ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

TEAtricoはじめました。

LINEで送る

VIV・IDにはヘアスタイルに関わる商品だけではなく

美容に関わる紅茶も販売しています!

それがこちらです!

image

見た目も可愛くとてもおしゃれです!

TEAtricoは茶葉まで食べられるお茶で、厳選された茶葉のみを使用している

フレーバードティー、ハーブティーです!

6種類のティーがあります!

image

ピーチが1番人気です!

そのまま紅茶として召し上がっても大丈夫ですが

ヨーグルトなどに入れて食べることもできます!

ちなみに私はよくパンを作るのでドライフルーツとしてパンに入れて作ってます!

気になった方是非スタッフにお声掛けください!

image

 

 

投稿者 福島 小百合

おすすめアウトバストリートメント!

LINEで送る

スタイリストの福島です!

私がオススメするアウトバストリートメントは

こちらの商品!!

image

プラーミアです!

ゴワつきまとまりづらい髪におすすめです!

しっとり潤い柔らかな質感にする洗い流さないトリートメントです!

月見草オイル配合で毛髪表面を補修し水分をしっかり閉じ込められる状態にします。

さらにダメージ部を補修する成分配合。

根元から毛先まで均一な状態に整え、髪に健康的な潤いと柔らかさを与えます。

香りはブルーミングフローラル!

タオルドライ後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心に塗布し、髪全体によくなじませます。

その後、乾かして仕上げます。

私のハイダメージの髪でもサラサラになります!

この時期乾燥でパサつきが気になる方や

まとまりにくい方!

ほんとーに!オススメです!!

是非気になった方はスタッフにお聞きください!

image

投稿者 福島小百合


福島 小百合 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)

Stylist

福島 小百合

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

甲斐里菜!スタイリストデビュー??

LINEで送る

3年目の甲斐里菜がついに!

卒業テストを受けます!

アシスタントはまず卒業テストを目標に

色々なテストを受けてます!

まずはウィッグのテストを6スタイル合格し

モデルさんのカラーパーマのテストを受け

100人モデルという課題があります!!

これが大変なんです!笑

 

それを乗り越えると卒業テストを受けることができ

スタイリストデビューとなります!

今まさに甲斐里菜が真っ最中です!


image

カットするスタイルのプレゼンテーションを考えてます!

image

この顔は余裕のよっちゃんです!笑

今月テスト受かると来月から

なんと!スタイリストデビュー!!!!!

凄く楽しみです!

是非頑張って欲しいです!!

image

福島 小百合 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 福島 小百合

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

VIV・IDクリスマス☆

LINEで送る

11月も、もうすぐ終わりあと一ヶ月でクリスマスですね。

VIV・IDも先取りでクリスマス仕様にツリーを出しました!

image

結構バランスが難しくて苦戦中。笑

いい感じにツリーの完成★!!

image

、、、、あれ?

星がおかしい、、ナカニシリク調子に乗りました。笑

こちらが本物です!

image

 

image

是非クリスマス仕様のVIV・IDにお越しください!

12月にもお得なキャンペーンをご用意してお待ちしております☆

 

福島 小百合 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 福島 小百合

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

朝活、じゃなくて夜活…(社内アップ部初級スタイリストコース)

img_0789
LINEで送る

img_0787

先週、社内アップ部の初級スタイリストコースが行われました!

アシスタントで、スタイリストデビュー前の勅使河原も受講生です。

img_0788

モデルさんに似合ったスタイルを作るため、この真剣な表情!

img_0790

黙々とスタイルを作っていきます……

今回は講習では初のモデルさんを使った勉強会、

受講生活かして各自が1人ずつモデルを連れて来ています。

おや?

何処かで見かけた後ろ姿……

img_0791

この後ろ姿は…………

スタイリストの福島でした!

今回は同期の受講生のモデルをしていました!

img_0793

同期同士でリラックスしたムード…

img_0792

今回は仕上げたスタイルを

img_0789

客観的にチェックできるよう、

また写真の二次元に落とし込んだ時にどう見えるかを勉強するため

img_0794

仕上がりを各自でスマホで撮影しバランスや質感を見ていきます。

営業後の時間を使った月一の勉強会。

年明けには撮影での作品作りを予定しているので、

今回の勉強会を活かして素敵な作品ができるのを楽しみにしています!

この記事を書いたのは…

↓↓↓↓↓

新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Director 加藤 優

TEL:0120-344-996

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

三軒茶屋〜スタッフとの休日〜

LINEで送る

2年目の千葉と休日を過ごしました!

まずはランチ!
ふらっと寄ったカフェでパスタをいただきました!
image

店内もオシャレすごく居心地がよかったです!

image

そして古着屋巡りをしたり、
image

偶然やっていた宮崎のイベントに立ち寄ったり、

とても楽しく過ごせました!

image

image

image

image

賑やかな街、三軒茶屋、皆様もぜひ行ってみてください!

投稿者 福島小百合

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

ヘアスタイル撮影〜フォト部

LINEで送る

〜秋に向けてヘアスタイル撮影〜

最近社内のフォト部に入り
カメラの勉強をしている福島です。

感覚派の私は、
機械系の勉強は得意ではないので、
割と覚えることがいっぱいで苦戦しています。

そこで、

今回は初めて自分でカメラを持ち、

ライティングからヘアセット、構図まで
考えて撮りました!

image

表情やヘアスタイル、ドライな雰囲気をだしました。

そして、今回はフォト部のフォトコンテストがありました!

image

image

ヘアスタイルと風景、人物ではないものの作品です!

image

image

2年目の富田も一緒にフォト部に入ってます!!

こちらが富田の作品です!
image

image

川崎の工場とウサギカフェで撮った写真です!

なんと私、みんなの投票で一位になり
SDカードをいただきました!

image

image

これをつかってこれから沢山の写真を撮っていこうと思います!

投稿者 福島小百合

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

ゴールド賞いただきました!

LINEで送る

ご報告遅くなりました!

superbeautyコンテスト結果発表!!!

 

image

 

ドゥルルルルルルルルル!!!!

 

バン!!!!!!!!!!!

なんと!!!!!

上原健一賞  ゴールド賞

2つの賞をいただきました!

image

image

image

 

 

 

1000人以上の中で選ばれ、本当に嬉しかったです!

髪を切らせてくれたモデルさん!
そして、アドバイスをいっぱいしてくださったスタッフ達に、本当に本当に感謝してます!

これからまだまだ沢山のコンテストがあります!

次は11月にギネスブックに載るほどの大規模な大会、”ダンクスコンテスト”があるので

もっといい結果を残して皆様に報告できるよう、頑張ります!

image

福島 小百合 新川崎/鹿島田 美容室
VIV・ID(ヴィヴィッド)

Stylist
福島 小百合



TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

Photo Seminar

LINEで送る

社内の定期フォト講習の様子です!
image
VIV・IDからはアシスタント富田隆一、スタイリスト福島小百合が受講しており、
講師として菅原直希が講習に参加しています。

今回は、光の当て方による陰影の付き方を、実際に写真を撮りながら学びました!
image
白いレフ板で光を反射させながら、光を強調したり消したりして1枚の写真を作り上げていきます。
モデルは姉妹店BLANCHEの和田山です☆

image
カメラ目線ですが、福島も熱心に勉強中です!

奥にある器具がストロボと言い、ここから光を発していきます。

ストロボに貼られている白い幕は、ディフューザーといって、光を拡散させて柔らかくします。

毎月の講習で、もっと知識や技術を習得して、素敵な作品を撮れるよう頑張ります!

投稿者 富田隆一

VIV・ID HPはこちらから☆

VIV・ID Facebookぺージはこちらから☆ image

パン作り!

LINEで送る

なんでも作りたがりの福島小百合です!

趣味はパン作りです!

ふわふわもっちりの食パン

image

ソーセージロールとくまちゃんパン

image

トマトソースピザ

image

チョコチップ蒸しパン

image

出来はまだまだですが、
もっとクオリティーを高めていきたいと思います!

パン作りや料理が好きな方、詳しい方
VIV・IDでお話しできたらとても嬉しいです。

投稿者 福島小百合

福島 小百合 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Stylist 福島 小百合

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました