ViV id Blog

ViV id Blog

Just another WordPress site

〜アシスタントヘア作品撮影・カメラマン〜

IMG_0221
LINEで送る

この前は1年目の小林愛純の作品撮影のお手伝いとカメラマンをさせていただきました!

 

純粋に世界感を表現するため試行錯誤しながら頑張っておりました!

IMG_0219 IMG_0220

初々しく楽しんでいる姿は応援したくなりますね♪

撮影ブースはこんな感じですね!

IMG_0221

機材をフル投入でいざ!

IMG_0224

微調整を何度も繰り返しながら作り込んでおります!

そしてパシャリ!IMG_0223

スタイル情報を小林が発信していく日もそう遠くはなさそうです♪

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフカット〜

IMG_0213
LINEで送る

今回は伸びに伸びていたアシスタント勅使河原のヘアカットを致しました!

男子必見!

スッキリさせた襟足に
軽くなりすぎないウェイト調節、
セットの操作性と束感を重視したマッシュショートスタイル!

 

IMG_0211IMG_0212IMG_0213

この夏のスタイルの選択肢に一つ取り入れてはいかがでしょうか!

おすすめさせていただきます!

ご相談は菅原まで♪

とことんやりたいスタイルにお付き合いさせていただきます!

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜カラーリング勉強会・外国人風グラデーション〜

IMG_2790
LINEで送る

VIV・IDでは技術向上の講習会を日々おこなっており、

この前はカラーリングの勉強会をいたしております。

 

この前はハイライトとホイルワークを使った外国人風グラデーションカラーをテーマに

薬剤選定、グラデーション塗布を講習しました!

 

IMG_2778 IMG_2777 IMG_2780 IMG_2787 IMG_2791

皆真剣に技術向上の為に勉強しております!

表面のハイライト、中間のグラデーションの馴染みを良くするためのホイルワーク、

フリーハンドでの毛先グラデーション塗布方法など

一概にグラデーションと言っても細かい技術がふくまれてるんですよ♪

さて仕上がりは

Before

IMG_2776

After
IMG_2790 IMG_2789自然な馴染みを出すのにこだわりを持ってやってる技術を講師として教えさせていただきました!

今後もカラーだけでなく幅広く行っていく予定です!

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜旧友結婚式in宮城・おまけ写真〜

Made with Repix (http://repix.it)
LINEで送る

感動と話しで盛り上がった日曜日

翌日月曜日帰りの新幹線まで時間がありましたのでおまけ写真を♪

5月のこの頃、地元では田植ラッシュで一面の田んぼに水が張り空を映し出す景色がひろがるんですよ♪

IMG_3362

 

Made with Repix (http://repix.it)

 

この頃からカエルの鳴き声が凄いことになります!

慣れない人は絶対夜寝れないくらいうるさくなるんですよ。

 

続きまして実家の愛猫ものんびりしてたのでパシャり♪

IMG_3371 IMG_3367 IMG_3369

鏡餅のような風貌、、、IMG_3370

 

お休みありがとうございました♪

ご予定の合わなかったお客様申し訳ありませんでした。

リフレッシュした気持ちを美容師として還元して頑張ります!

 

最後に記念の顔ハメパネルにて、、、

IMG_3390

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜旧友結婚式in宮城〜

IMG_3388
LINEで送る

この前の日曜、月曜日にお休みをいただきまして、

 

中学生の頃の友人の結婚式に行ってきました!

約10年ぶりに会う友人もいまして、久しぶりの話に花が咲きました♪

 

実家を出て頑張ってる友人、地域の活性化に本気で取り組んでいる友人、

家族ができたりパパになっている友人。

 

お互いに部活で汗を流した友が家族をもつ、不思議な感じでしたが

その久しぶりに見る堂々とした姿を見て感動しました。

 

IMG_3389 IMG_3388 IMG_3361

2人ともお幸せに!!!

素敵な夫婦でした♪

 

IMG_3359

長持ちをさせていただいた御一行♪

 

毎日学校で会って青春を過ごした日々が懐かしく思う反面、皆にエネルギーをもらいもっと頑張ろうとお互いに誓い合いました!

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフカラー・猫塚あゆみ編〜

IMG_9774
LINEで送る

ネイリスト猫塚あゆみのnewカラー

だいぶ色味が抜けてゴールドな髪色になってましたので季節にマッチするようにカラーチェンジ!

カラー前は、、、

IMG_9771

はい、

このくらい明るくなっておりました。

今回はピンク系をテーマにカラーリング!

