

カラーも春色に!担当はスタイリスト上原

色が入りにくい私の髪にもこんなに

艶のある色にしてくれました!

(使用したのは今流行りのイルミナカラー)

IMG_0864

毎日巻いたりアレンジするのも楽しく

なりました!!!

そろそろ暖かくなってきます!季節の変り目

スッキリして気分転換していきませんか??

投稿者 甲斐里菜

甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)スタイリスト 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Item arrange☆

LINEで送る

最近いろいろなアイテムを使ったヘアアレンジが

私のマイブームになっています!!!!

ちょっとしたアレンジでも何か一つアイテムを増やすことで

格段に可愛くなります!!!♫

ではではご紹介させて頂きます♫♫

まずはこちら!

part1

image

お団子をして、顔周りは後毛を出しています!

part2

img_0395

part3

img_0406

私はすごい直毛で毛がツンツンしているので、お団子にした

毛先の顔周りの毛を巻いています♫

ちょっとしたアイテムで格段に

可愛くなります!!!

まだまだこれから新しいアイテムを

追加して更新していきます★☆

乞うご期待を!!!!!

甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

甲斐里菜!スタイリストデビュー??

LINEで送る

3年目の甲斐里菜がついに!

卒業テストを受けます!

アシスタントはまず卒業テストを目標に

色々なテストを受けてます!

まずはウィッグのテストを6スタイル合格し

モデルさんのカラーパーマのテストを受け

100人モデルという課題があります!!

これが大変なんです!笑

 

それを乗り越えると卒業テストを受けることができ

スタイリストデビューとなります!

今まさに甲斐里菜が真っ最中です!


image

カットするスタイルのプレゼンテーションを考えてます!

image

この顔は余裕のよっちゃんです!笑

今月テスト受かると来月から

なんと!スタイリストデビュー!!!!!

凄く楽しみです!

是非頑張って欲しいです!!

image

福島 小百合 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 福島 小百合

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

ベストルーキーズ〜プレゼン大会〜

LINEで送る

先日、会社行事でアシスタントが

【お店を盛り上げるためにVIV・ID店で頑張ったこと】

を発表するプレゼン大会がありました!

会社の代表から、
VIV・ID店が代表として選ばれ、アシスタントの、

3年目 甲斐里菜

img_4406

2年目 千葉奈津美img_4408

1年目 中西陸

img_4407

の3名が、出場しました!

時間があまりない中、営業が終わった後、遅くまで残って発表の練習を頑張っていました!

当日、私は店長の根本と一緒に応援に行きました!

4分という限られた時間の中で、自分達が今までお店で頑張ってきたことなど、自分達の想いをしっかりみんなに伝えることができていて、すごく感動しました☆

同じお店のスタッフが頑張っている姿を見て、私ももっと頑張ろうと、強く思いました!

img_4454

スタッフ同士で刺激し合える関係がずっと続くよう、やっていきたいと思った一日でした☆

投稿者池田 清美

池田 清美 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 池田 清美

TEL:0120-344-996

渋谷めぐり

LINEで送る

普段から仲の良い、先輩スタッフの

甲斐と、渋谷巡りに行って来ました!img_4040

渋谷は立ち寄ることが少なく、

通りかかるだけの場所だったのですが、

甲斐に案内され渋谷めぐりに挑戦!

img_4041

おいしい食べ物から可愛いお店、

おしゃれなcafeなど、たくさんの

場所を教えて頂き充実した

幸せな一日になりました。

渡辺 みずき 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 渡辺 みずき

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフカラー〜

image
LINEで送る

秋のイメージチェンジ

シーズンが変わると気分も変えたくなりますね。

今回はそんなスタッフ甲斐里菜のカラーチェンジを致しました!

数少ないハイトーンカラーのスタイルなのでハイトーンがお好きな方はぜひご覧ください!

まずは根元の地毛からのグラデーション
メインのカラーをイルミナカラーの

『オーキッド』『コーラル』を1:1で配合ピンクヴァイオレット系の色合いが狙いで
根元6トーンからグラデーションをスタート

さらにアクセントで、ハイライトを細かく真ん中より上の部分に
『オーシャン』『ヌード』の13トーンを1:1で配合したグレー系のカラーを入れて動きがリアルに見える様にしてみました。

 

 

image

 

ドライの状態でこの様な感じです。

綺麗に入りましたね!まるで外国の方のよう!

 

それを菅原SETすると、、、

 

image image image

 

決め顔してくれました。

ウェイトポジションを膨らませながら、その下にくびれと跳ねっ毛を作って

オイルとWAXを混ぜたオイルウェットな質感でSETしてみました!

 

image

最後にパシャり

 

ハイトーンカラーにもこんなバリエーションがあるんですよ!

ブリーチをしている方!絶対決まるカラー任せてください!

 

投稿者:菅原  直希


菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

双子コーディネート

LINEで送る

最近の流行りといえば、、、

オソロコーデが定番ですよね!

ということで、先輩アシスタントの甲斐と

双子出勤にチャレンジしました。

image

スタッフ達皆に驚かれましたが、

営業が終わるまで二人で楽しみました♪

 

私達の双子出勤、次に乞うご期待!

image

双子出勤の日にお店に足を運んで頂いたお客様!レアですよ。

きっといいことがあるかもしれません!

 

今後は、スタッフ皆でアイテムやカラーを揃えて

働く日を設けたいと思い、密かに企んでいます♫

もっともっとオシャレなサロンを目指して頑張っていきます!

 

渡辺 みずき 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 渡辺 みずき

TEL:0120-344-996

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

マイナスイオン

image
LINEで送る

夏休みに祖父の家に遊びに行きました!

山奥なのでマイナスイオンたっぷりです♩


image


いつも畑の収穫を手伝います!!!!


imageimageimage


すべて無農薬野菜なので、形もいろいろで

傷もありますが、そこがいいですよね!!

味もバッチリです!!!!☆

秋といえば…栗の季節です。

沢山落ちていたので、栗拾いもしました!


image


茹でたてはホクホクしていて

美味しかったです☆

いつまでも元気に美味しい野菜を

作り続けて欲しいです!!!

image

投稿者 甲斐里菜

甲斐 里菜 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)アシスタント 甲斐 里菜

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

夏休みのお知らせ〜9月編〜

LINEで送る

明日からいよいよ9月スタートですね!

VIV・IDは年中無休で営業しておりますが
スタイリストごとに夏休みをとっておりますので
ご予約の際にお気をつけください‼︎

image

《スタイリスト》

・江川 実代           9月4日~10日

・池田 清美           9月19日~26日

・山田 裕樹           9月15日~22日

《アイリスト》

・甲斐 里菜           8月30~9月6日

ご迷惑をおかけ致しますが

よろしくお願いします!

投稿者       佐藤泰美

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆

image

Beauty*

LINEで送る

先日、スタイル撮影しました!!!

最近挑戦しているのが同じモデルさんで、

違うスタイル、表情の写真を撮ることです。

image

ナチュラルで素の可愛さを。

image

image

日本ならでは少し「和」なテイストに。

赤いリップで女性らしさを。

3枚とも違う雰囲気が出せたと思います。

撮影をすることで、似合うヘアスタイルの見極めや、

新しい提案にも繋がっていくと思うので、

もっと勉強し、お客様にクオリティの高い技術を提供していきます!!

投稿者 甲斐里菜


VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image