 

色味を効かせたローライトで全体の中にピンク色の筋が出るように配置

 

メインカラーはブラウンメインにイルミナカラーのオーキッドとピンク系カラーを配合した深みのある色合いに!

 

扱いづらかった量感、質感もついでにcut!

 

さて染め上がりはというと、、、

IMG_9772 IMG_9773

全体に落ち着きを出しつつ暖色系効果で艶も出てくれた

カジュアルすぎない品のあるカラーに仕上がっております!
IMG_9774

ほんのりとピンクが顔を覗かせて

主張しすぎないレベルがオシャレ度アップです!

 

ぜひネイルをされる方は見て見て下さい♪

 

投稿者:菅原 直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜スタッフカラー・永戸 由佳莉編〜

IMG_9757
LINEで送る

ハイトーンが印象的な永戸由佳莉

連日のシャンプー練習でだいぶカラーが落ちていたのでnewカラーにチェンジしました♪

 

カラーリング前はというと、、、

 

IMG_3339

ハイライトを入れ途中ですがこんな感じでだいぶ色味が抜けています。

 

さあここからどう変わるのか!?

 

今回はナチュラルな根元の暗さからの外国人風グラデーションパステルピンクグレイッシュ

根元にイルミナカラーのヌード、オーキッドの6と8トーンの配合の薬から

毛先ピンク、オーキッド、ヌードの12トーンを配合したグラデーションに!

 

少し印象を変えて質感と顔まわりのレイヤーを変えて軽めなスタイルにチェンジ!

さて仕上がりはというと、、、

IMG_9756 IMG_9757

淡いグレーにパステルピンクがほんのりのったnewカラーに!

 

軽く巻いてオイルでツヤ感をプラスしてあげるとより綺麗に決まります♪

 

ぜひぜひ見にいらして下さい!

 

投稿者:菅原 直希
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル・写真〜

IMG_0079
LINEで送る

〜軽い質感で見せるショートボブスタイル〜

 

遅くなりましたがこの前の撮影写真をご紹介!

 

グラデーションのカットラインに軽めで柔らかい質感を出せるようにレイヤーをトップに入れて

ペールヴァイオレット系のカラーで柔らかく、ハイライトで動きと軽さを!IMG_0075 IMG_0076 IMG_0078 IMG_0079

サイドからIMG_0080

耳にかけてショート風にも

また違った雰囲気を出せます♪

 

トップをざっくりとコテで巻いてWaxを揉み込むだけの簡単スタイリング!

大変そうな方はニュアンスパーマでカールをつけておいても楽になります!

 

春夏スタイルで悩んでいる方はぜひご検討してみて下さい♪

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜同期結婚式〜

IMG_2071
LINEで送る

遅くなりましたが
同期の2人の結婚式の二次会に参加させていただきました♪

2人とも結婚おめでとうございます!

IMG_2061

IMG_3218

IMG_2065

IMG_2067

幸せそうで何よりでした♪

 

装飾やチェキでのメッセージプレゼントなどかなりサプライズも凝っておりとても素敵な空間、時でした。

IMG_2056 IMG_2058 IMG_2069 IMG_3224 IMG_2071

改めて

御結婚おめでとうございます!

末長くお幸せに!♪

IMG_2072 IMG_2076 IMG_3231

投稿者:菅原  直希

 

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

〜社内部活動勧誘会〜

IMG_3248
LINEで送る

本日営業後に本部サロンにて

アップ部、フォト部、メイク部、着付け部の紹介説明と勧誘会がありました!

IMG_3241 IMG_3243 IMG_3248

それぞれ個人が伸ばしたい技術を応援できるようにこのような活動を行なっております。

部活動に参加できるのは2年目からなので集まりには2年目の子が多く集まります!

皆真剣な眼差しで説明をきいてます!
アップ部

アップ部講師にはスタッフの加藤 優も参加しております。
IMG_3245

着付け部

IMG_3246

メイク部

IMG_3247

フォト部

フォト部は今年から部長を勤めさせていただきます!

IMG_3249

新たな技術と可能性を見つけてもらえるように頑張っていきます!

 

投稿者:菅原  直希

 
〜菅原ヘアカタログ〜

菅原 直希 新川崎/鹿島田 美容室 VIV・ID(ヴィヴィッド)Top Stylist 菅原 直希

TEL:0120-344-996

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 VIV・ID(ヴィヴィッド)にイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました